2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

直前で逃げた勝利

横浜は甲子園で阪神戦だった。 梶谷がプロ初となるHRを放ち、2点を先制した。 先発のマストニーから山口−高崎と無失点リレーで9回は石井が登板した。 2アウトを取ったのち、連打を浴び、まさかの逆転サヨナラ負けをくらった。 石井はクローザーとしてデ…

柳川菜美(フレッシュチャット)

久しぶりに菜美chがフレッシュチャットに登場した。 短い時間だったが、いろいろお話しできた。 何だか今日の菜美chは眠そうだったなあ・・

村田、ようやく一発放つ

ベイスターズは甲子園で阪神戦だった。 先発のウォーランドは2回に1点先制されたが、3回に男・村田のタイムリーなどで一挙6点を挙げた。 8回表、男・村田が今シーズン第1号HRを放った。 7−4で勝ち、ウォーランドは5回4失点ながら今季初勝利を挙…

ロッテvsオリックス(千葉マリンスタジアム)

ロッテが渡辺俊介、オリックスが金子の先発で始まった。 2回、オリックスはフェルナンデスが2塁打で出塁すると、後藤がレフトへタイムリー、バーナム・ジュニアの返球およばず1点先制した。 さらに日高がレフトへのあたり、バーナム・ジュニアが追いつけ…

細山田の3点タイムリーもむなしく

横浜は倉敷で阪神戦だった。 先発の小林が3回に2点を失ったが、6回にはジョンソンがタイムリーを放ち、細山田が走者一掃の3点タイムリー2ベースで4−2とひっくり返した。 しかしその裏、小林がピンチを迎えると、代わった那須野と真田が抑えられず4−…

豚インフルエンザ

海外で豚インフルエンザが流行しているようだ。 豚肉は食べる機会が多い。 まあ、加熱調理していれば感染しないようだが、食べる以外で感染するようだ。 数年前、SARSや鳥インフルエンザが流行した際、自分自身を含めて周りで感染した人はいなかった。 …

ヤクルトvs横浜(神宮球場)

ヤクルトが由規、横浜はグリンの先発で始まった。 初回、簡単に2アウトを取られたが、3四死球で満塁とすると吉村のタイムリーで2点先制、さらに金城が四球で出塁すると、細山田が押し出し四球を選び計3点を挙げた。 2回、ヤクルトの投手は由規から松岡…

姫宮みちり

誕生日おめでとう!

ありな

誕生日おめでとう!

姫宮みちり誕生会(秋葉原ダイス)

みちりchの誕生会が行われた。 ミスティつながり、月蝕つながり、女神座つながりでいろんな子が集まっていた。 参加者も多方面から集まっていた。 ミスティつながりだと、立花夢果や望月まぅゆなど、月蝕つながりだと、笹生愛美や美弥乃静など、女神座つな…

ヤクルトvs横浜(神宮球場)

今季初のベイ観戦となった。 先発はヤクルトが一場、横浜が三浦だった。 初回、内川が2号ソロHRを放ち、1点を先制した。 その後は投手戦となり、ゼロ行進が続いた。 7回裏、昨年盗塁王の福地が盗塁したが、スタメンマスクのルーキー細山田がさした。 1…

わずか2安打で完封負け

横浜は昨日に続いてハマスタでカープ戦だった。 わずかヒット2本に抑えられ、完封負けした。 打撃陣はまだオープン戦気分が抜けていないのだろうか・・

日本ハムvsソフトバンク(東京ドーム)

日本ハムが武田勝、ソフトバンクが大隣の先発、左腕対決となった。 3回裏、日本ハムは森本のタイムリー2ベースで1点を先制した。 しかしその直後の4回表、ソフトバンクは松中が2ランHRを放ち、2−1と逆転した。 その直後の4回裏、日本ハムはヒメネ…

仁志引退!?

横浜の仁志敏久内野手が引退の意志を示したようだ。 球団は慰留の方向らしい。 仁志は昨年から本来の力を発揮できず、とうとう故障していないにもかかわらず登録抹消となった。 最近、チームは藤田や石川、山崎といった若手をセカンドで使うことが多くなった…

村田復活も接戦落とす

横浜はカープ戦、村田が4番サードで復活した。 しかし村田はノーヒットに終わり、5−4で敗れた。 昨年まで村田はずっと試合に出続けていたので、試合勘を取り戻すのにもう少し時間がかかるかもしれないな。

日本ハムvsソフトバンク(東京ドーム)

日本ハムが八木、ソフトバンクがホールトンの先発で始まった。 2回裏、日本ハムはヒメネスが2ランHRを放ち、1点を先制した。 3回表、ソフトバンクが1死1,3塁とすると1塁走者の川崎が牽制で飛び出し、挟まれたが、悪送球があり3塁走者が生還、1…

日本ハムvsソフトバンク(東京ドーム)

