謹賀新年

あけましておめでとうございます。 2005年2月からはてなダイアリーを始めて5年近く経ちました。 昨年2月からアメブロを始めまして、今後はアメブロでブログを書き続けていきたいと思います。 長年にわたり、はてなダイアリーをご支援いただき、ありが…

劇場版、只野仁

昨年、映画化された劇場版の只野仁がテレビで放送されたので見た。 ドラマ版以上に迫力があって、見ごたえがあった。 しかし、今年初めに連続ドラマで放送された時は、おもしろみが欠けてしまっていた。 今年の連続ドラマはゴールデンタイムという時間帯の影…

レコード大賞

今日、テレビでレコード大賞をやっていた。 知らない曲が多かった。 今年の初め、音楽番組を見て流行歌についていくことを目標としたが、できなかった。 2006年もこの目標を立てたのだが、できなかった。 来年こそは・・

仁志、引退も覚悟で

横浜を自由契約になった仁志敏久内野手は移籍先をメジャー傘下のマイナー球団に絞ったようだ。 他にも道はあるかもしれないが、メジャー傘下という選択肢に絞った。 桑田真澄氏のようにどこかに引っかかってくれれば、と思う。 潔いのは仁志らしくて見ていて…

シコースキー、西武へ

ロッテのブライアン・シコースキー投手の西武入りが決まったようだ。 シコースキーは今年、ロッテで中継ぎや抑えとして活躍した。 横浜入りもうわさされたが、西武入りに決まったようだ。 西武は今シーズン、抑えのグラマンが故障で離脱した。 接戦となった…

姫宮みちり(ミスティヘブン)

今月いっぱいで閉店してしまうミスティヘブンへ久しぶりに行った。 みちりchがいた。 居心地のいいメイド喫茶だったのだが、なくなってしまうのは残念だ。

P.Y.T(Dress Akiba Hall)

秋葉原で行われたライブを見に行った。 出演は愛川桃音、奏さくら、桜井紗稀、石川有沙、波崎心愛、ゆめのれいん、ハル、咲山ゆうみ、水沢まふゆ、徳井りかだった。 司会は徳井りかだった。 4番目に登場したありちゃんは「First Love」「Super Driver」「絶…

バブッてくりすまライブ☆ぼるぅむ7(六本木Alive)

13日に続いて再びみゆこ主催ライブが行われた。 出演はみゆこ、Tearless+C、清田かりん、ナナシー(木崎あおい、中野つばさ、姫宮アキラ)だった。 なお、ナナシーのメンバーについてはそれぞれ、木崎あかね、中野裕理、姫宮みちりと顔がそっくりだった。 …

C調バトら〜ず1部(新宿永谷ホール)

初めてC調バトら〜ずへ行った。 司会は、フジタ帝国だった。 2チームによる対抗戦だった。 Aチームは、あっぱれコイズミ、有澤幸司、森由佳、渚レイ、山川ひろみ、吉富Aボタン。 Bチームは、田中精、 則島奈々美 、蓮菜貴子、浜崎慶美、小暮あき、山岡…

河原江里奈(フレッシュチャット)

撮影会参加後、10分だけだったが、なこchのチャットに入った。 先日卒業したうょちーしの話が出た。 なこchはこのチャットが今年最後の活動だったらしい。 来年も多方面で活躍してほしいと思う。

太田ゆうき、佐藤正美(スタジオオーバー)

SOPRA撮影会に初めて参加した。 場所は水道橋のスタジオオーバーだった。 3部構成で3部のみ参加した。 うきうきは前半後半ともにサンタの衣装だったが、後半のほうは露出の高い衣装だった。 まーたんは前半はサンタ、後半はトナカイの衣装だった。 広…

ウッチー、一億円突破

横浜の内川聖一内野手が契約更改し、推定年俸が1億7000万円+出来高3000万円となった。 2年連続首位打者は獲得できなかったが、今季も打撃はリーグ2位の成績を残した。 1億円を突破したからには来季も今季以上に活躍してほしいと思う。 ただ、単…

アイドリッカいぶ☆いぶスペシャル(神楽坂ミュースタジオ)

アイドリッカのスペシャル版だった。 出演はレギュラーの3名(黒崎えりか、鎌田緑、鳴島有菜)、ゲストは6名(佐藤正美、綾咲みなと、ぴょんぴょん、北島ミキ、石川有沙、桐原沙生)。 1部では1時間ほど撮影会が行われた。 まーたんは外と中での撮影、あ…

女神座vsうょちーしクリスマスパーティ(西早稲田劇場)

劇団女神座が半専用劇場として使用する予定の西早稲田の劇場でクリスマスパーティが行われた。 2部構成で、1部のみ参加した。 1部はサンタ衣装による撮影会だった。 出演は中島早耶、ほしの智世、半澤明日香、富永理恵、森山りこ、山川ひろみ、など。 短…

