2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

大学時代のサークルメンバーで新宿へ飲みに行った。 一部のメンバーは会うのが昨年末以来だったが、3年ぶりに会ったメンバーもいた。 80年代や90年代のアイドル話で盛り上がったりした。 在学中はしょっちゅう顔を合わせていたが、卒業後はなかなか会う…

レス

☆韋駄天さん 初コメントありがとうございます。 岸本は3年目の25歳、まだ成長する可能性は高いと思うので、残ってほしかったです。 まあ、トレードで来た小山田が思いっきり活躍してくれればうれしいですが。

トレード

広島・小山田保裕投手(31)⇔横浜・岸本秀樹投手(25)、木村昇吾内野手(27) 小山田はクローザーとしても先発としても実績のある投手だが、今シーズンは故障で登板が少なかった。 故障を早く治して、活躍してくれることを期待したい。 岸本はファー…

横浜ベイスターズ

球団職員9名が退団するというニュースが入ってきた。 クルーンの退団、種田がまさかの戦力外と今オフはあまりいいニュースがない。 先行き不安になるなあ。

冬に向けて

11月中旬からずいぶん寒くなってきた。 先週くらい、押入からストーブを出した。 昼間は暖かいが夜になると冷え込むのでストーブが必要である。 そろそろコートと手袋も用意したほうがいいかな。

トレード

阪神・浜中治外野手、吉野誠投手⇔オリックス・平野恵一内野手、阿部健太投手 浜中は一時期は4番を打ったこともあったが、右肩の故障で思うような活躍ができなくなってしまった。 吉野は中継ぎエースとして期待されたが、ここ最近はあまり出場機会に恵まれな…

横浜ベイスターズ

3AサクラメントのJ・J・ファーマニアク内野手(28歳)の入団がほぼ決まったらしい。 外野と内野を守れる選手だそうだ。 三振が多いという話だが、日本の野球に慣れて活躍してくれればと思う。 昨年一昨年と外国人野手の獲得をしなかった球団だが、今回…

大相撲

横綱白鵬と大関千代大海との優勝争いで千秋楽を迎えた。 しかし1敗差で追いかけていた千代大海が昨日の取り組みで負傷し、休場となったため、白鵬の優勝が決まった。 不戦敗による優勝決定は史上初だそうだ。 不祥事が続き、最後もしまらない今年の大相撲と…

湘南シーレックスファン感謝祭(横須賀スタジアム)

横須賀スタジアムで行われた湘南シーレックスファン感謝祭へ行ってきた。 今回は大運動会と称して、4チームに分かれての対抗戦が行われた。 ホームラン競争、スピードガン対決、ベースランニング対決、ファン参加型で綱引き、球入れ、最後はリレーという流…

ゆかいな吉祥寺vol.5(吉祥寺クロス)

8月にも見に行ったライブだが、再び行ってきた。 出演はTwo-Face、木ノ下ゆり、りりぃ、もえちり(姫宮みちり・若木萌)、M@REES、lit plus+mini、司会はタガワだった。 歌とゲームを繰り返す進行だった。 もえちりは3組目の登場だった。 一曲目は「…

ベイスターズ忘年会(ロイヤルホール)

応援団主催の忘年会に参加した。 ゲストとして内川聖一外野手、染田賢作投手、野中信吾内野手、斉藤俊雄捕手、武山真吾捕手、石川雄洋内野手、黒羽根利規捕手が登場した。 前半は歓談、後半は抽選会だった。 抽選会で木塚敦志投手のサイン入り帽子が当たった…

ベイスターズファン感謝祭(横浜スタジアム)

ベイスターズのファン感謝祭へ行ってきた。 少しグラウンド内をうろついて、適当に写真を撮っただけだった。 まあ、常連客に会いに行くのが主な目的だったからいいけど。 観客、たくさんいたなあ。

FA宣言

ヤクルトからFA宣言した石井一久投手の西武入りが決まったようだ。 石井はメジャー経験もある投手である。 西武は今まで中嶋聡捕手しかFAで獲得したことがなかったが、Bクラスに低迷したためか、改革をすすめようとしている姿が見られる。 種田とともに…

FA宣言

広島からFA宣言した新井貴浩内野手の阪神入りが決まったようだ。 広島は江藤、金本に続いてまたも主砲がFAにより退団となった。 阪神はシーツが引退し、内野を守れる右打者が1人減ったため、レギュラーを取れる可能性は高いと思う。 それよりも広島の戦…

MVP、新人王

MVPはセ・リーグが小笠原道大内野手(巨人)、パ・リーグがダルビッシュ有投手(日本ハム)が選ばれた。 新人王はセ・リーグが上園啓史投手(阪神)、パ・リーグが田中将大投手(楽天)が選ばれた。 小笠原は3割30本の活躍を見せ、リーグ優勝に貢献、…

