2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

予定されていたヤクルト戦ダブルヘッダーが雨天中止となった。 代替試合は10月8日以降に行われるようだ。 7日が最終戦だと思ってすでに指定席チケット、購入してしまったのだが・・ また代替試合の日程が決まったら買いに行くとするか。

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

日本ハムの優勝が決定した翌日の試合を見に行った。 雨にも関わらず観客が多かった。 雨の影響で1時間45分遅れて、渡辺俊介と武田勝の先発で始まった。 ロッテは2位進出がかかっているのでベストメンバーなのに対し、日本ハムは若手中心のメンバーだった…

パ・リーグ

日本ハムがロッテを9−1で破り、2年連続のリーグ優勝を達成した。 小笠原、SHINJO、岡島が抜けて苦戦が予想されたが、見事なV2達成だ。 飛びぬけてすごいバッターはいないが、全員野球で勝ち進んだように感じた。 あとはディフェンス面、投手陣が…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ヤクルト戦、三浦と石井一久と73年生まれ対決となった。 雨の中の試合となった。 初回、ラミレスにソロHRを浴び、1点を先制された。 打線は石井をなかなか打ち崩せず、7回に吉村の第21号ソロHRでようやく同点に追いついた。 しかしその直後、四球…

石井貴

西武ライオンズの石井貴投手が今シーズン限りでの引退を表明した。 数日前に表明したが、今日が引退登板となった。 先発したり中継ぎしたりとフル回転の活躍をしていた投手である。 スカスタでも何回か見た投手なので、なんだかさびしい気がするなあ。

横浜ベイスターズ

ハマスタでのヤクルト戦、寺原と川島が先発だった。 2回に男・村田の第31号ソロHRで先制、4回には男・村田が2打席連続となる第32号ソロHRを放った。 先週の巨人戦ではさんざんなピッチングをした寺原だったが、今回は完封。 2−0で勝った。 九州…

神楽坂恵

誕生日おめでとう!

ペナントレース

ペナントレースが大詰めを迎えている。 パ・リーグでは日本ハムが、セ・リーグでは中日がマジックを点灯させている。 しかし、1位と2位との差は小さいので、どうなるか、まだ想像がつかない。 そういえば横浜はいつの間にか最下位脱出が決まったようだ。 …

レス

☆りゅうじさん 時間ができたので急きょハマスタへ行きました。 今年、何回か工藤のピッチングを見てますが、いずれもいいピッチングです。 開幕当初はノックアウトが続いてどうなることかと思いましたが、さすがベテラン、ということで。 呉本は相手が左投手…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

タイガース戦、工藤とボーグルソンが先発だった。 3回まで0−0で進み、4回にエラーで赤松が出塁したが、工藤が牽制球でアウトにした。 4回裏、1アウト満塁のチャンスをつかむと佐伯に第16号満塁HRが飛び出し、4点を先制した。 6回裏には代わった…

横浜ベイスターズ

タイガース戦は吉見と下柳が先発だった。 初回、金本のタイムリーで1点を先制された。 3回には3番スタメン出場の内川が第7号逆転2ランHRを放ち、4回には佐伯の第15号ソロHRで3−1とリードを広げた。 8回から登板した加藤はシーツのタイムリー…

湘南シーレックス

イースタンリーグは全日程が終了、湘南は3位で終わった。 最後まで優勝争いに加わっていたが、力不足で逃してしまったと思う。 呉本が打点王、高崎が最多勝を獲得したようだ。 ファームで十分な実績を残せたと思うので、来季からは、いや、今シーズンの残り…

横浜ベイスターズ

ハマスタへ戻ってタイガース戦、秦と能見の先発だった。 ジャイアンツに3連敗した直後、石井琢朗がけがから復活、野中が24歳の誕生日というゲーム、ぜひ飾ってほしいと思っていた。 3回まで両チーム無得点で進んだが、4回に桜井の3ランHRで3点を先…

横浜ベイスターズ(東京ドーム)

ドーム3連戦の3戦目を見に行った。 先発は久保と三浦だった。 投手戦となり、6回終わって0−0だった。 7回、2アウトから吉村の第20号ソロHR、内川の第6号ソロHRで2点を先制した。 好投していた三浦だったが、8回に満塁のピンチを迎えると、イ…

カラオケ

東京ドームへ行く前にカラオケへ行ってきた。 金曜、土曜とドームで声を出しすぎたためか、あまり声が出なかった。 あとはもっと最近の曲を研究しないといけないなあ。 結局、古い曲ばかり歌ってしまったので。

やまきさん

誕生日おめでとう!

