2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、仁志の先頭打者ホームランと石井琢の内野ゴロで2点を先制した。 先発の土肥は4回にウッズのソロHRを浴びるが、1失点で切り抜けた。 その後は木塚−牛田−クルーンが無失点で切り抜け、2−1で勝ち、ドラゴンズ相手に3連勝をした。 ドラゴ…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

湘南vsヤクルトを見に行った。 先発は山口、ヤクルトの先発は高市といずれも下の名前が「俊(しゅん)」の投手だった。 1回裏、北川のタイムリーで1点を先制した。 5回まで山口はピンチを迎えながらも無失点の粘り強いピッチングをしていた。 ところが6…

佐野夏芽、草場恵、木嶋のりこ、斉藤美穂、小澤絵里菜(秋葉原ヤマギワ)

DVD「グラドル女学院」の販売記念イベントだった。 最初はトークショーであり、その後、握手会が行われた。 握手会の後に撮影タイムがあり、10人ずつで一斉に撮る方式だった。 その後、2枚以上購入者は1人を15秒ずつ撮る時間があり、6ショットチェ…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ドラゴンズ戦、先発は川村、中日の先発は中田だった。 観客がとても多かった。 3回表、福留に2ランHRを浴び、2点を先制された。 しかし3回裏、男・村田の2点タイムリーで同点に追いつくと、さらに吉村のタイムリーが飛び出し、3−2と1点勝ちこした…

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、先発は寺原だった。 2回に1点を先制されたが、2回裏に吉村のタイムリーで追いつき、5回に鈴木尚の3号ソロHRで1点勝ち越した。 6回には吉村、寺原の内野ゴロで1点ずつ、仁志のタイムリーで1点、計3点を挙げた。 その後、ドラゴンズ…

湘南シーレックス(ベイスターズ球場)

オープン戦、湘南vsフューチャーズ(イースタン選抜)の試合を見に行った。 湘南は吉見が先発し、2回無失点で切り抜けた。 2回裏、内藤のタイムリー2ベースで先制し、武山のサードゴロの間に2点目を挙げた。 3回からは秦が登板した。 4回に中村(楽天…

金銭授受問題

高校野球で特待生制度が問題となっている。 それが発覚したことにより春の大会出場辞退ということも起きているようだ。 高校の部活動の範囲内でスポーツで活躍しているのだから、特待生扱いは別にいいのではないか、と感じている。 私が通っていた高校では進…

かぐ裸ジャポン(青い部屋)

ムーンストーン主催のイベントが渋谷の青い部屋で行われた。 青い部屋自体は2年前に行ったことがある場所だった。 神楽坂恵、梅野渚、西島未智、姫宮みちりが登場した。 歓談タイムが多くを占め、途中で劇があったり、ちりちりみちりの歌のステージがあった…

姫宮みちり

誕生日おめでとう!

横浜ベイスターズ(東京ドーム)

東京ドームで今季初のベイスターズ戦が行われた。 前回の登板で8回1失点の好投した加藤が先発だったが、初回に小笠原のホームランなどで4点を失った。 3回にはホリンズのホームランなどで4点、計8点を失い、マウンドを降りた。 四球で自滅してしまった…

横浜ベイスターズ

巨人戦だった。 初回に村田のタイムリーとパスボールで2点を先制した。 3回には佐伯のタイムリー、金城の犠牲フライ、相川のタイムリーで3点を追加した。 4回には村田の犠牲フライで1点を追加した。 しかし先発の土肥は4回5失点のピッチングで、5回…

天候

ここ数日、また暖かくなってきた。 先週は冬に戻ったかのような寒さになったりした。 神宮観戦ではコートを着ないときつい状況だったりした。 あと1週間で4月が終わるのだから、さすがにもう寒くなることはないだろう。 布団とかを冬物から夏物に代えたり…

レス

☆れっくさん 日曜はおつかれさまでした。 吉見は2002年に2ケタ勝利を挙げる活躍をし、将来が期待されましたが、それ以来伸び悩んでます。 昨年も1軍と2軍を行ったりきたりしてましたが、8月4日の東京ドーム巨人戦ではヒット1本に抑えるすばらしい…

横浜ベイスターズ

寺原が先発だった。 初回に仁志、村田の一発で2点を先制したが、栗原のホームランなどで寺原は3失点、勝ち投手となれなかった。 しかし、9回表をクルーンが無失点で切り抜けると、9回裏、金城の1号逆転サヨナラ2ランHRが飛び出し、4−3で勝利した。…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

昨日に続いて日本ハム戦だった。 先発は吉見、日本ハムは2年目の木下だった。 4回裏、1アウト1,3塁のピンチを迎えたが、木元のセンターフライをセンターのミツルが好返球。 キャッチャーの斉藤俊雄がランナー佐藤をホームでタッチアウトとし、得点を許…