ドラフト会議2

横浜以外の注目選手について挙げてみたい。 古川祐樹投手(明大)→巨人 久米と並んで明大のエースとして活躍した投手である。 巨人でどう存在をアピールできるかな? 加藤幹典投手(慶大)→ヤクルト 六大学で1年次から活躍し続けた投手である。 慣れ親しん…

ドラフト会議1

大学・社会人ドラフトで横浜は以下の選手を指名した。 1巡目 小林太志投手(富岡−立大−JR東日本) 24歳 右右 3巡目 桑原謙太朗投手(津田学園−奈良産大) 22歳 右右 育成 関口雄大外野手(宇都宮北−滋賀大) 22歳 右右 育成 杉本昌都捕手(水戸短…

木嶋のりこ、可愛風花(麹町スタジオ)

アリエル主催の撮影会、4部へ行ってきた。 参加者は6名だった。 スタジオ内で衣装→水着という流れだった。 風花chが終始元気だった。 すっかりこの世界に慣れてきたという感じだった。 多少暴走ぎみだったけど・・

マリーンズエキスポ2007(千葉マリンスタジアム)

ロッテ主催のファン感謝祭が「マリーンズエキスポ2007」というタイトルで行われた。 五輪予選に出場している選手は欠席だったが、ビデオによるメッセージが放映された。 私はずっとスタンドにいてグラウンドへ下りなかったが、バレンタイン監督が積極的…

レス

☆りゅうじさん 私のケータイも電池の減りが早くなってます。 今までの買い替えは故障とかメール機能がほしいとかそういう理由で、うまく時間が取れたタイミングで買い替えをしていたのですが。 パンフレットを見るといろんな機種があって、どれにしようか悩…

ケータイ

今のケータイ、買ってからすでに2年以上経っている。 特に故障している箇所はないのだが、カメラの機能が弱いので買い替えたいと思っている。 でも新しい機種にすると慣れるのに時間がかかるし、また、データの移行とかにも時間がかかる。 とりあえずパンフ…

北見綾野

日曜にオンエアされた番組を録画し、今日見た。 やきとりアイドルとして北見綾野が紹介されていた。 昨年末、ピュアリティーズのイベントで1度見たことがある子である。 やきとりアイドルなんてジャンルがあったのか・・ 歌ってるシーンで踊っているファン…

レス

☆むらさん 入来は2005年オフに日本ハムを自由契約になった後、海外へ行きました。 海外へ渡った後はぜんぜん話題になりませんでしたが、メジャーでの活躍はできなかったようですね。 小関とともにメジャーで活躍できなかった悔しさを晴らしてほしいと思…

横浜ベイスターズ

マーク・クルーン投手の退団が決まったようだ。 年俸の折り合いがつかなかったようだ。 たしかに精神的支柱にはなっているが、故障が多く、制球を乱すことがあったりするので、クルーン側が要求した年俸とは見合っていなかったと思う。 まあ、高年俸を要求す…

FA宣言

広島の新井貴浩内野手が阪神と交渉したようだ。 どうやら入団はほぼ確実といった状況らしい。 広島生まれでカープに入団しFAで阪神へ行った選手として金本もいるが、新井まで阪神へ行ってしまうと広島の戦力ダウンが気がかりだなあ・・

テスト入団

横浜は巨人を戦力外となった小関竜也外野手を取るようだ。 何日か前から話は出ていたが、小関がキャンプに参加しているらしい。 金城以外の外野手はレギュラー確実ではないので小関が加入すれば活躍するかもしれない。

マスターズリーグ(東京ドーム)

マスターズリーグ、東京vs大阪を見に行った。 東京は西崎(日本ハム)、大阪は山田(阪急)の先発で始まった。 初回、東京は本西(オリックス)のタイムリーと初芝(ロッテ)のセカンドゴロエラーの間に2点を先制した。 その後は投手戦となり、2−0で東京…

訃報

福岡ドンタクズ監督、稲尾和久氏が亡くなった。70歳。 稲尾氏の現役時代のことは知らないが、年間42勝したり、4連投や5連投をあたりまえのようにやっていた大投手として伝説になっている。 明日から関東でマスターズリーグが開幕するが、稲尾氏の姿を…

FA宣言

FA宣言をした9選手が公示された。 横浜ではベテラン勢が資格を保有していたが、誰もFA宣言しなかった。 大きな活躍をしている選手たちではないので、FA宣言はないとは思っていたが。 FA選手の動向がこれから楽しみである。

テスト入団

横浜を戦力外となった種田仁内野手の西武入りが決まったようだ。 内野を守れる右の強打者として江藤や中村がいるが、さらに層を厚くするイメージだ。 種田は代打の切り札としても期待できそうだ。 新天地でがんばってほしい。