2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南vsロッテ(平塚球場)

今季初の平塚観戦となった。 湘南の先発は新外国人ウォーランド、ロッテの先発は渡辺俊介だった。 3回、細山田(鹿児島城西−W大)のタイムリー2ベースで1点を先制した。 しかし4回、ランナー2塁で根元の打球を野中がエラーし、1点返された。 さらに根…

ごくせん

先週放送したごくせんスペシャルを録画していて、ようやく見ることができた。 毎回同じような筋書きなのだが、見ていて飽きないのが不思議である。 この1年を振り返ると、いろんなテレビ番組を見ていた。 ドラマ、バラエティなどなど。 続けて見ていた番組…

センバツ

2回戦が終了し、ベスト8がそろった。 関東勢では初戦を突破したのが2校あった。 早実はベスト8進出を決めたが、習志野はサヨナラ負けで惜しくもベスト8進出はならなかった。 慶応が初戦を敗れたこともあり、興味が薄れてしまったが、花巻東のエース、菊…

湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

イースタンの試合を見に行った。 先発は阿斗里、楽天の先発は石田だった。 初回、中島にタイムリーを浴び、1点を先制された。 3回には枡田にソロHRを浴び、さらには森田と中川にタイムリーを浴び、3点を失った。 その裏、関口がヒットと暴投で2塁へ進…

深侶ひろみ(ゼロスタジオ)

フレッシュ撮影会4部に参加した。 ひろみchは前半はネクタイをつけた服、後半は水着だった。 ひろみchはいつものようにテンションが高かった。 他の参加者が話していたが、3部はもっとテンションが高かったらしい・・

湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

今季初のスカスタ観戦となった。 始球式には村田修一内野手の登場曲を歌っているトリッキー氏が登場した。 さて、試合のほうは先発がマストニー、楽天の先発は朝井だった。 初回、下園がタイムリー2ベースを放ち、1点を先制した。 マストニーは初回こそ制…

レス

☆りゅうじさん 横浜で先発としてめどが立っているのはグリンくらいしかいないです。 三浦、寺原はオープン戦を見た限り、安定していないと感じました。 ただ、ある友人は三浦は単に調整しているだけなのでは?と話してました。 小林があまり調子良くないです…

投手陣が心配

ベイスターズのオープン戦を何試合か見た。 昨年からの課題、投手陣がぜんぜんよくなっているように見えない。 実際に見てはいないが、木曜の神宮では三浦が先発して4回10失点だったようだ。 他にも失点の多い試合が多い。 1年前にも言ったけど、いった…

あいのり終了

フジテレビで放送していた「あいのり」最終回、録画していてようやく見ることができた。 以前は見たり見なかったりという感じだったが、1年くらい前からは毎週見るようになった。 「あいのり」が毎週の楽しみになっていた。 本当に終わってしまった。 1年…

柳川菜美、中島早耶(フレッシュチャット)

昨日に続き、PBB勢が登場するフレッシュチャットに入った。 さやぴーのチャットは短い時間しか参加できなかった。 4月のイベントを一生懸命告知していた。 その後、なみたんのほうに入室した。 高速道路の話などで盛り上がった。 PBB勢のチャットはホ…

佐々木晴香、平塚夕貴(フレッシュチャット)

晴香ch&ぺいたんがフレッシュチャットに登場した。 ぺいたんはWBCの話題で盛り上がった。 晴香chのほうは短い時間しか参加できなかったが、晴香chのイメージについての話題となった。 フレッシュチャットに晴香chとぺいたんが揃ったのをみたのは…

慶応、初戦で散る

センバツ高校野球3日目、慶応は島根県の開星高校と対戦した。 1点を先制したが逆転を許し、結局4−1で敗れてしまった。 神奈川県勢として期待していたのだが、残念である。 他にも関東勢は結構敗退してしまったんだよなぁ・・

WBC、V2達成

WBC日本代表は決勝で韓国と対戦した。 岩隈が先発し、1点を先制したが追いつかれた。 追いつかれた後、外野を抜けるかといった当たりを打たれたが、レフト内川が追いつき、2塁へ好返球、アウトとしてピンチをしのいだ。 7回に2点勝ち越したが、8回と…

トレード

楽天・一場靖弘投手⇔ヤクルト・宮出隆自外野手 一場は大学ナンバーワン右腕と騒がれたが、金銭授受問題などでごたごたしたことがあった。 楽天ではエース候補として期待されていたが、昨年はほとんど活躍できなかった。 宮出は強打の外野手として活躍してい…

WBC、決勝へ

日本代表は準決勝でアメリカと対戦した。 先発の松坂はいきなり先頭打者HRを浴びたが、打線が奮起して、9−4で勝った。 村田の代役でスタメンでサードに入った川崎が活躍したようだ。 そして明日の決勝は韓国と5度目の対戦となる。 韓国とは2勝2敗なの…

