2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都市対抗野球

2回戦、東芝はNTT信越戦だった。 日産から補強の小山は4打数1安打だった。 試合のほうは三菱ふそうから補強の西郷がホームラン2本、2本目はサヨナラホームランとなり、4−3で東芝が勝った。 新日本石油の分も、そして神奈川県を代表してがんばって…

横浜ベイスターズ

ジャイアンツ戦、工藤と内海の先発で始まった。 初回、男・村田の第23号3ランHRで3点を先制した。 しかし2回にはホリンズのタイムリー2ベースと内海のスクイズで2点、3回には小笠原のタイムリー2ベースで同点に追いつかれた。 6回裏、下窪のタイ…

都市対抗野球

2回戦が始まった。 新日本石油は吉浦(日産からの補強選手)が先制ソロHRを放ったが、鷺宮製作所に6−1で敗れた。 四之宮は2安打、野上は1イニング無失点と日産勢はがんばったが、残念ながら敗れてしまった。 そういえば、横浜がドラフト上位で指名を…

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、三浦と川上、右腕エース対決となった。 4回、井上のタイムリー3ベースで1点を失い、5回には森野の犠牲フライで2点目を奪われた。 しかし6回裏、男・村田の第22号2ランHRで同点に追いついた。 8回表、木塚−那須野のリレーだったが…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

楽天戦、山口と川井の先発で始まった。 初回、枡田に2ランHRを浴びたが、1回裏、古木のタイムリーと呉本の犠牲フライで同点に追いついた。 3回にはウィットにソロHRを浴びたが、古木の犠牲フライと武山の3ランHRで一挙4点、逆転した。 山口は6回…

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦は雨天中止となった。 ただ、スタメンが発表され、内川、野中の1,2番とされていた。 やっと打線にテコ入れしてくれたようだったが、中止になってしまい残念だ。 あとは10月上旬がよりいっそう大変なことに・・ ダブルヘッダー、行われるの…

都市対抗野球

1回戦、16試合が終わった。 神奈川県勢は2チームとも初戦を突破した。 昨年優勝のTDK、下窪が昨年まで在籍した日本通運、吉原が昨年まで在籍したホンダは初戦敗退だ。 今年の高校野球と同様、どこのチームが勝ち上がってくるか予想がつかない。 いつ…

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、久しぶりにハマスタへ帰ってきた。 寺原と山井の先発だった。 2回、山井の送りバントを寺原が悪送球し、1点を失った。 その後はいいピッチングをしたのだが、6回に代打立浪の満塁弾を喰らった。 8回から故障明けのマットホワイトが登板し…

チアソン

ベイスターズのチアソン投手に戦力外通告が出されたようだ。 オープン戦で何試合か登板したのち、故障で帰国してしまった。 とうとう1度も見ることなく終わってしまったなあ。

都市対抗野球

24日に東京ドームで開幕した。 神奈川県代表の東芝、新日本石油は初戦を突破した。 なかなか時間が取れないが、何とか1試合ぐらいは見に行きたい。 両チームには日産からの補強選手もいるし。

横浜ベイスターズ(神宮球場)

ヤクルト戦、川島と土肥の先発だった。 初回、宮出の2点タイムリー2ベース(3塁狙ってタッチアウト)で2点を先制された。 2回表、内川の第3号ソロHRで1点を返したが、その裏に福川のタイムリー2ベースで再び2点差とされた。 土肥は5回3失点でマ…

月蝕歌劇団「過激なる疾走」(新宿紀伊国屋ホール)

月蝕歌劇団の舞台、千秋楽を見に行った。 前から2列目に座ったのだが、会場中、客席の通路などを使用しての舞台だったので、後ろ向いたりして見ていた。 シーンがめまぐるしく変わる展開だった。 姫宮みちりは少ししか出てこなかったなあ・・ あと、開演前…

横浜ベイスターズ

神宮のヤクルト戦、松井と工藤の先発だった。 初回に金城と吉村のタイムリーで2点を先制した。 4回に佐伯の第12号ソロHRで3−0とリードを広げたが、その裏に度会のタイムリーで1点を返された。 工藤は7回1失点といいピッチングをしたが、8回から…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

ロッテ戦、高崎と黒滝の先発だった。 初回、塀内とワトソンにタイムリーを浴び、2点を失った。 新里のヒットは内藤の好返球があり、ホームタッチアウトで3点目は与えなかった。 しかし3回、再び高崎がつかまり、南の2点タイムリー3ベース、レフト鈴木尚…