横浜ベイスターズ

川村が先発だった。5回まで無失点のピッチングを見せてくれた。 2回に吉村のタイムリーで先制したが、6回にホセロが1点を失い、9回に木塚が1点を失った。 しかし9回裏、2アウトから種田の逆転サヨナラタイムリー2塁打が飛び出し、3−2で勝った。 …

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

ファイターズ戦、先発は松家、ファイターズの先発は須永だった。 松家は5回まで無失点で切り抜けたが、6回に木元のヒットなどで満塁のピンチを迎えると、渡部に押し出し四球を与え、1点を失った。 そこで投手は稲嶺に代わったが、エラーでもう1点失った…

日本ハムvsソフトバンク(東京ドーム)

日本ハムは八木、ソフトバンクは斉藤和巳の先発で始まった。 両チームともゼロ行進だったが、5回表に多村のタイムリーでソフトバンクが1点先制した。 5回裏、森本にタイムリーが飛び出し、1−1の同点となった。 6回表、小久保のソロホームランでソフト…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

カープ戦、先発は三浦、カープの先発は大竹だった。 3回までは両チームゼロ行進だったが、4回に栗原、倉に一発を浴び3点を先制された。 5回にも1点を失い、三浦は5回4失点でマウンドを降りた。 6回7回、それぞれ吉見が1点ずつ失った。 9回には三…

横浜ベイスターズ(神宮球場)

スワローズ戦、先発は加藤、ヤクルトの先発は石井一久だった。 初回、仁志の3塁打が飛び出し、石井琢のタイムリーで1点先制、パスボールで2点目を挙げた。 さらに満塁のチャンスをつかむと、相川がレフトポール際へ今季1号のグランドスラム、初回に6点…

高卒ルーキー

今シーズンの高卒ルーキーで初勝利一番乗りは楽天のマー君こと田中将大投手となった。 駒大苫小牧高のエースとして甲子園で活躍し、4球団が指名するほど前評判の高かった選手である。 高卒ルーキーですんなり初勝利を挙げると、2勝目をなかなか挙げられな…

珍プレー

巨人vs広島でボールボーイがフェアの打球を捕ってしまったというハプニングがあったようだ。 そういえばハマスタで行われた開幕戦(巨人戦)でも1塁線の打球をボールボーイが危うく捕ろうとしてよける姿を見た。 記録がエンタイトル2塁打となり1塁ランナ…

セ・リーグ

一通りの対戦が終わった。 ベイスターズは7勝7敗の5割である。 最初は打線がぜんぜんつながらなかったが、鈴木尚、古木が当たっている。 不調だった金城や吉村も徐々に調子を上げてきているので、打線はよくなってきているように見える。 投手陣では土肥…

東京六大学野球

14日から開幕した。 T大はW大に2連敗・・ 初戦は昨夏の甲子園を沸かせた斎藤佑樹投手に完璧に抑えられてしまった。 昨年は春秋とも0勝に終わったけど、是非1勝だけでもいいからしてほしい。 がんばれ、T大!!

横浜ベイスターズ

工藤が初回に7失点で、3連勝を逃した。 工藤は開幕から3連敗、一度ファームで調整したほうがいいような気がする。 一方、吉見はいいピッチングをし、バットのほうでも2安打とよかった。 吉見は安定したピッチングができるのなら、いつでも先発に戻れると…

アリエル撮影会(水道橋キャンディガールズ)

アリエル撮影会の4部へ行った。 モデルは木嶋のりこ、可愛風花、藤間ゆかり、藤咲由姫の4名だった。 のりchは客室乗務員、風花chはナースの格好で登場した。 参加者が多かったため、撮影時間が少なかったが、久しぶりに撮影会に参加して楽しい時間を過…

横浜ベイスターズ

甲子園でのタイガース戦だった。 昨日に続き、終盤に打線が爆発したようだ。 8回にホセロの安打からチャンスを広げ、村田の押し出し四球、鈴木尚の犠牲フライで2点を挙げた。 9回に佐伯、仁志、小池のタイムリーで4点を挙げた。 川村−三橋−ホセロ−那須野…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

グッドウィル戦、先発は山口、相手の先発は河原だった。 山口は毎回ランナーを背負いながらも5回無失点のピッチングだった。 5回裏、下園のタイムリーで1点を先制した。 6回からは吉川が登板した。 6回裏、西崎のソロホームランで1点を追加、7回は四…

横浜ベイスターズ

甲子園でタイガースとの対戦だった。 先発の三浦は初回に1点を失いながらも、好投を続けた。 7回に代打佐伯の犠牲フライと三浦の2点タイムリーで3−1と逆転した。 7回裏に鳥谷のタイムリーで3−2とされたが、8回表には鈴木尚のタイムリー、吉村の犠牲…

青山さゆり

誕生日おめでとう!