2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDTV

続いてCDTVを見ている。 まあ、この記事はすでに0時を過ぎてから書いているのだが。 2009年の目標は流行歌を1曲でも多く覚えることとしたい。 2006年もこの目標を立てたのだが、3ヶ月くらいで断念してしまった。 野球シーズンが始まると忙し…

紅白歌合戦

特に外出しなかったので、家で紅白歌合戦を見ていた。 知ってる曲が1〜2割くらいしかなかった。 2008年はいかにテレビを見なかったか、ということだな。 いい曲だな、と思える曲がいくつかあったので、カラオケのレパートリーに加えていきたい。

カラオケ

昼間、カラオケへ行ってきた。 AKB48→チェキッ娘→CoCo→おニャン子という順番で歌ってみた。 この中でおニャン子の時代、私は小学生だったのでまだあまりアイドルに興味がなかった。 CoCoの時代、私は中学生から高校生でありアイドルに興味はあ…

レコード大賞

途中からであるが、自宅でレコード大賞を見ていた。 見たのは何年振りだろう・・ 最優秀新人賞は黒人の演歌歌手、ジェロが受賞した。 ヒップホップを歌いだしそうな容姿なのに、演歌をうまく歌いこなすのはかっこいいと思う。 レコード大賞はEXILEだっ…

背番号ゼロ

日本ハムでは背番号ゼロを永久欠番にするという話が出ているようだ。 たしか広島で長嶋清幸氏が初めて背番号ゼロをつけたのかと思う。 今では日本ハム以外の全球団で背番号ゼロが使われているので違和感はないが、最初は違和感があった。 数字は1から始まる…

東京メイド日和(江古田ルイードK3)

このイベントは12回目ということだが初めて行った。 そして最終回だったらしい。 出演はAngelic Ketchup、☆ぴょんぴょん☆、COSMOS゜、Misty AngeL(姫宮みちり・有村深羽)。 ステージイベントの合間に出演者たちがメイドとして給仕するといった内容だった。…

関口帆香(芝公園)

サファイヤ撮影会1部に参加した。 帆香chは秋葉な連中に出演していた頃から知っていたが、昨年1度だけ撮影会へ行っただけで、今回会うのは2回目だった。 屋外で天気がよかったのでいい写真が撮れたと思う。 今までなかなか会う機会がなかったが、来年以…

やまとさん

誕生日おめでとう!

太田ゆうき、佐藤正美、小山留生(Grosse Studio)

フレッシュ撮影会、3部と4部に参加した。 先月もEBA3姉妹撮影会に参加したが、今回は別のスタジオだった。 部屋が広くて撮影ポイントが多く小道具が多くていいスタジオだった。 衣装もたくさんあったようだ。 この3人がそろうためか、撮影会中はずっ…

画像編集ソフト

画像編集ソフトでPaintShopを購入した。 こちらもプリンタと同様、Windows XPからVistaに変えたときに使えなくなってしまったソフトである。 今まで使っていたPaintShopは10年くらい前のものなので、かなり進化している。 機能がずいぶん多いようだが、き…

金本はすごい・・

阪神の金本知憲選手は5億5000万円で契約更改したらしい。 また、来年以降は複数年契約するという話が出ているようだ。 今年、40歳になったが、フルイニング出場を今でも続けている。 元広島の衣笠祥雄氏が連続試合出場記録を持っていて、鉄人と呼ばれ…

訃報

元タレントの飯島愛さんが亡くなったようだ。 90年代前半、セクシーアイドルとして人気があった。 私が大学に入学する1年前の学園祭に出演していたタレントさんでもある。 直接たずさわってはいないが、大学時代に所属していたサークルと縁のあるタレント…

三井、入札なし

西武の三井浩二投手がポスティングによるメジャー移籍を目指していたが、入札がなかったようだ。 三井はそんなに目立った活躍をしていないので、メジャーのスカウトの目にはひっかからなかったのかな。 マイナー契約になるか、日本球界残留になるかはわから…

大部彩夏(フレッシュチャット)

彩夏chのチャットに初めて入った。 短い時間だったが、まあ、時期も時期なのでクリスマスの話題が多かった。 ずっと適当に雑談していたような感じだった。

葉里真央クリスマス会(渋谷シダックス)

ハリマオのクリスマス会に参加した。 参加者は7名。 ハリマオに会うのは昨年6月の撮影会以来だった。 ずっとみんなでカラオケを歌い続ける感じだった。 真央chは「崖の上のポニョ」などを歌った。 私は「Dear WOMAN」「ぴったりしたいX'mas」「シェリー…

柳川菜美、佐々木晴香(フレッシュチャット)

