2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川プロ入り初HR

ハマスタでベイはヤクルトと対戦した。 相川6号ソロHR、村田32号ソロHR、石川1号ソロHR、吉村26号ソロHR、鈴木尚のタイムリー3ベースで5点を挙げた。 しかし投手陣がどうしようもない。 先発の桑原謙太朗は初回にいきなり3ランHRを浴びる…

JR九州vs三菱ふそう川崎(東京ドーム)

北九州市のJR九州と川崎市の三菱ふそう川崎が対戦した。 JR九州は米藤、ふそうは佐藤大の先発で始まった。 3回表、田村のタイムリーでJR九州が1点を先制した。 4回表、JR九州は宇多村がソロHRを放つと、ふそうの投手は亀川に交代となった。 J…

横浜vsヤクルト(横浜スタジアム)

先発は小林と由規、ルーキー対決となった。 初回、畠山のタイムリー、畠山が2盗した際に3塁走者の青木にホームスチールを許し2点目、さらには田中浩康のタイムリーで3点を失った。 しかしその裏、村田の2ランHRで1点差につまった。 2回裏、金城のタ…

横浜vsヤクルト(横浜スタジアム)

ウッドと川島亮が先発だった。 初回、ワイルドピッチでピンチを迎えると、青木の内野ゴロの間に1点を先制された。 しかしその直後、石川が3ベースで出塁すると内川がタイムリーを放ち、同点に追いついた。 2回、福川のタイムリーで再び1点のリードを許し…

巨人vs横浜(東京ドーム)

上原とウイリアムスが先発だった。 初回、内川のタイムリー2ベースで1点を先制した。 しかしその裏、小笠原2ラン、ラミレスソロ、谷ソロと3者連続HRで4−1と逆転された。 2回から真田−牛田のリレーで無失点で切り抜けた。 5回、山北が登場すると阿…

巨人vs横浜(東京ドーム)

バーンサイドと三浦が先発だった。 2回、吉村が25号2ランHRを放ち2点を先制した。 4回、小笠原にソロHRを浴び、1点差とされた。 6回、亀井のタイムリーで同点とされ、さらにピンチを迎えたが、三浦がしのぎ、逆転を許さなかった。 8回、ピッチ…

巨人vs横浜(東京ドーム)

巨人は内海、横浜は吉見の先発で始まった。 初回、いきなり無死満塁とするとラミレスに2点タイムリー、その後阿部の3ランHR、さらには1番に戻って鈴木尚広のタイムリーで一挙6点を失った。 4回に吉村のタイムリー2ベースと金城の内野ゴロで2点、5…

クワケン好投報われず・・

ハマスタでのカープ戦は、桑原謙太朗と前田健太の先発だった。 2回、小窪のタイムリーで1点を失ったが、3回裏に内川がタイムリーを放ち同点に追いついた。 6回裏、相川が犠牲フライを放ち1点を勝ち越した。 しかし7回、ランナーをためると東出にタイム…

ロッテvsオリックス(千葉マリンスタジアム)

小雨がぱらつく中、ロッテは唐川、オリックスは山本の先発で始まった。 3回、ローズが2ランHRを放ち、オリックスが2点を先制した。 しかしその裏、山本が打ち込まれ、ズレータの2点タイムリー2ベース、ベニーの2点タイムリー2ベース、大塚のスクイ…

太田ゆうき(スタジオアンビシャス)

アリエル撮影会2部に参加した。 太田ゆうきといっても、銀メダルを獲得した人ではないけど・・ 今回は浴衣で登場した。 うきうきはノリがいいので、撮影が盛り上がって楽しかった。

マラソン

男子マラソン、大崎悟史選手が故障のため欠場となった。 女子マラソンに続き、男子も欠場者が出てしまった。 こちらも野球と同じく、選手のコンディションが悪くなってしまったのが原因だ。 補欠制度を使えばよかったのに・・

日本代表メダル逃す

日本代表は3位決定戦でアメリカと対戦した。 荒木のソロHR、青木の3ランHRなどが飛び出したが、投手陣が踏ん張れず8−4で敗れ、メダル獲得はならなかった。 代表選手が早々と決まり、代表選手がコンディション悪いにもかかわらず出場したことが敗因と…

