2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜隼人初出場

数日前であるが、高校野球神奈川県大会の決勝が行われ、横浜隼人が初の甲子園出場を果たした。 横浜隼人というと最近野球に力を入れるようになった高校というイメージがある。 準々決勝で強打者筒香を擁する横浜を破って一気に頂点に上り詰めた。 初めての甲…

連敗は止めたが・・

ベイスターズは広島へ移動してカープ戦だった。 ジョンソンの14号3ランHRなどで4−1とリードしたが、8回裏に加藤康介と真田がつかまり、5−4と逆転を許した。 9回表、相手のエラーや暴投などで3点を挙げて7−5と逆転した。 9回裏に登場した山口…

久保に完封負け

ベイスターズは甲子園で阪神戦だった。 久保に完封をくらって、後半戦は3連敗のスタートとなった。 三浦は2失点と好投したが、打線が沈黙した。 もうこのチームは戦う意欲がないんだろうな・・

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

ロッテは成瀬、日本ハムはスウィーニーの先発で始まった。 3回裏、ロッテは不安定なスウィーニーを攻め、井口のタイムリー、大松のタイムリー、竹原の内野ゴロの間に3点を先制した。 4回裏、ロッテはさらにスウィーニーを攻め、西岡のタイムリーと井口の…

岩田に完封

甲子園での阪神戦、ベイは岩田に完封負けを喫したようだ。 投手陣がぴりっとしなければ、打線もぴりっとしない。 優勝した98年と今のベイを比較して、何が足りないのか、真剣に探し出してみたほうがいいかもな。

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

ロッテは清水、日本ハムは多田野が先発だった。 初回、日本ハムは田中賢介、森本、稲葉、高橋の4連続タイムリー2ベースで3点を先制した。 しかしその裏、ロッテはサブローのタイムリーで1点を返した。 3回にロッテは大松がタイムリー2ベースを放ち、1…

山口、またも救援失敗

ベイスターズは後半戦の初戦、甲子園で阪神と対戦した。 村田の20号3ランで先制したが、先発の寺原はリードを守り切れなかった。 同点に追いつかれたあと、内川が12号ソロHRを放って1点勝ち越したが、山口がリードを守り切れず同点とされた。 そして…

徳井りか(フレッシュチャット)

りかchのチャットに入った。 大きなクマのぬいぐるみを持っていた。 いろんな話題で盛り上がった。 あと、お絵描きが上手だった。 EBAのタレントは多彩な子が多いな。

冷夏?

朝のニュースで今年は冷夏になる可能性があると言っていた。 たしかに、梅雨明け宣言したにも関わらず雨が続いたりしている。 今日も夕方から雨だった。 冷夏になると、農作物が取れなくなってしまったり、災害が起きたりする可能性が高くなる。 8月に入っ…

八千代東vs拓大紅陵(千葉マリンスタジアム)

高校野球千葉県大会決勝、春夏通じて初出場を目指す八千代東と甲子園準優勝の経験がある拓大紅陵が激突した。 1回表、八千代東は拓大紅陵の先発加藤が立ち上がりに安定しないところを攻め、上條の2点タイムリー、山本の当たりはライトが目測を誤りタイムリ…

オールスター

マツダスタジアムでオールスターが行われた。 横浜勢では内川が途中から出場したが、無安打に終わった。 試合はホームランの打ち合いとなり、7−4でパ・リーグが勝った。 マツダスタジアムは広いと思うのだが、なんであんなにホームランが飛び出すのだろう…

オールスター

札幌ドームでオールスターが行われた。 打ち合いとなった試合は10−8でセ・リーグが勝った。 8回から2イニングをゼロに抑えた三浦が勝利投手となり、ベストピッチャー賞を獲得した。 三浦は今シーズン、あまりいい結果を残せていないが、オールスターで…

フレッシュオールスター

札幌ドームでフレッシュオールスターが行われた。 イースタン選抜が大勝したようだ。 日本ハムのユニホームを着ていたが、湘南からは松本、北、田中の3選手が出場した。 松本は5打数2安打1打点で優秀選手に選ばれた。 北は2打数無安打に終わった。 田中…

日食

今日は日食があったようだ。 地域によっては皆既日食を見ることができたようだ。 関東では部分日食しか見えないということなので、部分日食なら高校のときに見たことあるので、別にいいかな、と思った。 かといって、皆既日食を見るためにツアーに参加して遠…

前半戦最後を白星で飾れず

長野での巨人戦は三浦が先発だった。 しかし序盤にソロHR3本を浴び、先行された。 中盤から終盤にかけても投手陣が踏ん張れず追加点を許した。 ジョンソンが9回に13号ソロHRを放ったが、6−2で敗れ、前半戦最後を白星で飾ることができなかった。 交…

