2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京六大学野球

勝ち点4、ともに1勝で並んで早慶戦が行われ、早稲田大学が優勝を決めた。 今期は残念ながら一度も神宮へ行けなかったので、秋こそは見に行きたいな。

横浜ベイスターズ

ハマスタでの楽天戦だった。 先発の門倉は2失点のピッチングだった。 打線では多村16号、小池4号と横浜高校OBが活躍した。 その他にもヒットがつながったりして6−2で勝利した。 5月は13勝12敗で終えた。 やはり3連休の3連勝が大きかったな。

レス

☆pirokawachiさん 3日連続でおつかれさまでした。 私も横浜vs楽天を見に行きたいのですが、忙しいので無理そうです。 楽天は元横浜の選手が多いので、早く見てみたいのですが・・・

アクティオライブ(上野広小路亭)

上野広小路亭で久々に行われたアクティオライブへ行ってきた。 トップバッターはキラ☆キラ(美弥&あいにゃん)だった。 「GO GIRL」1曲だったが、初めからノリノリの曲だったので勢いづいた。 水無月葵ちゃんが久しぶりにライブに登場した。 2曲目…

病院

今日は病院へ行って、超音波検査を受けた。 患部を10分ほどスキャナでなぞるだけで状況がわかるんだな、と感じた。 痛いとか苦しいとか全くなかったからよかった。

レス

☆teieiさん 土日ともにお疲れさまでした。 私も太ももと腹が筋肉痛になってます。 でも、体を動かすことによる疲労は気持ちいいものです。 また一緒に盛り上がりましょうね。

北出美鈴、伊東あい、七瀬愛、石川美弥、Be Pop Strawberry(四谷ライブゲートトーキョー)

昼の部に続き、夜の部でもアクティオ勢が登場した。 トップバッターは美鈴ちゃんだった。 6曲歌ったが、私の知らない曲が結構多かった。 のどの調子が悪かったと話していたが、ちゃんとステージをこなしていたように思えた。 そして昼に続き、あいにゃんが…

井上ひかる、あすな、浅海幸子、伊東あい、今井春野(四谷ライブゲートトーキョー)

アクティオライブ、昼の部だった。 トップバッターのひかるちゃんは初めてではなかったが、まだステージ慣れしていないなと感じた。 でもまあ、一生懸命盛り上げようとがんばっているのは伝わってきた。 あすなちゃんは昨日に引き続き2日連続のライブである…

内田海、神楽坂恵、SEIKA(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVへ行ってきた。 ゲストは3度目の登場、SEIKAちゃんだった。 先月も撮影会に登場したり、今年はSEIKAちゃんの活動を見ることができてうれしい。 また来月もイベント等で会えることを楽しみにしたい。

あすな、伊東あい、石川美弥(あさがやドラム)

半年振りにあさがやドラムで行われているハピホリティーンズへ行ってきた。 あすなちゃんはライブ自体が初めてだったようだ。 早くステージに慣れて自分のよさを出せるようになってほしい。 あいにゃんは「桃色片想い」「奇跡の香りダンス」の2曲だった。 …

横浜ベイスターズ

今日はロッテ戦だった。 先発は今シーズン出遅れていた吉見だった。 接戦となり、8回終了時2−2の同点だった。 9回に村田、石井に一発が飛び出し勝ち越した。 結局6−3で勝利し、吉見は今シーズン初勝利を挙げた。 ここのところ、那須野・龍太郎と初勝利…

風邪

1週間ほど前から風邪のような症状が続いている。 そんなにひどいくしゃみとか咳とかは出ていないが、体が疲れやすくなっている。 今日は一日中頭痛がしていたので何事も手につかなかった。 これから暑い夏が始まるけど、体調管理に気をつけなければ・・・

横浜ベイスターズ

今日の先発は法大出身3年目の龍太郎だった。 多村に15号ソロが飛び出したりと序盤に5点を取った。 龍太郎は2失点で降板した。 ソフトバンクに1点差まで詰め寄られたが、9回はクルーンが抑え、逃げ切った。 龍太郎はプロ初勝利を挙げた。 自由競争枠で…

湘南シーレックス

横須賀スタジアムで行われた日ハム戦を見に行った。 先発はベテランの若田部だった。 打線では2回に新沼の3ランが飛び出した他、2ケタ安打を記録した。 守備でもサードの福本、ショートの藤田がいいプレイを見せてくれた。 8回には4番に入った河野が2…

内田海(スタチャ)

海ちゃんのスタチャは3枠だった。 今回は1時間半ほど入室し、いろいろなお話ができた。 何回かスタチャでお話しているが、いつも話題が多くて楽しいな。 今後は積極的にライブ活動を行っていくようだ。 あせらず一歩ずつ前進できるようがんばってほしい。

