2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲

ブルガリア出身の琴欧州の大関昇進が決まった。 千代の富士の時代は隆の里、大乃国、小錦といったライバルがまだいたのだが、今は朝青龍が1人強いだけであまりおもしろくない。 朝青龍のライバルになるくらいの力があることを期待したい。 相撲を面白くする…

社会人野球

元南海、ダイエーの香川伸行氏がクラブチームを設立したらしい。 香川氏は牛島監督と高校時代にバッテリーを組んでいた捕手である。 牛島監督と香川監督、どっちが先に優勝できるかな??

西武ライオンズ

小関竜也外野手が自由契約になったようだ。 2002年のリーグ優勝時は2番打者として大いに活躍した選手だ。 今年はイースタンリーグで3番打者として登場し、盗塁を決める姿を見たが、上での活躍はほとんどなかった。 まだまだやれると思うけど移籍先が見…

横浜ベイスターズ

日産自動車の三橋直樹投手が入団の手続きを行った。 背番号は34に決まったようだ。 地元の選手なので大いに期待したい。

ACTIO SUPER HYPER LIVE(あさがやドラム)

出演は順に堤沙耶、伊東あい、ゆう奈、浅海幸子、北出美鈴、一色琴美、七瀬愛。 見学で遠藤あさみが来ていた。部活が忙しく、なかなか出られないらしい。 セクシーナイトという副題で、全員セクシーな衣装で登場した。 さややは前回の水上音楽堂ライブに続い…

カラオケ

1時間ほどカラオケへ行ってきた。 最近の流行ソングも結構歌ってきた。 ライブでよく聞く曲なのだが、「STORY」「ENDLESS STORY」「かたちあるもの」は実際に歌ってみると難しいと感じた。

レーサー

自動車ラリーで活躍していた篠塚建次郎選手が今度のパリ・ダカを最後に引退するようだ。 57歳まで続けていたというのはすごいことだ。 地道にがんばり続けていた選手だったと思う。

四国独立リーグ

松坂大輔投手の弟、松坂恭平選手(H大出身)が四国独立リーグの合同トライアウトに挑戦したようだ。 昨年の春、代打でちょこっと登場しただけだったが、神宮で一度だけ見たことがある。 四国独立リーグに新たな旋風を起こせるか!!

FA宣言

中日の野口、西武の豊田が巨人入りしたことにより、中日と西武が人的補償を要求する方向らしい。 巨人の野手だったら他球団へ行けば大いに活躍できるような選手がたくさんいるからなあ。 誰がトレードに出るのだろう・・・

鈴木あゆ

誕生日おめでとう!

EMI、わたあめ(ライブインマジック)

2ヶ月ぶりにライブインマジックへ行った。 スタッフ陣がガラッと変わっていた。 EMIちゃんのライブを見るのも2ヶ月ぶりだった。 「SHOOTING STAR」「青空の果て」「抱きしめないで」「I WISH」の4曲だった。 5曲歌う予定だったが時間の都合で1曲減っ…

一色琴美、品川杏奈、七瀬愛、ゆう奈(代々木公園)

アクティオ主催の撮影会、ANGEL-DUST撮影会という名称に変わったようだ。 杏奈ちゃんの誕生日撮影会だったのだが、杏奈ちゃんの登場はずいぶん久しぶりだった。 落ち葉の多い場所での撮影だったので、まさに秋の終わりというシチュエーションで撮影ができた。

FA宣言

豊田清投手の巨人入りが決まった。 背番号は20だ。 巨人で背番号20というと80年代後半に活躍したストッパー、サンチェ氏を思い出す。 野口に続いて2人目のFAでの巨人入りだ。 やはり原辰徳氏が監督になったから移籍したい選手が出てきたのだろうか…

品川杏奈

誕生日おめでとう!

