2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

4年の1度のうるう年だった。 私が生まれた年もうるう年だった。 ちなみに前回のうるう年はベイスターズ球場で2軍のオープン戦を見た。 九州や沖縄でやっているオープン戦は見に行ったことがないので、2月に野球観戦したのはこの時だけだ。 今年の2軍オ…

先発ローテ

沖縄のキャンプでベイスターズの投手陣が先発ローテを争っている。 三浦、寺原、工藤はほぼ確実だと思う。 これに次ぐ投手としては土肥、吉見、秦、高崎が挙げられると思うが、ルーキーの小林、桑原謙、佐藤もがんばっているようだ。 昨年はディフェンスの弱…

パウエル問題

パ・リーグは二重契約が問題となっているパウエル投手に対し、オリックス、ソフトバンク両球団とも契約を白紙に戻すと発表した。 その上で再度契約という形になるが、パウエル側がソフトバンク入団を希望しているようなので、ソフトバンク入りが濃厚となった…

マシンガン打線

ベイスターズは楽天との練習試合で8連打を達成したようだ。 優勝した98年はマシンガン打線と呼ばれ、つなぐ野球を徹底していた。 今、大砲と呼べるのは村田、吉村くらいしかいないが、つなぐ野球を目指してほしい。 あとは3割打者がほしいな。 昨年は佐…

美優

誕生日おめでとう!

美優

26日に誕生日を迎える美優であるが、事務所のブログで活動休止と発表があった。 体調を崩しているという理由だ。 昨年からあまりイベント回数が多くなかったのはこのためだったのかもしれない。 あまり会う頻度が多くなく、ここ最近になって毎月会う機会が…

レス

☆たにちゃん 時間が取れたので食育イベントへ行きました。 今月は亜沙香chに2回も会いました。 たにちゃんにも会いたかったです。

球春到来

ベイスターズのオープン戦が始まった。 相手はロッテだったが南にホームラン2本喰らったりして大差で敗れてしまった。 イースタンで10勝を挙げ、期待される2年目の高崎が不調だったようだ。 まだ調整の段階だと思うので、開幕までに調子を上げてほしいと…

GIRLS BREAK(L@N赤坂)

当初はL@NとMOVEで分かれて行われる予定だったライブが合体して行われた。 司会は林紗登未。 出演は、田中沙織、中嶋春香、ムーンドロップ、佐藤正美、太田ゆうき、内野音子、音無薫、中田麻日。 金曜のアキ☆スタに続き、小山留生は体調不良で欠席と…

森由佳、柳川菜美(並木橋スタジオ)

シャテン主催の撮影会&森由佳誕生会へ行ってきた。 撮影会では由佳chがメイド服、菜美chがチャイナドレスを着ていた。 最後に2ショット撮影があったのだが、メイド服とチャイナドレスの組み合わせって何か不思議な感覚だった。 誕生会では寿司やピザが…

カラオケ

久しぶりにカラオケへ行って歌ってきた。 昔の歌とか最近の歌とかいろいろ歌ってきた。 やっぱり音楽はいいな。

食育カフェ(三軒茶屋カフェプレシャス)

食事のバランスをよくしましょうというイベントが行われた。 久保亜沙香、和泉真葵、雨宮かえでが出演した。 真葵chに会うのは1年ぶりだった。 イベントでは野菜をたくさん取りましょうと言われた。 私の食生活がいかに不健康かということを実感させられ…

強風

今日は風が強かった。 昼間は暖かかったが、夕方になり冷たい風が吹いていた。 電車のダイヤも乱れるほどだった。 いったい昨日から今日にかけての暖かい天気は何だったのだろう。 明日からきっとまた寒くなるんだろうな。 温度変化が激しいと体調を崩しやす…

アキ☆スタ(秋葉原アソビット)

司会は、くにぼーん、柏木サナ。 出演は、白樺凪、月守亜紀、星井りさ、川畑真利奈、松山みか、ムーンドロップス、シスターギャルズ。 小山留生は体調不良により欠席となった。 今回は出演者が多かった。 ゲーム大会が長かった。 司会のサナchはなかなかう…

本木美沙(スターチャット)

みさ っちが登場した。 腹が立った話や毎日続けていることの話が出た。 先日のライブの時も思ったのだが、髪を切ってイメージが変わったなあ・・

レス

みなさん、コメントありがとうございます!! ☆りゅうじさん 親と誕生日が同じというのは珍しいですね。 ちなみに私は父親と誕生日が9日違いです。 ☆chakkeさん 1年以上お会いしていませんが、お元気でしょうか? またどこかでお会いした際は、よろしくお…