フレッシュチャットに菜美chと晴香chが登場した。 ずっと菜美chのほうに入っていた。 買い物の話、名前の話で盛り上がった。 晴香chのほうが終了が遅かったため、菜美chが終了後、晴香chのほうに入った。 菜美chが乱入していた。 この2人がそ…

28期エッグお披露目会+クリスマスライブオフ会(BAUHAUS)

六本木のライブハウスのような場所でデジドルエッグお披露目会&オフ会が行われた。 デジドルオフ会に参加するのは4年ぶりだった。 1部はライブだった。 大部彩夏、加藤悠、柳川菜美、桜井よしみ、大野ひろみ、さと香、吉田亜矢の7名が登場した。 悠ch…

年末PBB祭り、対決クッキング(JMNC日本医療栄養センター)

出演者は、坂本りおん、あいか、大部彩夏、加藤悠、菊池彩夏、佐々木晴香、千葉夏実、中島早耶、平塚夕貴、ほしの智世、森由佳、柳川菜美。 菜美chはお料理の手本先生だった。 3部構成のイベントだったが智世chが2部からの参加だったため、1部はマネ…

ウッチー5500万円増

横浜の内川聖一外野手が契約更改を行い、5500万円増の8500万円でサインしたようだ。(金額は推定) 8年目にして初めて規定打席に到達、そして首位打者を獲得した。 いきなり一億の大台か!?とも思ったが、まだ1年しか結果を残していないので、こ…

三浦、3年契約

横浜にFA残留した三浦大輔投手が契約更改を行い、3年契約を結んだようだ。 金額は高いのでは!?と思ったが、長年の功績を考えると妥当な気がする。 今シーズンは7勝に終わった右腕だが、来年以降は巻き返してほしい。

葉里真央

誕生日おめでとう!

新外国人獲得

横浜は2名の新外国人投手を獲得した。 42 トム・マストニー 27歳 右投 48 レス・ウォーランド 32歳 左投 ともにメジャー経験は豊富でない投手であるが、日本の野球になじんでくれれば、と思う。 今年、この背番号をつけた外国人投手たちはぜんぜん…

東京ドリームスvs大阪ロマンズ(東京ドーム)

マスターズリーグ、東京vs大阪は斉藤(元大洋)と野田(元阪神−オリックス)の先発で始まった。 2回表、大阪はランナーを1塁において島本がライト前ヒット、ライトの中野が3塁へ悪送球し、走者が生還、1点を先制した。 しかし2回裏、東京は村岡が2点タ…

WBC代表決まる

来年行われるWBCの代表34名が発表された。 だいたいが妥当な選出だと思う。 田中賢介内野手(日本ハム)や西岡剛内野手(ロッテ)が選ばれなかったのは意外だが、内野手は選手層が厚いので仕方ないだろう・・ 亀井義行外野手(巨人)が選ばれたのは逆に…

プリンタ購入

ようやくVistaに対応したプリンタを購入した。 今回のプリンタはスキャナ機能が備えられていたりと多機能だそうだ。 多機能なのでうまく使いこなせるかは微妙だけど、徐々に使い方を覚えていきたいと思う。 今までは古いパソコン(XP)へデータを移してから…

マスターズリーグ、追加

試合以外の話題を。 試合前の国歌斉唱にRi-Sa.JのSanaが登場した。 また、始球式には菅崎あみが登場した。 コンコースではC−ZONEのCDが売られていたりした。 C−ZONEは何年か前にライブで見たことがある。 たしか千葉を中心とした活動をしていて…

東京vs名古屋(千葉マリンスタジアム)

マスターズリーグ、東京ドリームスvs名古屋80デイザーズの試合だった。 マスターズリーグの試合が千葉マリンスタジアムで行われること自体、初めてだった。 東京は71歳の若生、名古屋は西武−中日でプレーした小野が先発だった。 東京は小刻みな投手リレ…

新入団発表

ベイスターズ、新入団選手の発表があった。 松本啓二朗 外野手 早大 6 背番号6といえば中根仁氏、多村仁と名外野手がつけていた番号である。 早大の先輩である青木(ヤクルト)を超える活躍をしてほしいと思う。 藤江均 投手 東邦ガス 19 今季まで背番号…

繰り上げ銅メダル

北京五輪のハンマー投げで室伏広治選手が繰り上げで銅メダルを獲得したようだ。 五輪の時は5位だったが、2位と3位の選手がドーピングで失格となり、繰り上げ3位となったようだ。 オリンピックが終わってずいぶん経ってからこういうことが発表されてもな…

三井、メジャー挑戦

西武の三井浩二投手がポスティングでメジャーに挑戦するようだ。 三井は一時期、先発として活躍したこともあったが、最近は中継ぎエースとして活躍していた。 年齢的にも最後のチャンスかもしれない。 無事、海外へ渡れることを祈りたい。