2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテvs横浜(千葉マリンスタジアム)

雨の中、見に行った。 先発は小林宏之とウッドだった。 初回、西岡が3盗し相川の送球を村田がエラーし1点を失った。 さらに大松の3ランHRとオーティズの2ランHRを浴び、6点を失った。 2回、大松のタイムリーで7−0とリードを広げられた。 3回表…

レス

☆りゅうじさん ハマスタ、スカスタといった整備されている球場は多少の雨でも試合が行われます。 雨の中、試合が行われれば自分自身の予定が変更にならなくていいのですが、雨の中の観戦はやっぱりつらいです。 なるべくいい天気であってほしいですよね。

雨模様

5月は雨が多かった。 6月になると当然また雨が多いだろう。 今のところ交流戦は雨天中止になることなく進んでいるが今後が心配だ。 雨が続くと体調も崩しやすいのでそれも気をつけないといけないな。

りゅうじさん

誕生日おめでとう!

学習能力なし

北九州でのホークス戦は小林と大隣が先発だった。 大隣のHRなどで6点を失った。 野中の第1号ソロHRなどで追い上げたが、6−5で敗れた。 2試合続けて投手に一発を浴びるって、学習能力がないとしかいいようがない。 詰めが甘すぎるんだよ!

ガトームソンに一発を

大分で行われたベイスターズvsホークス戦は三浦が先発だった。 ガトームソンのHRなどで6点を失った。 吉村のタイムリー2ベースとビグビーのタイムリーで2点を返したが、7回コールド、6−2で敗れた。 三浦は先日の高橋建に続いて、またしても投手に一…

ヤクルトvs日本ハム(神宮球場)

神宮球場で行われた交流戦、先発はヤクルトが村中、日本ハムがダルビッシュの若手投手同士の対決となった。 初回、稲葉のタイムリーと小谷野の2点タイムリーで日本ハムが3点を先制した。 2回裏、宮本がソロHRを放ち、ヤクルトが1点返した。 5回表、高…

もうすぐ夏

最近、蒸し暑い日が多くなってきた。 また、雨も多い。 そろそろ6月になるので、これからはさらに蒸し暑い日が多くなるだろう。 暑いのが苦手な私にとってはつらい時期となるが、何とか乗り切れるようがんばらないと・・

薬物違反

巨人のゴンザレス内野手が薬物違反で1年間出場停止となった。 どうやらこのまま巨人を解雇となる見込みだ。 起きてほしくない事件だなあ・・残念だ。

打ち勝った

横浜ではオリックス戦が行われ、那須野と金子が先発だった。 初回、いきなり那須野は4点を失った。 3回、金城と男・村田のタイムリーで2点を返した。 4回、下山にソロHRを浴び、5−2とリードを広げられた。 しかし5回裏、金城の第2号ソロHRと男・…

巨人vs日本ハム(東京ドーム)

巨人はバーンサイド、日本ハムはグリンと外国人投手同士の先発だった。 初回、巨人は木村拓也の2ランHRで2点を先制した。 4回表、高橋信二のタイムリーで日本ハムは1点差に詰め寄ったがその裏、バーンサイドのタイムリーで再び1点リードを広げられた…

早川友里恵

誕生日おめでとう!

自力優勝消える・・

ベイはハマスタに戻ってオリックス戦だった。 ウッドは6回1失点の好投だったが、7回以降、中継ぎ陣が崩れ、大敗した。 出てくるピッチャーは次々打たれるわ、やる気あるのか疑問に思えてくる。 何試合かに1回こういうことがあるのは仕方ないと思うが、毎…

巨人vs日本ハム(東京ドーム)

交流戦、巨人は木佐貫、日本ハムは藤井の先発で始まった。 初回、ラミレスと阿部の連続タイムリー2ベースで巨人が2点を先制した。 2回表、スレッジが2ランHRを放ち、日本ハムが2−2の同点に追いついた。 しかしその裏、木村拓也がソロHRを放ち、巨…

太田ゆうき(麹町スタジオアンビシャス)

アリエル撮影会、3部へ行ってきた。 参加者は4名だった。 ミニスカの衣装を着ていた。 短い時間だったが、会話しながらの撮影で楽しく過ごすことができた。

2日続けて・・

2日続けて同じことをぼやくことになるとは・・ 高崎がなぁ〜 エラーでピンチを広げて押し出し四球とはなぁ〜 シーレックスはディフェンスの強化ができてると感じている。 なぜ、ベイはそれができないのだろうか。 交流戦で4連敗スタート、今シーズンはもう…