カラオケ

神宮へ行く前に1時間ほどカラオケへ行ってきた。 相川亮二捕手の登場曲、「睡蓮花(湘南乃風)」を歌ったのだが、キーが高くて難しい曲だったなあ。

横浜ベイスターズ(神宮球場)

スワローズ戦、石川と秦の先発で始まった。 初回、野中のエラーなどで満塁のピンチを迎えると、宮出のタイムリー内野安打で1点を先制された。 しかし2回表、村田の第21号ソロHRですぐ同点に追いついた。 7回、2死2塁となったところで秦から木塚にス…

レス

☆むらさん はい、前に聞いてましたので誕生日覚えてました。 いつまでも元気で若々しく、活動してくださいね!

横浜ベイスターズ

カープ戦、宮崎と三橋の社会人野球出身同士の先発となった。 初回、内川のタイムリー2ベースで1点を先制、2回には仁志のタイムリー2ベースでさらに1点を追加した。 3回、アレックスにソロHRを浴び1点を返されたが、4回、今季初スタメンマスクの新…

むらさん

誕生日おめでとう!

横浜ベイスターズ

カープ戦、長谷川と三浦が先発だった。 初回に新井のタイムリーで1点を先制された。 2回表、内川の第2号2ランHRで逆転したが、その裏に長谷川のタイムリーで同点とされた。 その後はゼロ行進となったが、7回裏にワイルドピッチで1点を追加され、さら…

高校野球

決勝戦、広陵(広島)vs佐賀北(佐賀)が行われた。 広陵は2回に2点を先制し、7回にも2点を追加、佐賀北のエース久保は甲子園初失点となった。 広陵のエース野村に抑えられてきた佐賀北だったが、8回裏、押し出しで1点を返すと、副島の満塁HRで5−4…

横浜ベイスターズ

広島でカープ戦、小山田と寺原の先発だった。 0−0で迎えた4回、吉村のタイムリー、寺原のタイムリー、仁志の2点タイムリー2ベース、金城のタイムリー、男・村田の第20号3ランHRで一挙8点を挙げた。 寺原は6回にアレックスと栗原のタイムリーで2…

高校野球

準決勝2試合が行われた。 第1試合は常葉菊川vs広陵。 広陵が序盤に得点を重ね、終盤常葉菊川も追い上げたが、4−3で広陵が勝った。 春に強い広陵というイメージがあり、夏の決勝進出はかなり久し振りのようだ。 常葉菊川は春夏連覇ならず・・ 第2試合は…

荒木太朗(スターチャット)

昨日のイベントで会ったので、入室してみた。 何だかネットワークの調子が悪く、音が聞こえにくかったり画像が固まったりしていたが、最低限の話はできた。 他にも事務所のタレントが揃ったりして盛り上がっていた。

横浜ベイスターズ

高崎健太郎投手と鈴木尚典外野手が登録抹消となったようだ。 2人とも調子が上がらないので、抹消されるだろうと思っていた。 高崎はまだ22歳の若手なので、ファームでもっと力をつけてきてほしい。 鈴木尚は春先こそ好調だったが5月以降、打撃不振となっ…

高校野球

準々決勝2試合が行われた。 第1試合、九州対決は好投手浦口を擁する長崎日大が制した。 春夏通じて初出場の楊志館は姿を消した。 第2試合、センバツの決勝と同じ組み合わせとなった試合は、常葉菊川が終盤に打線爆発し、制した。 春準優勝の大垣日大は姿…

綾咲えり

誕生日おめでとう!

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、中田と土肥の先発で始まった。 2回に吉村のタイムリー2ベースで1点を先制したが、その裏に谷繁の犠牲フライで同点とされた。 3回には中村紀洋の2ランHRを浴び、3−1とリードを広げられた。 しかし4回表、吉村のタイムリー2ベースと…

高校野球

準々決勝2試合が行われた。 第1試合は佐賀北が延長戦を制した。帝京が敗れ、関東勢は全滅となり、優勝旗の箱根超えもなくなった。 第2試合は広陵が勝った。文武両道の四国の名門校、今治西は敗れた。 佐賀北は準決勝で長崎日大vs楊志館の勝者と対戦するた…

メイド喫茶(ミスティヘブン)

秋葉原のメイド喫茶「ミスティヘブン」へ行った。 姫宮みちりがいた。 メイドさんにステージで歌をリクエストするというメニューがあり、リクエストしたら「みちり星へようこそ」を歌っていた。 他にも秋葉原周辺でおなじみのタレントさんがぞろぞろいた。 …