2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表vs西武(東京ドーム)

WBC強化試合、日本代表vs西武を見に行った。 先発は代表が岩隈、西武はラズディンだった。 1回裏、代表は2死2塁から稲葉がレフト前ヒットを放ったが、青木がホームでタッチアウトとなり、先制はならなかった。 3回表、西武は大崎が2ランHRを放ち、…

平塚夕貴、松本紫甫(ゼロスタジオ)

フレッシュナイト撮影会だった。 2部構成で2部のみ参加した。 ぺいたんは私服→セーラー服、紫甫chは私服2パターンだった。 紫甫chの撮影会に参加するのは初めてだったが、今回が最後の撮影会となった。 今度どのような道に進むのかはわからないけど、…

レーシックで感染症に

近視矯正手術、レーシックで感染症になった患者がいるというニュースがあった。 どうやら医療器具の消毒を十分に行っていなかったことが原因らしい。 レーシック手術は学会が決めた特殊な資格がないとできないようだ。 ところが、この医院ではその資格を持っ…

2戦目も中継ぎが踏ん張る

WBC強化試合、2戦目が行われた。 先発の松坂は2回途中投げて2失点で降板したが、その後、中継ぎ陣が無失点リレーで切り抜けた。 WBCでは球数制限があるため、先発が長いイニング投げることはできない。 中継ぎ陣の存在が重要になる。 代表入りした…

中島早耶(フレッシュチャット)

初めて、さやぴーのチャットに入った。 PBB祭りの時は大人っぽいイメージ、先日の撮影会では年相応のイメージを持っていたが、今回は子供っぽく感じた。 話すと子供っぽくなるようだ。 海外旅行と海外での食べ物に関する話題で盛り上がった。

レス

☆りゅうじさん フレッシュチャット、おつかれさまでした。 菜美chのチャットはいつもいろんな話題が出て楽しいです。 また、いつも、隣には同じ事務所の晴香chがいます。 菜美chと晴香chが壁をはさんで会話することもありますが、参加者も菜美chと…

WBC強化試合、開始

WBCの強化試合が始まった。 ダルビッシュが先発したが、制球難で2回持たず降板した。 ボールに慣れてないのでは、という話が出ているようだ。 ダルビッシュが好投することによって日本は活気づくと思うので、うまく調整して本来の力を発揮してほしいと思…

佐々木晴香、柳川菜美(フレッシュチャット)

晴香ch&菜美chのフレッシュチャットに入った。 両方とも先日のイベントの話で盛り上がった。 それぞれ隣同士の部屋でやっているため、晴香chのほうに入室していても菜美chの声が聞こえてきて、逆の場合も聞こえてくる。 2人とも明るくて元気なので…

村田の髪型

WBC日本代表入りしている村田修一内野手がラインの入った髪型をしていたが、ラインを消したようだ。 どうやら原監督からの指令らしい。 青少年の育成によくないということを理由に挙げているようだが、別にいいのでは、と思う。 野球選手はだいたいテレビ…

WBC、最終の28人が決定

WBCの代表として最終の28人が決定したようだ。 岸孝之投手、細川亨捕手(西武)、和田毅投手、松中信彦内野手(ソフトバンク)、栗原健太内野手(広島)が落選したようだ。 細川、松中、栗原は故障を抱えているようなので仕方がない。 岸と和田は力不足…

Rizu Music Fes'140(秋葉原石丸ソフトワン)

入場無料のライブがあった。 観客は100名近くいたと思う。 司会が七凪さくら、出演はSmile Labo、芦澤七海、深侶ひろみ、Prime of Mだった。 ひろみchは「証」「恋の円周率」の2曲だった。 「証」のほうでは力強く歌っていて、「恋の円周率」のほうは…

深侶ひろみ、中島早耶(ゼロスタジオ)

フレッシュ撮影会、第2部に参加した。 前半はひろみchが制服、さやぴーがメイド服で登場した。 後半はそれぞれ水着になった。 ひろみchは大人っぽい格好をしたり、子供っぽい格好をしたりしているが、今回は年相応の格好だった。 さやぴーの撮影会は初…

KUSARE芸道R『うぐいすっ』(新宿シアターブラッツ)

お笑い舞台、「うぐいすっ」を見に行った。 森由佳が出演していた。 明日も舞台があるためあらすじは省略。 ゆかっちの意外な面をたくさん見ることができた。

レス

みなさん、コメントありがとうございます!! ☆ヒデさん いよいよ今晩から3日連続ですね。 20歳の誕生日を迎えたばかりの由佳chがどんな演技を見せてくれるか楽しみにしてます。 ☆エディさん 毎年、何かおきちゃう年になるといいな、と思ってますが、な…

LADY FIRST アイドル編 Vol.4(蒲田CLUB TOP'S)

