2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ライオンズ

高木大成内野手が引退を表明し、球団職員になることが発表された。 桐蔭学園→K大を経てドラフト1位で入団した。 97年、98年ごろ活躍し、天才ぶりを発揮していたが、その後は目だった活躍がなくついに引退。 年齢的にはまだまだやれそうなのに、残念だ。

FA宣言

中日の野口茂樹投手がFA宣言をした。 巨人か阪神を狙っているようだ。 もし阪神に移籍したらピッチャー野口、キャッチャー野口のバッテリーが実現するかもしれない。 ソフトバンクの城島健司捕手がFA宣言をした。 メジャーを目指すようだ。 城島なら捕手…

石川美弥、井上ひかる、ゆう奈(代々木公園)

代々木公園で行われたアクティオ主催の撫子ジャパン撮影会だった。 3部構成だったが、食事会と3部へ行った。 食事会では20日に誕生日を迎えたゆう奈のお祝いをした。 代々木公園は休日になるととても混雑するのだが、撮影した場所は奥のほうだったのでそ…

内田海、Ayuko、河村理沙(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVだった。 ゲストは以前、海ちゃんとユニットで一緒だった理沙ちゃんだった。 やはり仲のいい子が揃うと話は弾むものなんだな。 こちらも豪華な観客が揃っていた(笑)

Dolce(石丸ソフトワン)

秋葉原の石丸ソフトワンで行われたオムニバスCD発売記念イベントへ行った。 Dolceはボーカルが内田海、ピアノが咲倉亜希の2人組ユニットである。 「青といえるように」を歌った。 他にはRISE、松本菜々美、野本愛、CHUララ、金子奈那が出ていた。 来…

読売ジャイアンツ

桑田真澄が契約更改し、来期もジャイアンツでプレーするようだ。 甲子園のアイドルだった頃から知っているから、今期のようにぜんぜん活躍できない姿を見るのはちょっとつらい・・・

中日ドラゴンズ

谷繁元信がFA宣言したようだ。 ほぼ残留で確定らしい。 横浜に戻ってきてほしいという気持ちが少しあるけど・・・

和泉真葵(スターチャット)

真葵 ちゃんのスターチャットだった。 念願の(?)うさ耳を手に入れたようだ。 それにしても大きな耳だったなあ・・・ 途中、小川裕美子ちゃんも入室して盛り上がった。

オリックスバファローズ

塩谷和彦内野手が戦力外通告を受けた。 塩谷は神港学園から捕手として阪神に入団し、内野手へ転向してマルチプレーヤーとなった選手である。 おそらく現役続行できるとは思うが、どこの球団へ移籍するのだろう・・・

レス

☆teieiさん 5日は一緒に楽しみましょう。 海ちゃん!海ちゃん!海ちゃん!海ちゃん!

内田海(スターチャット)

10月26日は海ちゃんの誕生日、ということで、バースデー記念のスターチャットだった。 本人はとにかくハイテンションで、参加者も自然とハイテンションになっていった感じだった。 来月のアイドルナイト(5日)を楽しみにしていてほしいと言われた。 ち…

日本シリーズ

今日は接戦となったが、ロッテが3−2で阪神を破り、4連勝で日本一に輝いた。 阪神はペナントレースでは2位中日に10ゲーム差をつけて優勝したが、試合の期間が開いてしまったためか、力が発揮できなかった。 一方ロッテは、プレーオフ第1ステージから勝…

内田海

誕生日おめでとう!!

日本シリーズ

第3戦は舞台を甲子園に変えて、阪神が下柳、ロッテが小林宏の先発で始まった。 この試合もロッテ打線が爆発し、10−1でロッテが勝ち、日本一にあと1勝となった。 3試合連続で10得点、ロッテはプレーオフの勢いをそのまま持ってきているような気がする…

10月下旬になり、夜になるとだいぶ冷え込むようになってきた。 先週まではTシャツ1枚で過ごせたが、さすがに今週末は夕方になるとTシャツ1枚にはなれない。 今くらいの気温がちょうどいいのだが・・・ 12月以降になると今度は寒すぎて動けなくなって…

AC CUTIE NIGHT 夜の部(上野広小路亭)

ライブになり、撮影会メンバーに山下絢依が加わった。 トップバッターの絢依ちゃんは2曲歌った。 1曲目が「タッチ」だったが、元気なステージを見せてくれた。 前回のライブは病気でお休みだったが、もうよくなったらしい。 2番手はひかるちゃんだった。 …