ディフェンスがなあ・・

仙台で楽天戦だった。 先発の小林は序盤に3点を失った。 4回に村田の第12号ソロHRで1点を返したが、5回裏にリックのタイムリーで再び1点失った。 6回途中から高崎が登板したが7回に山崎武司の2ランHRを浴びた。 8回、村田、金城、相川のタイ…

オリックス

コリンズ監督の電撃辞任を受け、他にも辞任するコーチが何名かいるようだ。 また、一軍と二軍で監督の入れ替えもあるようだ。 小川博文氏が1軍のコーチとなるようだ。 小川氏はオリックス−横浜でプレーした内野手であり、派手さはないが器用な選手として活…

コリンズ監督

オリックスのコリンズ監督が辞任を発表したようだ。 昨年から就任したが昨シーズンは最下位に終わり、今シーズンも低迷している。 オリックスはここ数年、下位に低迷しているが、監督の責任ではないように感じる。 合併の際にいろいろあってチームの和がうま…

接戦ものにできず

札幌での日本ハム戦はダルビッシュと三浦が先発だった。 3回に内川のタイムリーで1点を先制したが、その裏、田中賢介のタイムリー2ベースで2点を失い、逆転された。 6回、ビグビーのタイムリーで1点返し、2−2の同点に追いついた。 ダルビッシュは7…

湘南vsヤクルト(横須賀スタジアム)

スカスタでのヤクルト戦、阿斗里と高木の先発で始まった。 初回、内藤の犠牲フライで1点を先制した。 2回表、タイムリーを浴び1−1の同点とされた。 阿斗里はピンチを迎えながらも要所を締め、5回1失点のピッチングだった。 6回から久しぶりに入来が登…

交流戦開幕

交流戦が開幕し、ベイスターズは札幌で日本ハム戦だった。 先発の那須野が2回にスレッジのタイムリーと森本の四球で2点を失い、4回には高口の2点タイムリーで計4点を失った。 佐藤と高崎は無失点で切り抜け、7回に吉村の内野ゴロで1点を返したが、7…

湘南vsヤクルト(平塚球場)

湘南は秦、ヤクルトは伊藤の先発で始まった。 初回、内藤のタイムリーで1点を先制した。 2回には石川のタイムリー2ベースで2点目を挙げた。 先発の秦は2回無失点、高宮も2回無失点、岡本−松家と無失点リレーが続いた。 5回裏には高井の暴投で1点を追…

交流戦

明日から交流戦が始まる。 交流戦は4年前から始まったが、普段見られない対戦があったりしておもしろい。 私は2年前から頻繁に野球観戦をするようになったが、きっかけは交流戦だった。 今年はどんなドラマが待っているのだろう。 ベイが上昇してくれると…

横山踏ん張れず・・

名古屋でのドラゴンズ戦はウッドが先発した。 2回に鶴岡のタイムリーで1点先制し、3回にはビグビーのタイムリーで2点目を挙げた。 好投を続けていたウッドだったが、7回に和田の2点タイムリーを浴び、同点となったところで降板した。 代わった吉見は谷…

日本ハムvs湘南(鎌ヶ谷球場)

先発は日本ハムが八木、湘南が吉川だった。 吉川は制球が定まらず、打ちこまれ、2回に今成と今浪のタイムリーで2点を失った。 しかしその直後、3回表に小池が3ランHRを放ち、3−2と逆転した。 3回からは高宮−岡本−染田のリレーで6回まで無失点で切…

岩瀬攻略

ナゴヤドームでの中日、中日は川井が先発、横浜は小山田が移籍後初先発だった。 初回、男・村田のタイムリーで1点を先制した。 3回、ウッズにタイムリーを浴び、1−1の同点とされた。 5回、再びウッズにタイムリーを浴び、2−1と勝ち越されると、代わっ…

2アウトから・・

ナゴヤドームへ乗り込みドラゴンズ戦、吉見と小林が先発だった。 小林は序盤からいいピッチングをしていたが、5回には李炳圭のタイムリー、6回には中村紀洋のソロHRで2点を失い、マウンドを降りた。 7回表、吉村の2ランHRで同点に追いついた。 しか…

三浦またも援護なし

ハマスタの巨人戦は三浦と内海が先発だった。 初回、小笠原にタイムリーを浴び1点を失った。 3回に村田のタイムリーで同点とし、5回には村田の11号ソロHRで2−1と勝ち越した。 三浦は好投を続けていたが、8回から登板した吉見はランナーを2人出し…

日本ハムvsロッテ(東京ドーム)

日本ハムは吉川、ロッテは成瀬、若手左腕同士の先発となった。 2回表、西岡が犠牲フライを放ちロッテが1点を先制した。 2回裏、小谷野がタイムリーヒットを放ち、1−1の同点となった。 5回表、西岡がライトへソロHRを放ち、ロッテが再び1点リードし…