2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徳井りか、半澤明日香(フレッシュチャット)

まず最初にあっちゃんのチャットに入った。 土日出演していた舞台の話や歴史の話で盛り上がった。 初めてチャットに参加したが、なかなかノリのいい子で楽しく過ごせた。 その後、りかにゃんのチャットに入った。 ゴマちゃんとダルビッシュの話で盛り上がっ…

女神座「ももいろナースステーション」打ち上げイベント(千本桜ホール)

女神座恒例の舞台後打ち上げイベントだった。 今回はトーク形式に加え、出演者と観客がゲームを行って、プレゼントを渡す企画があった。 トークでは、いろいろなことを聞くことができ、演じていたキャラと実際のキャラがぜんぜん違う子とかが多かった。 私は…

女神座「ももいろナースステーション」(千本桜ホール)

女神座の5回目の舞台、「ももいろナースステーション」を見に行った。 主演は平川舞弥、その他出演者は山川ひろみ、杉本唯香、大空梨佳、半澤明日香、こはる、中島早耶、葉山奈夏加、秋山リカ、竹間梨香、平塚夕貴、山口紘実、森永まみ、朱月のあ、古河結子…

橋本、横浜入り決定

ロッテからFA宣言した橋本将捕手の横浜入りが決まった。 背番号は10に決まった。 橋本は宇和島東高時代に強打者として甲子園を沸かせた。 ロッテでは正捕手とまではいかなかったが、強打者として活躍してきた。 ベテラン捕手の移籍組は最近では、中嶋と…

ロッテ、薮田が復活

数日前であるが、メジャーに在籍した薮田安彦投手のロッテ復帰が決まった。 薮田はFAでメジャーへ渡ったが、再びロッテへ戻ってくることになった。 ロッテは薮田や小林雅が抜けた後、救援陣で苦しんでいる。 薮田の復帰によって救援陣の強化が期待できそう…

日本ハムと3対3トレード

日本ハム・稲田直人内野手、坂元弥太郎投手、松山傑投手⇔横浜・加藤武治投手、松家卓弘投手、関口雄大外野手 3対3トレードというと、2000年オフのオリックス(進藤⇔小川など)、2002年オフの西武(前田⇔デニーなど)を思い出す。 今回、横浜は思い…

柳川菜美(フレッシュチャット)

1か月ぶりになみたんがフレッシュチャットに登場した。 舞台の話、音楽の話、ノーベル賞の話で盛り上がった。 なみたんは最近あまり撮影会に出ていないので実際に会える機会が少ないが、チャットがあるので助かる。 また撮影会に出てほしいなあ・・

川越ロッテ入り、ヤクルト斉藤引退

オリックスを戦力外となった川越英隆投手のロッテ入りが決まった。 川越は日産自動車からオリックス入りし、先発の柱として活躍した。 最近は近藤、金子などに先発の柱を譲り、中継ぎに回っていた。 日産自動車野球部は活動休止となってしまったが、川越には…

LUZ Vol.10(赤坂MOVE)

昨年の3月以来、久しぶりに赤坂MOVEへ行った。 13組が出演し、5時間近く行われるライブだった。 司会は長谷川 美子、出演はCharm(村木友紀&鈴木ゆか)、利根川藍など。 Charmは「Diamonds」「夏ラブ」「CRAZY GONNA CRAZY」の3曲だった。 2人で…

メイド屋台(花園神社)

新宿の花園神社近くの屋台に、メイドが集合する屋台があった。 徳井りかほか何名かのメイドがあつまって物販をしていた。 普通に人通りの多い歩道だったので、長い時間いるのはつらかった。

ベイスターズファン感謝祭(横浜スタジアム)

毎年恒例のベイスターズファン感謝祭へ行った。 といっても、あまり長い時間いなかった。 新社長のあいさつくらいしか聞かなかったくらいである。 まあ、来季は監督もかわるので、チームもいい方向に変わってくれれば、と思う。

U26vs大学日本代表(東京ドーム)

セ・パ誕生60周年を記念して、プロ野球U26選抜と大学日本代表の試合が行われた。 先発はU26が広島の前田健太、大学は早大の斎藤佑樹だった。 1回裏、U26は4番に入った新井のタイムリーで1点を先制した。 毎回のように投手が代わり、打線はなか…

プロ野球OB戦、東軍vs西軍(東京ドーム)

アスリートカップと称し、プロ野球OB戦が行われた。 先発は東軍が元巨人の橋本、西軍は元阪急の野中だった。 いきなり橋本vs立浪のPL同級生対決があったりと見どころが満載だった。 途中、投手が若生で打者が小関という場面があった。 私の親より年上の…

ロッテファン感謝デー(千葉マリンスタジアム)

3年連続でロッテのファン感謝デーへ行った。 今回は紅白戦がメインだった。 紅白戦は白組・西岡、紅組・今江が先発投手だった。 1回表、紅組は大松の2ランHRと伊藤のタイムリーで3点を先制した。 その裏、白組は小林宏之のタイムリーで1点返した。 2…

