2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

巨人との2戦目が行われた。 先発は土肥、巨人の先発は昨年まで在籍した門倉だった。 両チーム無失点で迎えて、8回裏、古木の代打ソロHR、仁志のタイムリーで2点を挙げた。 9回から登板したクルーンはヒット2本を浴びたが、無失点で切り抜け、2−0で…

レス

☆KAIさん 長野県はあまり聞きなれない高校が出場してましたね。 初戦は突破したようでしたが。 ちなみに31日、1日はハマスタへ行きません。 次、ハマスタへ行くのは交流戦のころになってしまいそうです。

センバツ

ベスト8が出揃った。 関東勢は帝京しか残っていない(涙) 今大会は日大藤沢が初戦で悔しい負け方をしたので、どうもあまり見る気が起きない。

トレード

ロッテ・加藤康介投手⇔オリックス・金銭 加藤はイースタンで見たことがあるが、ぜんぜん打てなかった記憶がある。 中継ぎとして期待されているようだ。 オリックス、今年は上位進出するかもしれないな。

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

2007年公式戦が開幕した。 本拠地開幕戦を見るのは初めてだった。 先発は4年連続で開幕投手となった三浦、巨人の先発は内海だった。 先発予想は7番ライト内川聖一、8番キャッチャー相川亮二以外はあっていた。 初回、初球を高橋由伸に先頭打者ホーム…

岡田彩菜

誕生日おめでとう!

セ・リーグ

明日からいよいよセ・リーグが開幕である。 オープン戦や湘南の試合を見てると、今年もベイは期待できないなぁ〜 スタメン予想 4 仁志敏久 6 石井琢朗 8 金城龍彦 5 村田修一 7 鈴木尚 3 吉村裕基 9 小池正晃 2 鶴岡一成 1 三浦大輔

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

2日続けて楽天戦を見に行った。 先発はベテランの川村だった。 初回、呉本の内野ゴロの間に1点を先制した。 初回は3人で抑えた川村だったが、2回に横川、長坂、渡辺直、関川、中島のタイムリーで6点を失った。 3回裏には呉本のタイムリーが飛び出し、…

湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

横須賀スタジアムの開幕戦、楽天戦を見に行った。 先発は山口−黒羽根の高卒2年目バッテリーだった。 初回、吉岡に2点タイムリーを打たれ、2点を先制された。 1回裏、中谷の悪送球の間に1点を返した。 3回、吉岡に2ランを浴び、4−1とされた。 4回裏…

パ・リーグ

24日から開幕した。 ロッテvs日本ハムは2試合連続で引き分けという珍しい結果になった。 ソフトバンクでは多村が元気だ。 楽天ではウィットが元気だ。 やはり球団の育成能力の差なのかな・・

Ayana Band(渋谷テイクオフセブン)

Ayana Bandの2回目のライブが行われた。 曲目は「リルラリルハ」「ミッシング」「境界線」「エイミー」「ジャンプ」「十七歳の地図」。 無難にステージをこなしていた。 ただ、もう少し弾けてほしかったなあ、と感じた。

センバツ

神奈川県代表、日大藤沢は第三試合に登場した。 相手は名門、宇部商。 1点を争う投手戦となった。 4回裏に宇部商に1点先制された。 6回表、古谷のタイムリーで2点を挙げ逆転したが、その裏にスクイズ等で2点を失い逆転を許した。 8回表、古谷のホーム…

木嶋のりこ誕生会(新宿)

新宿の居酒屋で誕生会が行われた。 普通の飲み会という感じでずっとおしゃべりしていた。 途中、ケーキが登場し、ハッピーバースデーを合唱した。 昼から夜まで通し参加し、楽しいひとときを過ごすことができた。

木嶋のりこ、可愛風花カラオケ会(二子玉川)

二子玉川のカラオケボックスでカラオケパーティが行われた。 最初は風花chによるマジックショーが行われた。 2つ披露した。 それからカラオケタイムとなった。 私は「Dear Woman」「やる気!It's Easy」「Get Along Together」の3曲を歌った。 最後にの…

木嶋のりこ、可愛風花撮影会(二子玉川河川敷)

