2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

交流戦が終わり、リーグ戦が再開された。 先発の三浦は3失点でマウンドを降りた。 打線の援護がないまま、7回に那須野が1点を失い、8回には高宮が4点を失った。 高宮は先日のオリックス戦でも四球と2ランHRでマウンドを降りている。 いったい何しに…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

小雨ぱらつく中、横須賀スタジアムへ行った。 試合開始5分前に雨天中止が決定した。 その後、しばらく雨があがったので、様子を見てから判断してもよかったのでは、と思う。 24日のロッテ戦と比べたら雨は弱かったと思うから。 球団側が申し訳ないという…

ペナントレース

交流戦が終わり、通常のリーグ戦が再開した。 横浜vs阪神は雨天中止となった。 今年のハマスタはホントに雨天中止が多いなあ・・ パ・リーグは3試合とも行われ、それぞれ西武、オリックス、ソフトバンクが勝った。 セ・リーグでは巨人が広島に圧勝した。 セ…

トレード

オリックス・吉井理人投手⇔ロッテ・平下晃司外野手 吉井はメジャー経験もある大ベテラン投手である。 平下は俊足外野手であるが、なかなか出場機会に恵まれていない。 先発がほしいロッテと左打ちの外野手がほしいオリックス間で成立したトレードである。 平…

交流戦総括

昨日までで交流戦が終わった。 昨年と比較し、試合数が減少したため短く感じた。 今回は連勝や連敗が多かったような気がする。 横浜がまさにそうだが、西武も10連敗したあと6連勝したりとかだった。 でもやはり今年は日本ハムが圧倒的に強かったなあ・・ …

横浜ベイスターズ

新外国人、マットホワイト投手を獲得した。 左投右打、背番号は64だ。 メジャーでの実績は少ないし、球もそんなに早くないようだ。 土肥のようなかわして打ち取るピッチャーなのかな??

トレード

日本ハム・清水章夫投手、木元邦之内野手⇔オリックス・歌藤達夫投手、萩原淳投手 中継ぎ投手がほしい日本ハムと強打者がほしいオリックスで合意に達したようだ。 それぞれ今シーズンはファーム暮らしが続いているが、新天地で活躍できるか!!

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

交流戦の最終戦、5月31日に中止となった日本ハム戦の代替試合が行われた。 先発は吉見、日本ハムの先発は武田勝だった。 初回、高橋信二のタイムリー2ベースと小谷野の犠牲フライで2点を先制された。 しかしその裏、仁志の第7号ソロHR(先頭打者HR…

横浜ベイスターズ

雨で2回流れたマリーンズ戦だった。 2回、金城の第6号ソロHRで1点を先制し、3回には金城の2点タイムリー3ベースと吉村の犠牲フライで4−0とし、交流戦に強いロッテの先発、久保をノックアウトした。 先発の工藤は8回途中まで投げて2失点の好投だ…

飲み会

夜、渋谷で4人で飲みに行った。 小田有紗と木嶋のりこの話題がメインだったが、他にもいろんな撮影会の話が出た。 ラフランスサワーがおいしかったなあ・・

横浜ベイスターズ

オリックス戦だった。 土肥が故障で登録抹消となり、三橋が先発した。 1回裏、金城内野ゴロと吉村2点タイムリー2塁打で3点を先制した。 3回裏、佐伯の4号ソロHR、金城の5号ソロHRで2点を追加した。 三橋は3回無失点でマウンドを降りた。 その後…

プレミア撮影会(代々木公園)

久しぶりにプレミア撮影会が行われ、4部に参加した。 モデルは葉里真央、小松いちか、来栖さやかの3名だった。 参加者も3名だった。 ハリマオに会うのもいちかchに会うのも久しぶりだった。 ハリマオは4年ほど前から知っているので、懐かしい話とかも…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

雨の中、ロッテ戦が行われた。 先発は秦、ロッテの先発は昨年甲子園を沸かせた大嶺(八重山商工)だった。 都合により、5回までしか観戦できなかったが、未来のエース右腕同士の投げ合いは見事だった。 5回終了時点で0対0だった。 なお、試合は6回に秦…

岡田彩菜、雨宮かえで(渋谷パセラ)

事務所主催のイベントが1日中行われており、最後の部にあたるカラオケイベントに参加した。 参加者は5名だった。 私は「希望の轍」「GO!GIRL」「ウィ・ラブ・マリーンズ」「人にやさしく」を歌ってきた。 昼間、野球観戦の前にもカラオケへ行ったの…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

オリックス戦、先発は三浦、オリックスの先発は平野佳寿だった。 友人からFB席のチケットをもらい、FB席で観戦した。 グラウンドと視点がほとんど変わらず、臨場感があった。 初回、仁志の第6号ソロHR(先頭打者ホームラン)で1点を先制した。 3回…

