2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産、決勝進出ならず

都市対抗準決勝、日産自動車はトヨタ自動車と対戦した。 投手戦となり、石田は好投したが、二葉にソロHRを浴び、1点を失った。 打線がトヨタの投手陣の前に沈黙してしまい、1−0で敗れ、決勝進出はならなかった。 神奈川県勢3連覇も夢に終わってしまっ…

平塚夕貴(フレッシュチャット)

ぺいたんがフレッシュチャットに登場した。 最後の5分だけの参加で、あいさつくらいしかできなかった。 ただまあ、元気そうにしている姿を見ることができたのでよかった。

東芝vsHonda(東京ドーム)

準々決勝第4試合は川崎市の東芝と狭山市のHondaが登場した。 1回裏、Hondaは多幡のタイムリーで1点を先制した。 2回裏には岡野がソロHRを放ち、Hondaが2−0とリードを広げた。 東芝はなかなか得点を挙げられなかったが5回表、大河原…

日立製作所vsNTT東日本(東京ドーム)

準々決勝第3試合は日立市代表の日立製作所、東京都代表のNTT東日本の対戦だった。 序盤は両チーム無得点だったが4回表、日立は村山のタイムリーで1点を先制した。 しかしその裏、NTTは2死満塁とすると上田が走者一掃タイムリー2ベースを放ち、3−…

ヤマハvs日産自動車(東京ドーム)

都市対抗準々決勝、浜松市代表のヤマハはナテル、横須賀市代表の日産自動車は石田が先発だった。 ヤマハの4番は元ヤクルトの佐藤ツギオだった。 3回裏、日産は北山が四球と盗塁などでチャンスをつかむと、吉浦が2点タイムリーを放ち、先制した。 4回裏、…

グリンとマストニー、KO

ハマスタでのカープ戦はグリンが先発だった。 ノックアウトされた。 中継ぎで登板したマストニーもノックアウトされ、大敗した。 もう8月の下旬である。 来年、残留するかどうかはグリンもマストニーも微妙だな。

ENEOS敗れ、東芝勝つ

都市対抗は3回戦、ENEOSと東芝が登場した。 ENEOSは投手戦となった試合に敗れ、V2の夢は消えてしまった。 しかし東芝は打撃戦を制し、ベスト8進出を決めた。 日産と東芝の上位進出を期待している。 三菱重工とENEOSのためにも、日産と東…

ロッテvs楽天(千葉マリンスタジアム)

外野も内野も観客でいっぱいだった。 ロッテは小野、楽天は長谷部が先発だった。 1回裏、ロッテは今江がタイムリー2ベースを放ち、1点を先制した。 楽天は3回、2アウトからリンデンがヒットで出塁すると、渡辺直人が放った打球を大松がダイビングしたが…

ランドルフ、来日初勝利

ベイスターズはハマスタでカープ戦だった。 先発したランドルフが好投した。 石川が2号ソロHRを放つなどして、4−1で勝った。 ランドルフは来日初勝利を飾った。 山口が登録抹消されたが、今日は木塚がセーブを挙げた。 先週は高崎がセーブを挙げたが、…

日産、ベスト8進出

都市対抗、日産自動車は大阪ガスと対戦した。 9回裏、1点負けていたが、土壇場で追いつき延長戦に入った。 タイブレークとなった延長11回、先に1点を失ったが、2点を返し、勝利した。 さあ、頂点まであと3勝だ!! がんばれ、日産自動車!!

徳井りか(フレッシュチャット)

りかchがフレッシュチャットに登場したのは1ヶ月ぶりだった。 入室しようとしたらちょうどチャットサイト側のパソコンが落ちてしまったらしく、しばらく入室できなくなり一瞬焦った。 甲子園の話やライブの話で盛り上がった。

三浦、10勝目

ハマスタでの阪神戦は三浦が先発した。 阪神の先発久保との投げ合いになった。 7回裏、4連続押し出しで4点を挙げた。 三浦は9回1失点完投で10勝目を挙げた。 昨年、2桁勝利ができなかった三浦だが、今シーズンは10勝を挙げた。 まだまだやれるとい…

東芝、初戦突破

関東代表戦から勝ち上がった川崎市の東芝が都市対抗に登場した。 昨年まで藤江均投手が在籍した東邦ガスとの対戦だったが、2−1で勝った。 東芝は一昨年の優勝チームであるが、昨年は出場できなかった。 今年も第3代表までに入れず、関東代表戦から勝ち上…

桑原、プロ入り初HR

ハマスタでの阪神戦はウォーランドが先発だった。 5回に突如乱れ、リリーフした高崎と合わせて1イニング9失点だった。 試合には敗れたが、5年目の桑原義行がプロ入り初HRを放った。 桑原は内川や巨人の亀井と同期である。 今まではなかなか一軍での出…

いつものパターン

ハマスタに戻っての阪神戦は寺原が先発だった。 佐伯の9号ソロHR、藤田の4号2ランHRで3点を挙げ、3−1とリードして8回を迎えた。 しかし先発の寺原は8回に阪神打線につかまり、4−3と逆転された。 打線はそのまま沈黙し、4−3で敗れた。 序盤リ…