事務所主催の撮影会が行われた。 1部は川に面した砂利の場所で、2部は丘になった場所だった。 前半は風もなくいい感じだったが、後半は風が出てきて寒かった。 雨が降らなくてよかった。

湘南シーレックス

イースタンリーグが開幕した。 ジャイアンツとの開幕戦は見に行けなかったが、ルーキー高崎が6回無失点のピッチングをしたようだ。 延長戦の末、2−1で勝ったようだ。 昨年後半から調子のいい松家が最後、好投したようだ。 がんばれ、シーレックス!がんば…

センバツ

春のセンバツ高校野球が開幕した。 第1試合では佐野日大が登場し、7−0で大牟田に勝った。 第2試合では大会屈指のスラッガー、中田翔のいる大阪桐蔭が登場した。 中田はノーヒットだったが、大阪桐蔭は初戦突破した。 第3試合では好投手、佐藤由のいる仙…

ドラフト制度

希望枠は今年のドラフトでは存続、来年のドラフトからなくす方向となったようだ。 アマチュア側がドラフトをボイコットするという話も出ている。 今年は存続って、どうしてこんな中途半端なことをするのだろう・・

木嶋のりこ

誕生日おめでとう!

パスモ

パスモを購入した。 私は私鉄沿線に住んでいるのでスイカとは縁がなく、ずっと改札で切符を買う生活をしていた。 パスモでチャージをしておけば、どの鉄道でも簡単に改札を通ることができるので便利だ。

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ドラゴンズとのオープン戦を見に行った。 先発の川村は初回こそ3人で切り抜けたが、2回にウッズに一発を浴び、3回には井端のタイムリーで計2点を失った。 3回裏、満塁から村田の2点タイムリーが飛び出し、2−2の同点となった。 5回裏、金城にソロホ…

レス

☆myanghooさん お久しぶりです。 ひ○めは1月に超久しぶりに会いました。 元気に活動しているようですよ。 朴のほうはどうしているか知りませんが・・

トレード

日本ハム・正田樹投手⇔阪神・金沢健人投手 左腕が欲しい阪神と中継ぎが欲しい日本ハムとの思惑が一致したようだ。 正田は桐生一時代に優勝を経験した投手であるが、昨年は登板機会がなかった。 金沢は派手な選手ではないが、中継ぎで活躍している。 新天地で…

日本ハムvs楽天(東京ドーム)

オープン戦、日本ハムvs楽天を見に行った。 芝に土が加えられたようで、芝の色が変わっていた。 日本ハムの先発は金村、楽天の先発は牧野だった。 2回裏、木元のホームランで日本ハムが1点先制した。 その後は投手戦となったが、7回表、藤井にタイムリー…

順位予想

2007年、プロ野球順位予想。 セ ①横浜 ②阪神 ③中日 ④広島 ⑤巨人 ⑥ヤクルト パ ①ソフトバンク ②西武 ③日本ハム ④ロッテ ⑤楽天 ⑥オリックス がんばれ、ベイスターズ!!

社会人野球

東京ガスの木村雄太投手は謹慎1年となったようだ。 高校時代にやったことが今発覚してのことであるが、高校時代に大人から誘われたら断れないだろう、という面では少しかわいそうな気がする。 しかし、横浜からの指名を断った背景にこういうことがあったと…

若木萌

誕生日おめでとう!

若木萌、清乃(九段下スタジオ)

ラピス撮影会の5部へ行ってきた。 モデルは、若木萌、清乃の2名。 白バックで水着の撮影だった。 前半は立ちで撮り、後半はテーブルと椅子と花が加わった。 清乃の撮影タイムに若木萌がカメラマンとして乱入するシーンがあったりした(笑)

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

タイガースとのオープン戦だった。 先発は三浦だった。 3回に阪神打線につかまり、赤星のタイムリー等で一挙6点を失った。 3回裏、仁志にタイムリーが飛び出し1点を返した。 6回裏、無死満塁のチャンスを迎え、鈴木尚に犠牲フライが飛び出し、1点を返…

横浜ベイスターズ

久しぶりにオフィシャルサイトをのぞいてみたら、藤田一也内野手の公式サイトができていた。 藤田は近大から入団して3年目、昨年はずっと一軍にいたが、大した活躍はできなかった。 仁志がトレードで加入したことにより、内野のレギュラー争いはより混戦と…