藤本はヤクルトと交渉

阪神からFA宣言した藤本敦士内野手がヤクルトと交渉した。 ヤクルト入りはほぼ確実といわれている。 ヤクルトは何気に移籍した選手の起用法がうまかったりするので、藤本がブレイクするかもしれない。 昨年は川島慶三がブレイクしたし、今年は吉本と森岡が…

橋本と交渉

ベイスターズはロッテからFA宣言した橋本将捕手と交渉したようだ。 橋本の横浜入りはほぼ決定という報道が出ている。 橋本にがんばってほしいと思うが、他の捕手にも橋本に負けないようがんばってほしいと思う。 ところで、清水など新加入選手の背番号って…

FA宣言

FA宣言が締め切られ、5名の選手がFA対象となった。 巨人、高橋尚成:メジャー挑戦を前提としたFA。あまり派手なイメージはないが、昨年上原がFAでメジャーへ行ったことが影響して、メジャー挑戦ということになったようだ。 ヤクルト、五十嵐亮太:…

ウッチー、ベストナイン獲得

プロ野球のMVP、新人王、ベストナインが発表された。 MVPはセ・リーグがラミレス、パ・リーグがダルビッシュ、新人王はセ・リーグが松本(巨人)、パ・リーグが攝津だった。 これは妥当だと思う。 また、ベストナインの中で横浜から唯一、内川が選ばれ…

中島早耶(フレッシュチャット)

さやぴーのチャットは久しぶりだった。 車の話やさやぴーが涙もろいという話で盛り上がった。 先日の撮影会のときも思ったのだが、さやぴーは最近、大人びてきたように感じた。 18歳というのは急激に変わる時期なのかもしれないな。

12月下旬の気温

今日は雨が降っていたせいかもしれないが、とても寒かった。 天気予報では12月下旬並みという話だった。 先日、札幌へ行ったので冬用のコートはすでに用意はしているが、まだ着るのは早いかなと思い、今日は着なかった。 今からコートを着てしまうと、真冬…

茶髪、ヒゲ禁止

尾花新監督がベイスターズのキャンプを視察したようだ。 茶髪、ヒゲ禁止令を出したようだ。 ベイスターズは2年連続でダントツの最下位であり、チームは変わらないといけない時期なのだ。 まず身だしなみから変えていこうという方針なのだろう。 ただ、身だ…

村木友紀(フレッシュチャット)

ゆっきーのフレッシュチャットに入った。 初めて参加したのだが、共通の話題が多く、盛り上がることができた。 また時間が会えば参加したいと思う。

秋の日の文化祭的な楽しいライブ(お茶の水KAKADO)

お茶の水KAKADOへ行ったのは2回目だった。 出演者は順に水地こはる、ヤンデレラ(姫宮みちり&木崎あかね)、ミステリアス☆ピーチ、ちょこみんと、小泉千秋、うさみけの6組だった。 個性的な出演者ばかりだった。 ヤンデレラのステージは初めて見た…

本木美沙(飯田橋ラムラ)

久しぶりにみさ っちのライブへ行った。 14時半と16時と2回公演だった。 1回目は「大好き」「想い」「今日より明日」「赤い風船」「ラストラブレター」を歌った。 2回目は「あなたを愛した瞬間」「友」「落ちこぼれのメリークリスマス」「この夢が覚…

中島早耶、平塚夕貴(ゼロスタジオ)

フレッシュナイト撮影会へ行ってきた。 さやぴー、ぺいたんに会うのはずいぶん久しぶりだった。 2部構成であり、それぞれの部は洋服→水着という流れだった。 2人それぞれタイプはぜんぜん違うので、比べてみるとおもしろかった。 2人とも今月末、舞台に出…

尾花監督誕生

すでに報道で話題となっていたが、正式に尾花高夫氏がベイスターズの監督に就任した。 尾花氏は現役時代、ヤクルトのエースとして活躍した。 その後はダイエー、巨人などで投手コーチをつとめ、投手力の向上をしてきた。 横浜はここ2年、防御率がかなり悪い…

元ロッテ杉原、横浜入り

元ロッテの杉原洋投手の横浜入りが決まったようだ。 2006年オフにロッテを退団後、NOMOクラブで野球を続けていた。 ロッテ時代は故障があり、3年で戦力外となってしまった。 しかし、NOMOクラブで実績を残し、トライアウトで合格という流れだ。…

徳井りか(フレッシュチャット)

りかにゃんのチャットに入った。 今、りかにゃんはメイドのかっこをして屋外でイベントを行っているらしい。 寒い中、大変そうだなあ・・ 他にもいろいろな話題で盛り上がって楽しかった。

FA宣言

日本ハムの藤井秀悟投手、ロッテの橋本将捕手がFA宣言するようだ。 2選手とも横浜が狙っているらしい。 藤井は先発ローテに入る力を十分に持っていると思う。 橋本は打撃センスは素晴らしいものを持っているが、捕手としての力は並みである。 2選手とも…

清水、横浜へ

数日前からうわさになっていたトレードが正式に発表された。 ロッテ・清水直行投手⇔横浜・那須野巧投手、斉藤俊雄捕手 清水はロッテのエースとして活躍してきた投手である。 先発ローテを守れる投手がほしい横浜へのトレードとなった。 那須野は期待されて入…