寒い冬

今年は例年より早く寒くなったような気がする。 11月から真冬日があったりした。 昨日からはついに電気カーペットも出した。 地球温暖化が問題となっている今、寒いのはいいことなのかもしれないが、あまり寒い日が続くと体調を崩してしまう。 寒さをしの…

高橋建、広島復帰

海外でプレーしていた元広島の高橋建投手の広島復帰が決まった。 史上最高齢のメジャーデビューとなったが、長くは続かなかった。 最近はメジャーへ渡った選手の日本球界復帰が多い。 広島としては頼れる左腕が復活したことになる。 高橋はメジャーでの経験…

村木友紀(フレッシュチャット)

月曜恒例のゆっきーフレッシュチャットに入った。 ライブ活動をしている子ということもあり、歌の話で盛り上がった。 ゆっきーは音楽活動に対し、積極的に取り組んでいることがよくわかった。 これからも引き続きがんばってほしいと思う。

高校駅伝

午前中から昼過ぎまで高校駅伝を見た。 子どもの頃は必ず見ていたのだが、久しぶりにゆっくり見た。 女子は愛知県の豊川高校が、男子は広島県の世羅高校が優勝した。 こういうのを見るとどうしても神奈川県勢が気になってしまう。 女子は神奈川県勢として最…

おとなの文化祭(新宿Club FUSION)

新宿で行われたイベントだった。 お笑いライブがあったり、何だか大学の学園祭のようなイベントだった。 うょちーしのうち、富永理恵、中島早耶、半澤明日香の3名が登場した。 「With You」「Still Love」「C調気分」の3曲を歌ったのだが、いずれもワンコ…

からくりかまきりぃ(新宿Sact)

うょち〜しが登場するということで初めて新宿Sactへ行った。 うょち〜しは富永理恵、中島早耶、ほしの智世、半澤明日香、河原江里奈、タコサムの6人組ユニットである。 「With You」「Still Love」「C調気分」の3曲だった。 3曲ともいい曲だった。 …

柳川菜美、中島早耶(秋葉原スタジオ)

ぷりんぷりん撮影会4部に参加した。 当初はぺいちゃんが登場予定だったが、インフルエンザのため、代わりになみたんが登場した。 今回は前半が水着、後半が洋服という方式だった。 最後には2名とも12月が誕生日ということでバースデーケーキが登場した。…

新外国人選手獲得

すでに獲得という話は出ていたが、正式に決まったようだ。 ホセ・カスティーヨ内野手 28歳 右右 背番号51 セカンドを守れるらしいので、藤田や石川のライバルになりそうだ。 セカンドを守れる外国人というとロバート・ローズ氏を思い出す。 ローズ氏のよ…

外国人選手2名獲得、石川背番号変更

横浜は外国人選手を2名獲得した。 ターメル・スレッジ外野手 32歳 左左 背番号3 クリス・ブーチェック投手 31歳 右右 背番号27 スレッジは今季まで日本ハムで活躍した長距離砲である。 打率は高くないが、チャンスに強いバッティングができる。 ブー…

中島早耶(フレッシュチャット)

さやぴーがチャットに登場した。 今はユニット「うょちーし」のライブに向けての練習に励んでいるらしい。 何だか風邪っぽかったけど、ダウンしてしまってはどうにもならないので、あまり無理はしないでほしいと思う。

利根川藍1stワンマンライブ(蒲田TOPS)

藍chのバースデーワンマンライブが行われた。 ゲストには同じ事務所の鵜沢明日香、長田さゆりが登場した。 まずは藍chが7曲歌い、明日香chが3曲歌った。 その後、再び藍chが3曲歌った後、ゲームコーナー、さゆりchが3曲歌った後、6曲歌った。…

移籍組の背番号決定

背番号が決まっていなかった移籍組選手の背番号が決まった。 篠原貴行投手(ソフトバンク) 34 早川大輔外野手(ロッテ) 37 杉原洋投手(元ロッテ) 56 篠原は中継ぎエースとして活躍してほしい。 34ホールド、または、34セーブを挙げてほしいと…

半澤明日香(フレッシュチャット)

あっちゃんがフレッシュチャットに登場した。 最近、出演が多いなあ。 今回は地名の話で盛り上がった。 あっちゃんはいろいろな話題についてこれる子である。 チャットが楽しく感じる。

早川、トレードで横浜入り

ロッテの早川大輔外野手が金銭トレードで横浜入りすることが決まった。 早川はオリックス−ロッテとわたり、横浜が3球団目となる。 盗塁を阻止するためにバットを投げたりというラフプレーをすることもあるが、野球に対して熱い選手である。 ラフプレーはあ…

柳川菜美(フレッシュチャット)

なみたんがチャットに登場した。 髪の色が明るくなっていた。 舞台の話、ミスマガジンの話で盛り上がった。 年内はもう直接会えるようなイベントがなさそうなので残念だ。

村木友紀(フレッシュチャット)

ゆっきーの深夜チャットに入った。 途中から占いの館と化していた。 言われたことがけっこう当たっていた。 さすが占い師だな。