初回の失点が響く

ハマスタでの巨人戦、寺原が先発した。 しかし、初回に4点を失った。 1回裏の攻撃で村田が脇腹を痛め途中交代してしまった。 2点を返したが、初回に失った4点が大きく響き7回途中降雨コールド、4−2で敗れた。 初回にいきなり4点を失うと、相手に勢い…

代役森笠が活躍し、連敗ストップ

ハマスタでの巨人戦はウォーランドが先発した。 休養でスタメンを外れた内川に代わり、3番レフトで先発出場した森笠が先制タイムリーと追加点を奪うタイムリーを放つ活躍を見せた。 他にも男・村田の19号ソロHR、吉村の11号ソロHRがあり、7−1で勝…

グリン10敗目で3連敗

ハマスタでの中日戦はグリンが先発した。 グリンは試合を作れなかった。 1点差に追い上げた後、高崎が踏ん張れなかった。 6−3で敗れ、ホームで3連敗を喫した。 明るい話題と言えば育成枠から上がった関口がプロ初安打を放ったことくらいかな。

ロッテvsソフトバンク(千葉マリンスタジアム)

ロッテは小野、ソフトバンクはホールトンが先発だった。 試合前の始球式にKAT−TUNの亀梨和也クンが登場したのは驚いた。 さて試合のほうだが、初回にロッテは西岡が初球先頭打者HRを放ち、1点を先制した。 2回裏、ロッテは福浦が2ランHRを放ち…

吉見対決敗れる

ベイスターズは中日戦、先発は吉見、中日も先発は吉見だった。 結果は、横浜の吉見が踏ん張れず、打線は中日の吉見を打ち崩せず、5−0で敗れた。 5連勝が止まってから連敗となった。 ヤクルトや広島とは相性がいいが、中日相手だとまったく勝てないという…

ロッテvsソフトバンク(千葉マリンスタジアム)

ロッテは唐川、ソフトバンクは大場、鳴り物入り2年目右腕対決となった。 初回、ソフトバンクはオーティズのタイムリー2ベースで1点を先制した。 2回、ソフトバンクは本多がタイムリーを放ち、2点目を挙げた。 3回には長谷川のタイムリーと本多の内野ゴ…

連勝止まる

ベイスターズはハマスタに帰ってきて中日戦だった。 しかし先発のマストニーが序盤に大量失点、打線は相手先発のチェンに抑えられ、12−0で大敗した。 連勝は5で止まってしまった。 1個負けてもずるずるいかないようにしてほしい。 このままずるずるいっ…

加藤悠(フレッシュチャット)

悠chのチャットに入った。 夏の特別企画ということで、水着で登場した。 短い時間だったが、前回と同様、楽しく過ごせてよかった。

同一カード3連勝

ベイは広島でカープ戦だった。 先発の三浦は7回3失点のピッチングだった。 4−3と1点リードで迎えた9回、守護神山口がぴりっとせず、代わった石井がスクイズを許し、同点とされた。 しかし、木塚が抑え、サヨナラ負けはまぬがれた。 延長11回、山崎の…

寺原完投で4連勝

ベイは広島でカープ戦、寺原が先発した。 男・村田の第18号2ランHRで先制し、佐伯のホームスチール、ジョンソンの12号3ランHRで6点を奪った。 寺原は9回に内野ゴロの間に1点を失い、おしくも完封は逃したが、完投で2勝目を挙げ、6−1で勝った…

今季初の3連勝

ベイスターズは広島でカープ戦だった。 先発のウォーランドは5回1失点で試合を作った。 6回には内川、男・村田、佐伯のタイムリーで4点を挙げて逆転した。 高崎は1点を失ったが、石井−真田−木塚−山口が無失点リレーをした。 男・村田はタイムリーのほか…

平塚夕貴(フレッシュチャット)

ぺいたんがフレッシュチャットに登場した。 今度行われる撮影会の告知をずっとしていた。 あとは、参加者が少なかったこともあり、適当に雑談が行われた。

高校野球

日曜から神奈川県で高校野球予選が始まった。 まだ初戦だが、熱い戦いはすでに始まっている。 今年も機会があれば、何試合か見に行きたいな。

ヤクルトvs横浜(神宮球場)

ヤクルトは石川、横浜は吉見、2002年の新人王を争った左腕同士の先発となった。 2回裏、川島慶三のタイムリーで1点先制された。 しかし吉見は崩れることなく、4回は宮本にヒットを許したが、相川をゲッツーに抑えたりと、ピンチをしのいだ。 打線のほ…

トレード

阪神・藤田太陽投手⇔西武・水田圭介内野手 ともに10年近くプロ生活を送っているが、あまり実績のない選手同士のトレードである。 双方の不足点を補強するトレードとなり、プラスに働きそうな気がする。 それぞれ、新天地で活躍してほしいと思う。