日本ハムが多田野、ソフトバンクがローの先発で始まった。 初回、ソフトバンクは長谷川のタイムリーで1点を先制したが、その裏、日本ハムはスレッジのタイムリーで同点に追いついた。 2回、日本ハムは糸井のタイムリー2ベースで1点勝ち越した。 しかし3…

ペナント振り返り

ペナントレース、各チームが一通りの終えた。 セ・リーグでは巨人が好調だ。 打線も投手陣も若手が結構出てきていて、世代交代がうまく行われているのだろう。 一方、横浜は開幕6連敗し、その後は5勝4敗、通算で5勝10敗である。 6連敗した時はどうな…

ウッチー、初アーチで連敗脱出

横浜は阪神戦、小林が先発した。 1−1の同点から5回、内川が今季初HRを放ち、1点勝ち越した。 小林は6回1失点で降板した。 6回裏、細山田と松本のW大出身コンビがヒットで出塁すると、松本らと同い年の石川がタイムリー3ベースを放ち、2点を追加…

劇団女神座「アワセルカガミ」打ち上げ(北池袋新生館シアター)

女神座恒例行事、舞台の公開打ち上げへ行ってきた。 司会進行は森永まみだった。 1人1人、舞台の感想や今後の抱負を話した。 みんな、夢と目標をしっかり持っているんだな、と感じた。 4名ほど、劇団を卒業すると発表があった。 卒業発表の場はしんみりし…

オリックスvs楽天(東京ドーム)

昨日に続いて、オリックスvs楽天を見に行った。 先発は、オリックスが岸田、楽天がラズナーだった。 初回、楽天は先頭の渡辺直人が初球をたたいてフェンス直撃の2ベースで出塁した。 しかし牽制でさされた。 2回裏、オリックスはローズのソロHRとフェル…

劇団女神座「アワセルカガミ」(北池袋新生館シアター)

劇団女神座の舞台を見に行った。 出演は、山川ひろみ・夏実かほ・あまね飛鳥・遊馬真美・姫宮みちり・中野裕理・中嶋さとみ・森永まみ・森山りこ・菅家ゆかり・福山京花・織田真子・市川紗絢・藤原夏姫・城崎ゆか。 明日も公演が残っているため、あらすじは…

阪神に連敗

横浜は阪神戦だった。 グリンが先発したが、またしても先制点を許してしまった。 5−0とリードを許したが7回裏、一挙4点を返し1点差に詰め寄った。 しかし8回に横山がつかまり、4点を奪われ、再び5点差とされた。 9−4で敗れ、阪神に連敗した。 ヤク…

オリックスvs楽天(東京ドーム)

東京ドームでオリックス主催ゲームが行われ、見に行った。 先発はオリックスが近藤、楽天が岩隈、東京の高校出身右腕対決となった。 初回、楽天は中村紀洋のタイムリーで1点を先制した。 近藤、岩隈ともに打たせて取るピッチングを見せ、2回以降はゼロ行進…

三浦、阪神に敗れる

ハマスタに戻ってきた阪神戦、三浦が先発だった。 しかし初回に金本の一発を浴び、3点先制された。 打線のほうは藤田の犠牲フライによる1点に抑えられ、5−1で敗れた。 今年の横浜は昨年と比べて打線が弱くなってしまったような気がする。 村田が戦列を離…

イチロー、張本氏に並ぶ

マリナーズのイチロー外野手が日米通算3085安打を達成した。 しかも満塁弾で決めたようだ。 ヒットは2000本打つのも難しいのに、3000本なんてすごすぎる・・ たとえば鈴木尚典コーチは首位打者を2回取得したのだが、通算で1500本にも届かな…

山口、粘投で2勝目

広島で行われたカープ戦はウォーランドが先発した。 ウォーランドは6回途中まで投げ、栗原のソロHRによる1点に抑えた。 打線のほうは6回表に山崎の内野ゴロで1点返し、同点のまま進んだ。 8回から登板した山口は8回に1アウト3塁、9回には2アウト…

カラオケ

マリンの親子ゲームの間に時間があったので、カラオケへ行ってきた。 今回は1980年にヒットした曲を歌ってきた。 1980年は名曲が多いな。

横浜、接戦落とし3連勝ならず

広島で行われたベイスターズは残念ながら3−2で敗れ、3連勝はならなかった。 ただ、今季初先発のマストニーはとりあえず試合を作れることがわかった。 明日は勝って、広島で勝ち越して横浜へ帰ってきてほしい。

ロッテvs楽天(千葉マリンスタジアム)

イースタンの試合に引き続き、一軍のナイトゲームも見た。 先発はロッテが唐川、楽天が朝井だった。 2回裏、里崎の内野ゴロエラーとベニーのタイムリーでロッテが2点を先制した。 3回表、高須がタイムリーを放ち、楽天が1点を返した。 3回裏、福浦の内…