AC CUTIE NIGHT 昼の部(上野公園)

アクティオ主催の撮影会&ライブで、昼間は撮影会が行われた。 浅海幸子、石川美弥、一色琴美、伊東あい、井上ひかる、今井春野、北出美鈴、七瀬愛の8名が登場した。 「い」で始まる人が多いなあ(笑) 前半は陽射しが強すぎて撮りにくかったが、日が傾いて…

東京六大学野球

H大が9季ぶり41回目の優勝を決めた。 桐蔭学園出身の平野投手が活躍しているようだ。 六大学で最も優勝回数の多いH大が意地を見せた。

日本シリーズ

ロッテは渡辺俊、阪神は安藤の先発で始まった。 昨日に続き、ロッテ打線が爆発して10−0という結果だった。 阪神はどうしてしまったのだろう・・・ 両チームともあまり点が入らず、接戦となる予想だったのだが・・・

レス

☆teieiさん 千葉マリンへ行ったようですね。 私はレース場(富士スピードウェイ)で霧で見えない経験をしましたが、野球場ではないですね。 選手もボールが見えないと打ったり守ったりできなくなってしまいますよね。

Ayuko、小川裕美子(新宿アートプレイス)

海ちゃん不在のアンカーハウスTVだったが、私を含めて誕生会を終えた観客が多く訪れた。 裕美子ちゃんは昨晩のイベントから、プレミア撮影会、そしてアンカーハウスTVとずっと大変だったかと思う。 さらには近いうちに舞台を控えているようだ。 舞台は見…

内田海(四谷ソケースロック)

26日に誕生日を迎える海ちゃんの誕生日イベントだった。 ゲストとして、森崎愛、山本理恵、河村理沙、朝丘紗智が登場した。 海ちゃんがまず前半5曲歌い、愛 ちゃん、理恵 ちゃんとのトークがあった。 なんか、ここの日記が話題に出ていたけど(笑) この…

森崎愛、小川裕美子(プレミア撮影会)

プレミア撮影会、第4部へ行った。 愛ちゃんは普段着→メイドのようなかっこうだった。 裕美子ちゃんはチャイナドレスだった。 途中、リングライトから覗き込む撮影があり、数年前にやっていた某番組を思い出した(笑)

日本シリーズ

ロッテは清水、阪神は井川の先発で開幕した。 ロッテ打線が爆発し、10−1でロッテが勝った。 7回途中、濃霧コールドとなったが、濃霧でコールドというのは珍しい。

レス

☆teieiさん 日本シリーズ第1戦、見に行ったんですか? 私は未だに日本シリーズを生で見たことがありません。 独特の雰囲気があるので、毎年楽しみにしているのですが・・・

今井美里、和泉真葵、森崎愛、小川裕美子(目黒パーシモンホール)

都立大学駅から徒歩7〜8分ほどの場所にある目黒パーシモンホールでPreciousPlanetライブが行われた。 到着が遅れてしまったため、残念ながら裕美子ちゃんのステージには間に合わなかった。 愛 ちゃんのステージ開始直前に到着した。 テニスルックで「エー…

日本シリーズ

明日からいよいよ日本シリーズが開幕する。 2年ぶりにセ・リーグを制覇した阪神と、31年ぶりにパ・リーグを制覇したロッテの対決だ。 私が思うに、日本シリーズは5番打者がカギを握ると思っている。 過去を振り返ると、98年の横浜優勝時、駒田徳広氏が…

谷口ともみ(スターチャット)

誕生日を迎えたともみんのスターチャットに入った。 参加者が10名と最近では久々の大盛況だった。 私がともみんを知ったのは最近だが、ずいぶん前から活動しているらしく固定ファンが多いようだ。 たまたま先週土曜のアンカーハウスTVに出ていたので、出…

東北楽天ゴールデンイーグルス

中村武志捕手が戦力外通告となったようだ。 中日で正捕手として長年活躍した後、横浜へ移籍。 FAで抜けた谷繁の穴を埋めていたが、相川の成長により出場回数が減り、昨年オフに楽天へ移籍した。 現役続行できるか??

横浜ベイスターズ

来期から外野守備走塁コーチに波留敏夫氏が就任することになった。 波留氏は98年のV戦士であり、当時は2番中堅手であり、ガッツあふれるプレイを見せてくれた。 ガッツあふれるプレイを見せてくれる選手を育ててほしい。