タカノリ引退式

直接ハマスタでは見ていないが、鈴木尚典コーチの現役引退セレモニーの動画を見た。 あと、オープン戦では3回に代打で登場し、ソロHRを放ったらしい。 ハマの天才バッターと呼ばれ、首位打者2回、日本シリーズでMVPを獲得した選手だった。 コーチとし…

OFFICE Ryo-Hライブ(伊東デュオ)

伊東市にあるショッピングモールデュオで本木美沙、MEG.ME、MIKOTOのライブがあった。 11時から1部があり、トップバッターのMIKOTOが6曲歌った。 続いてMEG.MEは「東京シンドローム」など6曲歌った。 この部のトリは本木美沙。 「大好き」「夏の日の中…

センバツ開幕

春のセンバツ高校野球が開幕した。 今日は関東勢が登場しなかったので、あまり試合のことは気にしていなかった。 倉敷工、中京大中京、今治西が勝ったようだ。 最近、外出していることが多いので、のんびり試合を見る機会がなさそうだが、時間のある時はじっ…

横浜vs日本ハム(横浜スタジアム)

ハマスタで行われたオープン戦、横浜はグリン、日本ハムはスウィーニーの先発で始まった。 グリンは昨年まで日本ハムにいた選手であり、登場した際、レフト側からも拍手が起きた。 初回、昨年までバッテリーを組んでいた高橋にソロHRを浴び、1点を失った…

WBC、1位通過で決勝ラウンドへ

WBCの順位決定戦、日本代表は韓国と対戦した。 内川のソロHRなどで点を重ね、6−2で韓国に勝ち、1位通過を決めた。 ところが、村田が走塁中に足を痛め、試合に出られない状態となってしまったようだ。 代わりに広島の栗原健太内野手がメンバー入りし…

ヤクルトvs日本ハム(神宮球場)

ヤクルトと日本ハムのオープン戦を見に行った。 神宮のデーゲームでプロ野球を見るのは初めてだった。 先発は館山と藤井。 ヤクルトはFA移籍した相川がスタメンマスクだった。 日本ハムは大学時代から神宮で活躍してきた藤井が移籍後初の神宮登板だったよ…

WBC、決勝ラウンド進出へ

日本代表は決勝ラウンド進出をかけ、キューバと対戦した。 岩隈、杉内が好投し、5−0で勝ち、決勝ラウンド進出を決めた。 明日、順位決定戦で4度目の韓国戦となる。 同じチームに4回もぶつかるというのは何だか変な気がするが・・ 決勝ラウンドで連勝すれ…

巨人vs日本ハム(東京ドーム)

オープン戦、巨人の先発は東野、日本ハムの先発は武田勝だった。 初回、日本ハムは高橋のタイムリーで1点を先制した。 4回表、日本ハムは金子誠の2ランHRと小谷野のタイムリーで3点を追加、4−0となった。 日本ハムは6回、宮西が登板したが、巨人は…

WBC、韓国に敗れる

WBC、日本代表は決勝ラウンド進出をかけて韓国と対戦した。 先発のダルビッシュが初回に3点を失った。 5回表、イチローの内野ゴロの間に1点を返したが、打線がつながらなかった。 結局、4−1で敗れた。 明日、敗者復活戦でキューバと対戦する。 明日…

日本ハムvsオリックス(東京ドーム)

東京ドームで行われたオープン戦、日本ハムvsオリックスを見に行った。 日本ハムはルーキー榊原、オリックスは山本が先発だった。 初回、榊原はラロッカの打球を受け、負傷退場となり、坂元が登板した。 1回裏、日本ハムは高橋のタイムリーで1点を先制した…

WBC、キューバを完封

WBC第2ラウンドが始まり、日本代表はキューバと対戦した。 先発の松坂が6回無失点の好投、打線は村田の犠牲フライとタイムリーなどで6点、6−0で勝った。 キューバの先発は剛速球左腕チャップマンだったが、見事に攻略した。 決勝ラウンド進出をかけ…

深侶ひろみ(フレッシュチャット)

初めてひろみchのフレッシュチャットに入った。 花粉症でつらそうだったが、がんばっていた。 地理の話、バイクの話で盛り上がった。

柳川菜美、平塚夕貴(グローサスタジオ)

フレッシュナイト撮影会へ行った。 1部は普段着→水着、2部は普段着→菜美chは水着、ぺいたんが制服だった。 ぺいたんは3カ月連続で制服姿で登場したが、3回とも違うタイプの制服なので、飽きなくてよかった。 菜美chはいつも通り、わいわいしゃべりな…

横浜vsオリックス(横浜スタジアム)

オリックスとのオープン戦、始球式には関西独立リーグ入りした女子プロ野球選手、吉田えり投手が登場した。 いい球を投げていた。 さて、試合のほうは吉見と金子が先発だった。 2回、先頭打者ローズに一発を浴び1点先制されると、3回にも先頭打者の大引に…

センバツ

昨日、センバツの組み合わせが発表された。 慶応は島根県の開星との対戦となった。 そして注目の早慶戦は決勝に進まないと実現しないようになった。 とりあえず、神奈川県の代表として慶応にはがんばってほしいと思う。