誕生日

2月20日で誕生日を迎え32歳となった。 この日記は29歳の誕生日に始めたので、始めてから3年となった。 文章力に自信のない私だが、とにかく自分が見たことや思ったことを書くということで続けてきた。 最近では日記を書くことが毎日の楽しみとなって…

秋葉原桃色少女博覧会(秋葉原アソビット)

白珠イチゴが主催のイベントだった。 出演は佐藤正美など。 まーたんは1曲、「こいのはな」を歌った。 水着姿での撮影タイムがあったりした。 出番が少なかったのが残念だったなあ。

LiLi Voice vol.21(江古田ルイードK3)

江古田ルイードで行われたライブだった。 出演は順に亜矢香、B-Selfish、WBガールズ、本木美沙、美優。 亜矢香chは普段、ユニットで歌っているらしいが今回は1人ということで緊張していた。 声量はなかなかのものだ。 B-Selfishは美菜子とmeg-meのユニ…

赤坂GIRLS RUSH!!(赤坂MOVE)

舞台を見に行った後、遅れて到着した。 出演は佐藤正美、中田麻日、川畑真利奈、など。 到着した時は麻日chが歌っていた。 MCもやっていたまーたんがトリで登場した。 「桜の時」「こいのはな」「君のいちばんに」の3曲を歌った。 まーたんのMCをあま…

KBSプロジェクト「本能寺オテロ」(築地ブディストホール)

昨日に続いて千秋楽を見に行った。 戦国時代を舞台にしたどろどろした内容だった。 しかしたまにギャグが入ったりするのがここの演出家らしかった。 やっぱりキョウジ氏の演出する舞台はおもしろい。

太田ゆうき、日向えみ(麹町スタジオ)

アリエル撮影会2部へ行ってきた。 参加者が私1人だけで驚いた。 前半は制服、後半はTバックだった。 うきうきは先月も撮ったので、撮りやすかった。 えみchは初めての撮影会ということで最初はかたかったが、徐々に慣れてきたようで撮りやすくなってき…

ベイスターズ友の会

ハマスタの友の会事務局へ行って友の会に入会した。 これで3年連続の入会となった。 昨年は元はとったのだが、チケットを使い切ることができなかった。 今年はどうなるだろうか・・

森由佳

誕生日おめでとう!

KBSプロジェクト「本能寺オテロ」(築地ブディストホール)

戦国時代をイメージした舞台だった。 出演は相澤一成、川村早織梨、柿元利之、木嶋のりこ、中村俊洋、能登まり子、平沼成基、森由佳、松本潤一郎、綾咲えり、平瀬ゆう、長拓郎、山口喬司。 まだ公演が残っているためあらすじは省略。 エリンコが出演している…

アキ☆スタ(秋葉原アソビット)

司会:くにぼーん、白珠イチゴ 出演:白河よしの、星井りさ、七凪さくら、太田ゆうき、中嶋春香、田中沙織、カバドル(青木衣沙、彩音ちか、上奈紗空) 出演者が多かったためか、前説が長めだった。 りさぶー、春香ch、沙織ch、うきうき、カバドルが歌っ…

バレンタイン

今日はバレンタインデーだった。 しかし私はどこのイベントにも行かなかったので、チョコをもらうことはなかった。 昨年はこの時期にバレンタインデーを題材にした舞台を見に行った。 その舞台に出演していた伊藤百合南chは元気にしているのだろうか・・ …

寒波

寒波が日本列島をおそい、今日はかなり冷え込んだ。 明日もかなり冷え込む見込みである。 昨年の冬はこんなに寒くなかったが、今年の冬は雪が降ったり寒波におそわれたりしている。 地球温暖化を防ぐためにいろいろやっている影響で温度が低くなっているのだ…

小山留生(スターチャット)

るいるいが初めてスターチャットに登場した。 アイドルの話題で盛り上がった。 アイドルの話題でずいぶん年の差を感じたなあ・・

スリーウーマンショーMMR(神楽坂miuスタジオ)

村山ひとし氏主催のイベントだった。 出演は佐藤正美、小山留生、川畑真利奈。 まず撮影会ということで3人がいろんな衣装を着ての撮影が行われた。 参加者は9名、そんなに多すぎず、撮りやすかった。 撮影会後はライブが行われた。 マリアンヌは「恋のつぼ…