午前中は大雨だったが、午後から雨がやんでよかった。 蒲田CLUB TOP'Sへは初めて行った。 トップバッター&エムシーでとねとねこと利根川藍が登場した。 「グリップ」「青春ライン」「カブトムシ」「イタズラなKISS」「ブルーバード」の5曲だった。 ス…

誕生

2月20日、誕生日を迎えた。 33歳になった。 30を過ぎると時の経過がホントに早くなる。 32歳の1年間は、秋から冬にかけて多少体調を崩してしまったことはあったが、大きな病気もけがもなく過ごすことができた。 今年1年の目標は毎年同じようなこ…

野口、契約不成立

巨人を戦力外となった野口茂樹投手は身体検査の結果、ブルージェイズとの契約が不成立となってしまったようだ。 故障をかかえているのかな? 今シーズンはどうするのだろう・・

小関、メジャー再挑戦へ

昨年横浜に在籍した小関竜也外野手が3月にロッキーズのトライアウトを受けるらしい。 小関は西武を自由契約となった2006年にもメジャー挑戦したが、マイナー契約が白紙となり、断念した。 小関は俊足好打、守備がうまい選手であるが、西武では佐藤や赤…

太田ゆうきCD発売記念イベント(秋葉原石丸ソフト2)

うきうきのCD「STAR MAKER/Staring Allure」発売記念イベントだった。 ゲスト司会として同じ事務所の佐藤正美、小山留生が出演した。 最初はまーたんが「ピュアウインド」を歌った。 次にるいるいが「マジカルキャンディ」を歌った。 そして本日の主役、う…

レス

☆吉田さん 私も芝草氏が甲子園で活躍しているとき、宇宙(うちゅう)なんて珍しい名前だなぁ〜と思いながら見てました。 後から読み方を知りました。 当時の私は小学生だったのでボケるとかそういうこと考える余裕はなかったですね・・

芝草氏、社会人野球コーチに

元日本ハムの芝草宇宙氏が社会人野球「かずさマジック」のコーチに就任したようだ。 芝草氏は帝京高のエースとして甲子園で活躍し、日本ハムでは主に中継ぎで活躍した。 引退してしばらく経ったが、今度はコーチとして野球界に携わることになる。 私としては…

森由佳

誕生日おめでとう!

レス

☆りゅうじさん 3日間で最高気温が17度も変わるってことですね。 土日は暖かかったためか体調がよかったのですが、月曜は再び寒くなったせいか、体調がよくなくなってしまいました。 温度変化は私の天敵です・・

また多村が・・

ソフトバンクホークスの多村仁外野手が下半身の疲労を訴え、練習を早退したらしい。 ホークスに移籍してからは全試合出場を目指すと言っていた。 1年目は100試合以上の出場となったが、昨年は足のけがで出場試合が減ってしまった。 今年は早くもキャンプ…

真冬へ逆戻り

土日は4月上旬の暖かさだったようだが、また真冬へ逆戻りした。 夜、外を歩いていたら風が強くてとても寒かった。 まあ、本来2月はこれくらい寒いのが普通なのだが、土日の陽気が影響してか、とても寒く感じた。 日が沈むのは遅くなってきたが、まだまだ寒…

カラオケ

PBB祭りへ行く前に1時間ほどカラオケへ行ってきた。 ここ6回は、自分が中1→中2→中3→高1→高2→高3のときに流行った曲を歌ってきた。 このころはラジオをたくさん聞いていたので、知ってる曲も多い。 当時はこんなことがあったなぁ、とか思い出した…

PBB祭り2部「立食パーティ」(渋谷)

2部は場所を渋谷に移し、立食パーティが行われた。 由佳chは舞台の稽古があるため不参加で、残りの9名が参加した。 タレントは1列に座り、参加者は交代でサインをもらったりお話ししたりするといった感じだった。 2時間あったのだが、楽しい時間はあっ…

PBB祭り1部「PらBきB団」(アートボックスホール)

PBB祭り1部は2人1組になって芸をするイベントだった。 1組目は森由佳&ほしの智世。 CMのモノマネをいろいろやっていた。 2人ともぜんぜん似てなかったけど(?)、一生懸命笑いをとろうとがんばっていた。 2組目は平出杏&木部香奈絵の高校生コ…

レス

☆りゅうじさん ひろみchは今月から行くようになりましたが、撮影会、舞台、ライブを見ました。 どのジャンルでも無難にこなせるキャラなんだな、と感心しました。 菜美chは1年くらい前から知ってます。 いろいろな話題が通じるので、チャット向きだと思…

佐々木晴香、柳川菜美(グローサスタジオ)

フレッシュナイト撮影会、2部通しで参加した。 晴香chの撮影会は初めての参加だった。 晴香chは洋服、菜美chは洋服と水着だった。 2人ともお話し好きなこともあり、終始盛り上がる撮影会となった。 菜美chはバレンタインということで小さいケーキ…