日本プロ野球

現在交流戦で盛り上がっている日本プロ野球だが、明日からオールスターのファン投票が始まるようだ。 今年はベイスターズから誰が選ばれるのだろう・・・ ここ3年を見てみると、2002年1人、2003年2人、2004年2人とさびしいからなあ・・・

レス

☆Eveさん 昨日のアートプレイスは出演者のレベルが高かったので見ごたえがあったと思いますよ。 またライブ等で一緒になる機会があれば、一緒に盛り上がりましょう!

marine★star、松本菜々美(新宿アートプレイス)

新宿アートプレイスで行われたライブへ行ってきた。 アンカー主催以外でアートプレイスへ行くのは初めてだった。 客席に椅子が出ていたりと雰囲気がいつもと違った。 菜々美ちゃんを見たのは2度目だったが、岡山弁が目立っていた。 「愛があれば大丈夫」は…

森崎愛、後藤梨花(プレミア)

3ヶ月ぶりにプレミア撮影会へ行った。 ずいぶんスタジオの雰囲気が変わっていた。 愛ちゃんは久しぶりではあるが撮ったことはあるので、いつものように撮ることができた。 梨花ちゃんは初対面だったが、こちらの要求を的確にこたえていたので、撮りやすかっ…

三宅梢子(アケスタ)

アケスタで行われた梢子ちゃんの撮影会へ行った。 洋服→水着→水着という流れなのだが、到着が遅れてしまい、洋服は少ししか撮ることができなかった。 でもまあ、久しぶりに梢子ちゃんを撮影できたからよかったかな。

横浜ベイスターズ

今日は日大出身ルーキー、那須野が2度目の先発だった。 2回に3点を失ったが、打線が爆発し、後半追い上げられたが逃げ切り12−10で西武に勝った。 那須野がプロ初勝利を挙げた。 打線は内川が1発、多村が2発と好調さを取り戻してきた。 昨年日本一の…

内田海、神楽坂恵、Ayuko(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVへ行ってきた。 今回のゲストはアイドルナイトにも登場したことのあるAyukoちゃんだった。 先週の和泉真葵ちゃんといい、今週のAyukoちゃんといい、最近会う機会が多い。 海ちゃんは来月、ライブインマジックに出るらしい。 1ヶ月くらい…

横浜ベイスターズ

今日は先発の土肥が1回に2点を失ったが、その後は立ち直り無失点だった。 打線のほうは3回に5連打で一挙6点、8回にも追加点を挙げ好調だった。 9回にはクルーンが登場し、159kmの球はヒットされたが、無失点に抑えた。 7−2で西武に勝ち、連敗…

横浜ベイスターズ

ううむ・・・打てない・・・ これで交流戦になって初の3連敗。 気がついたらセリーグは3強3弱になっている。 ウッズが抜けたのもあるけど、チームのホームラン数が少なくなってるし。 投手陣が安定しているだけに残念だ。

湘南シーレックス

今日も横須賀スタジアムへ観戦に行った。 先発は4年目の岡本。序盤で6失点だった。 一方、打線は4番の南が2回に一発を放ったが、ヒットはその1本だけ。 結局10−1で敗れ、ロッテ3連戦は3連敗となった。 昨日今日とケチャップ氏と大矢陽子ちゃんが応…

湘南シーレックス

今日は横須賀スタジアムへ湘南vsロッテ戦を見に行った。 今シーズン3度目の野球観戦だが、いずれも湘南vsロッテだ。 湘南の先発はベテランの若田部。 7イニング投げて2失点だった。 8回は牛田が切り抜け、9回は加藤が無死3塁のピンチを迎えたが無得点…

神楽坂恵(スタチャ)

恵ちゃんのスタチャに入った。 今回はコスプレの話題となった。 先月の撮影会で確かにコスプレしていたからなあ・・・

横浜ベイスターズ

今日から大阪ドームでオリックス戦だ。 ともに3年連続最下位のチーム同士の対戦ということになるのか・・・ 先発の門倉が9回途中まで1失点の好投を見せた。 打線では、種田の3ラン、内川の今シーズン第1号(ソロ)が飛び出した。 これで門倉は先週に続…

森崎愛(スタチャ)

今日は、森崎愛 ちゃんのスタチャに入った。 先週のライブの話題で盛り上がった。 愛ちゃんのスタチャは早いもので参加し始めてから1年半以上が経過した。 今度は愛ちゃんが私の真似に挑戦したいらしい(笑)

岩本幸、本橋深雪撮影会(北の丸公園)

大和撫子撮影会、3部へ行ってきた。 サチが登場するので楽しみにしていたが、残念ながら2部の途中から具合が悪くなったようで、3部には登場せず、深雪ちゃんのソロ撮影会となった。 途中、雷雨があり中断があったが、再び晴れ間が出てきて、再開した。 開…