中京大中京が頂点へ

高校野球は決勝戦、新潟県代表の日本文理と愛知県代表の中京大中京が戦った。 ともに強打で勝ち進んできたチームだけあり、打ち合いになった。 終盤、日本文理は追い上げたがあと一歩及ばず、10−9で中京大中京が勝ち、43年ぶり7度目の優勝をした。 4…

三菱重工、敗れる

都市対抗に神奈川県の第1代表、三菱重工横浜が登場した。 NTT西日本と対戦したが、投手陣が乱れ、守備でもエラーが多く、7−2で敗れてしまった。 神奈川県での第1代表決定戦では、延長再試合で投手陣の粘りと堅い守りを見せていた。 本大会のプレッシ…

中田に完封負け

ベイはナゴヤドームで中日戦だった。 先発のグリンは好投したが、打線が中田の前に沈黙、2−0で敗れた。 完封負けは情けないな。

日本生命vs新日本石油ENEOS(東京ドーム)

3試合目は大阪市の日本生命と横浜市の新日本石油ENEOSだった。 日本生命の先発は佐川、ENEOSの先発は沼尾だった。 1回裏、ENEOSは宮澤が2点タイムリーを放って先制した。 2回裏、ENEOSは池辺と山岡のタイムリーで2点追加し、4−0…

トヨタ自動車vs四国銀行(東京ドーム)

都市対抗野球、2試合目を見に行った。 トヨタ自動車の大谷、四国銀行の東出の投げ合いとなり、中盤まで両チームとも無得点だった。 均衡が破れたのは7回裏、トヨタ自動車は2死満塁から佐野が走者一掃のタイムリー2ベースを放ち、3点を先制した。 その直…

DMF vol.7「山茶花〜さざんか」(中野ザ・ポケット)

DMF主催の舞台、千秋楽を見に行った。 出演は中野裕理、姫宮みちり、など。 音響は迫力があった。 演技も動きが激しく迫力があった。 見ごたえのある舞台だった。

藤田が決勝打

ベイはナゴヤドームでの中日戦、ランドルフが先発した。 初回にジョンソンが20号3ランHRを放ち、3点を先制した。 ランドルフは5回無失点で降板した。 途中2点返されたが、7回途中からリリーフした加藤康介がいいピッチングを見せ、1点リードで9回…

日産自動車vsJR東日本東北(東京ドーム)

第80回都市対抗、今期限りで休部が決まっている日産自動車の初戦だった。 先発は石田、JR東日本の先発は猪原だった。 1回裏、日産は1死1,3塁から小山がタイムリーを放ち、1点を先制した。 3回表、石田は初めてランナーを許すと、9番桂田にタイム…

またも吉見対決落とす

ベイは名古屋で中日戦だった。 先発はともに吉見だった。 先制したが逆転され、下園が5号ソロHRを放ったが、8−2で敗れた。 巨人に対してもそうだが、どうして中日に勝てないのだろう。 同じプロとして恥ずかしくないのだろうか・・

巨人vs横浜(東京ドーム)

巨人は久保、横浜はウォーランドの先発で始まった。 2回、ジョンソンが第19号ソロHRを放ち、1点を先制した。 3回には内川がタイムリーを放ち、2点目を挙げた。 しかしその裏、守備の乱れて1点を失った。 4回裏はダブルプレーの間に1点を失い、同…

巨人に完封負け

ベイは東京ドームでの巨人戦、三浦が先発した。 4点を失った。 打線が沈黙し、4−0で敗れた。 これで今シーズン、巨人への負け越しが決まった。 同じプロなのに、どうしてこんなに差が出てしまうのだろう・・

寺原、序盤に乱れる

ベイは東京ドームで巨人戦だった。 先発は寺原だったが、初回に5点、2回に1点を失い、4回6失点でノックアウトとなった。 8回から登板した加藤武治は円谷にプロ入り初HRとなる3ランを浴びた。 打線ではジョンソンが17号、18号ソロを放ったが、1…

夏は終わった

甲子園、横浜隼人は好投手、菊池擁する花巻東と対戦した。 初回、1点先制されたが、4回表に森がソロHRを放って同点に追いついた。 しかし7回裏に2ランHR、8回裏にタイムリーを許し、4−1で敗れた。 県大会では強豪横浜、桐蔭学園を破って甲子園出…

ランドルフ、初打席HRも・・

ハマスタでのカープ戦は新加入のランドルフが先発した。 ランドルフ自らのソロHRと佐伯の8号ソロHRで2−1とリードした。 好投してランドルフが降板後、木塚がカープ打線につかまり、負けを喫した。 ランドルフは敗戦投手にこそなってしまったが、戦う…

湘南vsヤクルト(横須賀スタジアム)

湘南は吉川が先発だった。 1回、高森と野口のタイムリーなどで一挙5点を先制した。 3回には野口の満塁HRなどで一挙6点を挙げ、11−0とリードを広げた。 4回表に1点を返されたが、5回裏には野中と梶谷がタイムリーを放ち、2点を追加した。 6回裏…