2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ高校野球

春のセンバツ高校野球の出場校が発表された。 神奈川県からは3年ぶりの横浜、2年連続の東海大相模が選出された。 横浜は3年前、現ロッテの成瀬善久投手を擁して準優勝して以来のセンバツである。 東海大相模は昨年に続くセンバツ出場である。 いずれもが…

山本理恵

誕生日おめでとう!

ジャム(スターチャット)

ジャムのスターチャット1枠に入った。 初めてチャットをしたのだが、Rinちゃんはしっかり者でななちゃんは天然キャラなのがわかった。 ななちゃんは誕生日を迎えて20歳になったということもあり、お酒の話題が出ていた。

阪神タイガース

鳥谷敬内野手が結婚したようだ。 こちらはアナウンサーではないようだけど。 同じ日にW大OBとK大OBが結婚を表明するとはなあ・・・

読売ジャイアンツ

高橋由伸外野手がアナウンサーと結婚したようだ。 またも野球選手とアナウンサーのカップルが誕生した。 お幸せに・・・

なな(ジャム)

誕生日おめでとう!

レス

☆ちー坊さん ななちゃんとはほとんどお話したことがなかったので、スターチャットで初めていろいろお話ができました。 2/1のライブはアクティオからあいちんと琴美ちゃんが出る他、ジャムとちゃーみーくいーんが出ます。 私的にはとても楽しみです。 一緒…

一色琴美、高木桜、七瀬愛(代々木公園)

アクティオ撮影会、食事会と3部に参加した。 先週は体調が悪くてほとんと食事が取れなかったが、今回はたっぷり食べることができた。 さて、撮影のほうは日が出ている間はそんなに寒くなかったので撮りやすかった。 日が沈む時間も12月に比べると遅くなっ…

プロボクシング

世界フェザー級タイトルマッチで越本隆志選手が王座奪取に成功した。 35歳での王座奪取は日本では最年長記録らしい。 30代半ばになって夢が叶った。 諦めないことは大切なことだ。

レス

☆Eveさん AKBは盛り上がりがすごいです。 あまりのすごさに私はただ圧倒されるだけですが・・・

CDTV

見始めて1ヶ月が経った。 今年の箱根駅伝のように順位の変動が激しい。 記憶力の低下もありなかなか曲を覚えられない・・・

内田海、Ayuko、せきあゆみ(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVにせきあゆみちゃんが初めて登場した。 番組の前に海ちゃんと観客で会話していたが、なぜかAKBの話題で盛り上がっていた(笑) 番組中も客席はAKBの話題で持ちきりだったなあ・・・

浜田桃子(新宿ダーツバー)

アメリカへ移住してしまう桃子ちゃんの送別会が行われた。 ダーツバーの別室のような場所で桃子ちゃんのDVDを流しながら進行された。 まあ、鍋を囲んで談笑するだけだったが、初めて顔を合わせる人とかいたり、和気藹々と過ごすことができてよかった。 桃…

本木美沙(亀戸サンストリート)

1月15日に発売されたデビューCD「夏の日の中」を記念したイベントだった。 屋外でかつ夕方だったのでかなり冷え込んだが、いいステージを見せてくれて寒さを忘れさせてくれた。 4曲(延べ5曲)歌ったが、その中にはアップテンポな曲もあり、盛り上が…

桜井由香理

誕生日おめでとう!

LIP SERVICE(新宿フリーク)

新宿フリークへ行ったのも、アビイさんのライブを見るのも初めてだった。 アビイさんはボーカルであり、バンドメンバーはギター、キーボード、ドラムという4人構成だ。 海ちゃんが言ってた通り、アビイさんはかっこいいアーティストである。 海ちゃんも見に…

AKB48(秋葉原48劇場)

今話題のAKB48で、初めて秋葉原48劇場へ行った。 楽曲はプロデューサーが大物なだけにさすがにいい曲ばかりだ。 あとは、客席が実に豪華で、いろんなところに点在していた大御所さんたちが集まっている。 私は隅っこでおとなしくしてるしかなかった(笑…

福岡ソフトバンクホークス

松中信彦内野手が7年契約を結んだようだ。 現在32歳なので39歳までの契約ということになる。 野球選手は1年ごとに成績とか変動するし、故障とかも考えられる。 球団からの信頼が高いということなのだろうな。

横浜ベイスターズ

小田嶋正邦捕手が内野手になったようだ。 バッティングが優れているが、キャッチャーとして課題が多く、出番に恵まれなかった。 内野手になって気分一新、結果を残してほしい。

山本理恵(スターチャット)

理恵ちゃんのスターチャットに入った。 もうすぐ誕生日ということでかなりご機嫌だった様子だ。 7日に行われたライブの話題、理恵ちゃんが一生懸命取り組んでいるダンスの話題、メイドカフェの話題(笑)で盛り上がった。 理恵ちゃんが芸能活動を始めたきっ…

高原もえ(高原彩菜)

誕生日おめでとう!

桜井桃花、北出美鈴(あさがやドラム)

Vo−Girlが行われた。 いちごくりぃむこと桜井桃花ちゃんはひたすらトークをしていた。 今年の目標は遅刻をしないことらしい・・・ 「グロウアップ」「タッチ」「そばかす」の3曲だった。 見かけは今流行のアキバ系だが、歌っている姿はアーティストっ…

横浜ベイスターズ

以前ヤクルトに在籍していた新外国人、ベバリン投手を獲得したようだ。 ヤクルト在籍時は結構抑えられていたなあ・・・ 先発としての活躍を期待したい。

トリプルバースデイ(渋谷CLUB CRAWL)

タッチプランニング主催のライブが行われた。 出演者は、桜井由香理、MUH〜、寿吏、芝田翔生子、ザ・ナイトだった。 ザ・ナイトの10連発コントがあったが、2つほどおもしろいネタがあった。 ゆかりんのステージは1年ぶりに見たが、私にとって懐かしいと…

社会

世間をにぎわせているIT会社社長が逮捕された。 いけないことをするといずれは見つかってしまうということだ。 株といい、ブログサイトといい、この会社でこのようなことが起きると、社会への影響が大きいような気がする。

北海道日本ハムファイターズ

岩本勉投手が現役引退を表明した。 移籍先を求めていたが、見つからなかったようだ。 ガンちゃんの「まいど〜」を聞けなくなるのは残念だ。

森由理香(MUH〜)

誕生日おめでとう!

伊東あい、高木桜、堤沙耶(代々木公園)

風邪の具合がだいぶ回復してきたので、アクティオ主催の撮影会、食事会+3部へ行った。 沙耶ちゃんは2ヶ月ぶりの登場だった。 前日の雪が残っていたため、雪をバックに撮影することができた。 あい にゃんと桜ちゃんは雪を見てはしゃいでいた(笑) あい …

大相撲

初場所は大関栃東が13場所ぶり3度目の優勝を決めた。 久しぶりに日本人力士が優勝を決めた場所となった。 故障に悩まされてきたが、来場所以降の活躍で横綱昇進の可能性が出てくる。 是非がんばってほしい。

原田明絵(MUH〜)

誕生日おめでとう!