横浜ベイスターズ(東京ドーム)

ジャイアンツ戦、野間口と三橋が先発だった。 初回、小笠原と二岡と清水のタイムリーで3点を失った。 4回表、村田の内野ゴロがエラーを誘い、1点を返した。 しかし4回裏、清水のソロHRで1点を失い、4−1とされた。 三橋降板後、那須野が登板したが、…

古田敦也、鈴木健

数日前からヤクルトの古田敦也監督兼捕手の現役引退と監督辞任が発表された。 また、鈴木健内野手も引退を表明したようだ。 古田は捕手としても打者としてもずっと活躍し続けてきた選手だった。 福川、米野、川本といった次の捕手が成長してきて出場機会が減…

湘南シーレックス

昨日は高崎が完封、今日は高宮が好投して連勝したが、ジャイアンツの優勝が決まってしまったようだ。 やっぱりマジック点灯後の4連敗は痛かった。 今シーズンは昨年優勝したロッテが開幕から低迷し、湘南は優勝できるチャンスが大きかったと思う。 投手力、…

横浜ベイスターズ(東京ドーム)

ジャイアンツとの試合、高橋尚成と寺原が先発だった。 3回、仁志の第10号ソロHRで1点を先制した。 6回まで好投していた寺原だったが7回にピンチを迎えると、二岡と清水に連続タイムリーを浴び逆転、さらには加藤に3ランHR(プロ入り1号)を浴び…

レス

☆りゅうじさん 9月下旬というのに、まだTシャツ短パンで過ごしてます。 この調子でいくと10月入ってからもTシャツ1枚で過ごす日々が続きそうです。 ただ急に寒くなった時のために秋物の服も用意しないといけないとは思ってます。

温暖化

早いもので9月も下旬となった。 外では秋の虫が鳴いているが、まだまだ暑さが残っている。 子供の頃は9月下旬になるとずいぶん涼しくなったものなのだが・・ やっぱり地球温暖化って深刻な問題なのだろうか?

横浜ベイスターズ

カープ戦、山口と高橋の先発だった。 初回、前田智徳のタイムリー2ベースと梵の打球がエラーを誘い、2点を先制された。 3回には梵に2ランHRを浴び、4−0とリードを広げられ、山口は3回4失点でマウンドを降りた。 4回裏、男・村田の28号2ランH…

日本ハムvs楽天(東京ドーム)

先発はダルビッシュと田中、ともに甲子園を沸かせた若手右腕同士の対決となった。 日本ハムは初回、稲葉のタイムリーで1点を先制した。 2回に日本ハムは金子誠のソロHRで1点を追加した。 予想通り投手戦となって中盤まですすんだが、7回、楽天がランナ…

横浜ベイスターズ

カープ戦、工藤と青木高広の背番号47左腕対決となった。 2回、下窪のタイムリー2ベースで1点を先制した。 好投していた工藤だが、5回にアレックスの2点タイムリー2ベースと前田智徳のタイムリーで3点を失い、逆転された。 7回は横山−木塚のリレー…

日本ハムvs楽天(東京ドーム)

日本ハムvs楽天、武田勝と岩隈の先発だった。 投手戦となり、5回裏、金子誠のタイムリーで日本ハムが1点を先制した。 7回裏、森本のソロHRで日本ハムが2−0とリードを広げた。 森本は全力でダイヤモンドを1周していたなあ。 武田勝は7回無失点のピッ…

横浜ベイスターズ

デーゲームでカープ戦が行われ、三浦と長谷川が先発だった。 0−0で迎えた7回裏、暴投で2点を先制すると、三浦のタイムリー2ベース、仁志の9号2ランHR、金城の12号ソロHRで一挙6点を先制した。 8回表、アレックスのタイムリーエラーと新井のタ…

湘南シーレックス(横浜スタジアム)

山形の楽天vs湘南が雨天中止になった分の代替試合が行われた。 川井と吉川の先発で始まった。 3回裏、沖原のタイムリーで1点を先制されたが、4回表に西崎のタイムリーで同点に追いついた。 5回裏、沖原のタイムリーで1点勝ち越されると代わった稲嶺が河…

横浜ベイスターズ

ヤクルト戦、三橋と松岡が先発だった。 2回裏、三橋の2点タイムリーで先制した。 しかし3回表、ガイエルのタイムリー2ベースとユウイチの内野ゴロで同点とされた。 4回裏、鶴岡の2点タイムリーで再び2点勝ち越した。 しかし5回表、ユウイチのタイム…

湘南シーレックス(鎌ヶ谷球場)

ファイターズ戦を見に行った。 先発は建山と高宮だった。 初回、呉本のタイムリーで1点を先制した。 3回には武山のソロHRで1点追加、2−0とした。 しかし3回裏、守備の乱れからピンチを迎え、小田のサードゴロを武山がエラーし1点、さらにはジョーン…