東北楽天ゴールデンイーグルス

以前、横浜、中日に在籍したドミンゴ・グスマン投手の入団が決まったようだ。 背番号は「99」らしい。 横浜ではエース級の活躍を見せてくれた投手である。 楽天は今年になって投手陣の力が強くなっているが、さらに強くなるのかな。

梅雨

先週から梅雨入りしたが、ぜんぜん雨が降らない日が続いた。 ようやく今日雨が降った。 ロッテvs横浜(千葉マリン)は雨天中止となった。 水不足は心配だが、交流戦の消化も心配だなあ・・

片岡明日香(スターチャット)

女優を中心に活動している片岡明日香のスターチャットに入った。 ずいぶん前に入って以来だった。 和風の撮影会についての話で盛り上がった。

横浜ベイスターズ

ホークス戦、寺原が先発だった。 初回、吉村の押し出し四球で1点を先制した。 5回に松田と大村のタイムリーで2点を失ったが、直後に石井琢朗の今季第1号ソロHRが飛び出し、同点に追いついた。 6回に柴原のタイムリーで1点を失ったが、その直後に金城…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

昨日に引き続き、ジャイアンツ戦を見に行った。 先発はルーキー北、ジャイアンツの先発は昨年までベイスターズに在籍した門倉だった。 初回に1点を先制したが、4回に先発の北がつかまり、古城に2点タイムリーヒットを浴び逆転を許した。 しかしその裏、内…

横浜ベイスターズ

ホークス戦、先発は吉見だった。 2回に吉見のタイムリーで1点を先制した。 4回には金城に3号3ランHRが飛び出し、4−0とリードを広げた。 4回で新垣をノックアウトし、さらに5回には鈴木尚の内野ゴロの間に1点を追加した。 吉見は再三ピンチを迎え…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

ジャイアンツ戦だった。 先発は秦、巨人の先発は久保だった。 初回、ミツルのタイムリーと内藤の2点タイムリーが飛び出し、3点を先制した。 4回表に2点を返されたが、その裏、武山のタイムリーで1点を追加した。 5回には北川と桑原にタイムリーが飛び…

パソコン

とりあえずデータの移行は終わった。 なんだか簡単にデータ移行ができるツールがあったので、思ったより楽だった。 まだ使い慣れない感が強いけど、3日目になってだいぶ使い慣れてきたような気がする。 いろいろなソフトのインストールはまだやってないけど…

プロレス

元巨人のウォーレン・クロマティ氏がプロレスラーとしてデビューし、勝ったようだ。 乱闘相手の元中日投手、宮下昌己氏も応援に駆け付けたようだ。 クロマティ氏は現役時代、明るいキャラクターで人気選手だった。 宮下氏の名前を聞いたのも随分久しぶりだな…

横浜ベイスターズ

仙台で楽天戦が行われた。 初回に佐伯のタイムリーで1点を先制したが、2回裏に逆転を許した。 3回に仁志の犠牲フライで1点を返したが、その後は楽天先発の朝井に抑えられた。 土肥は好投が報われず3−2で敗れた。 交流戦貯金もトータルでの5割復帰もお…

木嶋のりこ、可愛風花(麹町スタジオ)

アリエル撮影会が麹町に移って行われた。 この日は4部のみ参加した。 屋上でファッション撮影を行い、室内で黒紙バックでの水着撮影を行った。 室内が狭くなったなあ・・

横浜ベイスターズ

楽天戦が行われた、先発は三浦だった。 2回、下窪タイムリー、相川タイムリー、仁志2点タイムリーで4点を先制し、先発の松崎をノックアウトした。 その後、ゼロ行進が続き、7回、金城が押し出し四球で1点を追加し、さらには14日に23歳の誕生日を迎…

パソコン

新しいパソコンを買った。 Windows Vistaなのでいろいろと使い勝手が変わるのだろう。 とりあえずデータの移行作業に時間がかかりそうだ。 あとは外部装置のドライバなどが合わないといった問題もありそうだ。 完全に使えるようになるのは少し先になるだろう…

都市対抗野球(横浜スタジアム)

関東代表決定戦、日産自動車vs三菱ふそう川崎を見に行った。 一昨年の東京ドーム大会決勝と同じ組み合わせだった。 到着したのは6回が始まる直前だった。 5回終了時点で日産自動車が3−1とリードしていた。 6回表、1死2,3塁でキャッチャー井川の牽制…

伊藤百合南

先月、休業宣言があったが、とうとう所属事務所をやめてしまったようだ。 とても残念だ。 まあ、また何かの形で出てきてくれると嬉しいのだが・・