内田海、Ayuko、咲倉亜希(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVだった。 海ちゃんと亜希ちゃんはライブに続いての登場だった。 ライブのとき、海ちゃんファンがあまり揃っていなかったが、こちらでは豪華なお客さんたちが揃っていて、盛り上がっていた。

野本愛、金子奈那、浅岡志保、Dolce(新宿アートプレイス)

YASU−T企画ライブ、6日に続いて行われた。 のももと奈那ちゃんは2曲ずつ歌い、すぐに下がってしまった。 志保ちゃんは今回、スローな曲を3曲歌っていた。 見た目では元気そうなイメージなのだが、歌に関してはアップテンポな曲よりスローな曲のほう…

トレード

オリックスを戦力外通告となった塩谷和彦内野手が韓国リーグ入りするようだ。 神港学園→阪神→オリックスとずっと同じ地域でプレーを続けてきたが、海外へ行くことによりガラッと環境が変わる。 韓国での活躍を期待したい。

ドラフト

ENEOSの栂野雅史投手は巨人入りが決定したようだ。 背番号27をつけるらしい。 栂野が横浜戦に登板するときは複雑な気持ちになるが、まあ、がんばってほしいと思う。

氷結

新聞の広告を見て、氷結の洋なし味を飲みたくなったので買って飲んでみた。 洋なしは好きな果物の1つだ。 氷結はどの味もおいしいのだが、その中でも洋なし味は特においしいと感じた。

大相撲

琴の若が引退を表明した。 私は10年ほど前までは相撲をよくテレビで見ていた。 そのころから活躍している力士なのだが、その時代の力士はほとんど残っていない。 いつの間にか琴の若が幕内最年長になっていたし・・・

西武ライオンズ

森慎二投手がポスティングでメジャーを目指すようだ。 ストッパーとしてメジャーを目指すことになるのだろう。

西武ライオンズ

石井貴投手の西武残留が決まったようだ。 トレード要員の折り合いがつかず、伊東監督の慰留もあったようだ。 セ・リーグで石井貴を見てみたい気もしたけど・・・

ハロプロ DE NIGHT(上野水上音楽堂)

水上音楽堂でアクティオ主催ライブが行われた。 順に堤沙耶、井上ひかる、伊東あい、ゆう奈、一色琴美、七瀬愛。 さややはトップバッターとして登場した。 撮影会で会ったことはあるが、ライブで見るのは初めてだった。 1曲だけだったが、無難に歌いこなし…

ボジョレー・ヌーボー

今日、ボジョレー・ヌーボーを飲んだ。 毎年11月下旬になると騒がれるが、こうして飲んだのは初めてだった。 3人でわいわい盛り上がりながら飲んだのでおいしく感じた。

横浜ベイスターズ

横浜スタジアムで行われたファン感謝祭へ行ってきた。 トークショーではいろんな選手のお話が聞けて、素顔を見ることができてよかった。 いろんなブースがあったが、私はリリーフカーのコーナーだけ参加した。 リリーフカーに乗って写真を撮ってもらうのだが…

着メロ

携帯を持ち始めて9年、着メロダウンロード可能な機種を使い始めてから5年経っているが、初めて着メロというものをダウンロードした。 ・Battle Without Honor or Humanity(種田仁登場曲) ・情熱大陸(福本誠登場曲) ・I DON'T SUCK(多村仁登場曲) ・H…

FA宣言

城島健司捕手のシアトルマリナーズ入りが決まったようだ。 日本人初の捕手メジャーリーガーが誕生した。 ついに年下のメジャーリーガーが誕生したのか・・・

東北楽天ゴールデンイーグルス

どうやらセドリック投手と斎藤隆投手の獲得を考えているようだ。 山下大輔氏とのパイプがあるからなあ・・・

横浜ベイスターズ

元阪神の佐久本昌広投手の獲得を発表した。 中継ぎ左腕としての活躍を期待したい。 また、クルーンが2年契約で残留が決まった。 球団側とクルーン側とで条件に大きな開きがあったが、お互いに譲歩したようだ。 ストッパーとして今年以上の活躍を期待したい。

神楽坂女優

誕生日おめでとう!