あの人は今

元CoCoの宮前真樹がニュースで話題になっていた。 スイーツの店を開いているらしい。 90年代前半はアイドルとしてバリバリ活躍していたが、アイドルは長く続けることが難しい。 同じ元CoCoの三浦理恵子は今でもタレントとして活躍しているが、宮前…

日本代表敗れる

日本代表は杉内が先発した。 2−0とリードしたが追いつかれ、イ・スンヨプの一発などを浴び、6−2で敗れた。 金メダル獲得はならなかった。 日本代表はずいぶん前に選ばれたが、今年に入って調子を落とした選手が多かった。 先日、東京ドームで行われたパ…

ソフトボール

オリンピックで女子ソフトボールが念願の金メダルを獲得したようだ。 ずっと負け続けていたアメリカに勝って獲得した金メダルは価値があると思う。 野球も続いてほしい。

アメリカに敗れる

オリンピック予選、日本はアメリカと対戦した。 0−0のまま延長戦に入り、タイブレークの末、4−2で敗れた。 敗れたことは忘れて、準決勝に臨んでほしい。

三浦6勝目

ハマスタでの中日戦は三浦が先発した。 5回、相川の第4号ソロHRから打線が爆発し、一挙7点を挙げた。 先発の三浦は西川の2ランHRなどで4点を失ったが、7−4で勝った。 三浦は完投で6勝目を挙げた。 打線では今年途中から3番に定着した内川が活躍…

日本ハムvsロッテ(東京ドーム)

日本ハムが藤井、ロッテが清水直行の先発で始まった。 初回、ロッテはサブローの内野ゴロでゲッツーを取ろうとしてあせった金子誠がエラーし、1点を先制した。 2回裏、金子が2点タイムリー2ベースを放ち2−1と日本ハムが逆転した。 しかし3回、今江が…

日本準決勝へ

オリンピック、日本は中国相手に10−0で勝ち、準決勝進出を決めた。 涌井が好投し、打線が奮起した。 十分にコンディションを整え、残りの試合を戦ってほしい。

藤田プロ入り初アーチ

ベイスターズは平塚で中日戦だった。 ウッドと中田が先発した。 3回に藤田がプロ入り初となる第1号ソロHRを放った。 試合はウッドがまたも試合を作れず4−2で敗れ、ウッドは10敗となった。 最近、村田がオリンピックで不在ということもあり、藤田と石…

日本ハムvsロッテ(東京ドーム)

日本ハムがグリン、ロッテが小林宏之の先発で始まった。 日本ハムは初回、ボッツの犠牲フライで1点を先制した。 4回裏、2アウト2,3塁から工藤がヘッドスライディングで1塁セーフとなる内野安打で2−0となった。 5回にはボッツがソロHRを放ち、3−…

清原引退

オリックスバファローズの清原和博内野手が今季限りで引退を表明した。 清原は桑田とともに活躍したPL学園時代から注目されていて、西武では1年目から4番を打つなど活躍をしてきた。 ここ数年は故障との戦いが続き出場機会が減っていたが、打席に立つと…

オリンピック

日本代表はカナダ戦だった。 稲葉のソロHRで1点を先制し、先発の成瀬がすばらしいピッチングで、藤川−上原の完封リレー、1−0で勝った。 これで3勝2敗となり準決勝進出へ望みをつないだ。 打線がつながらないのが深刻だが、何とか勝ち進んでほしい。

高校野球

決勝戦、常葉菊川vs大阪桐蔭が行われた。 ともに強打のチームであるが、17−0で大阪桐蔭が勝ち、17年ぶりの優勝を決めた。 3年前は辻内、平田コンビが、昨年と一昨年は中田翔が注目を浴びたが、頂点に立つことはできなかった。 ただ、注目される選手が…

女子マラソン

オリンピックの女子マラソンが行われた。 日本勢3連覇の期待がかかったが、土佐が途中棄権、中村が13位に終わった。 レース前に野口の欠場が決まり、日本勢の苦戦が予想されたが、土佐も故障に泣く結果となってしまった。 期待していた競技だったので、残…

吉見好投

大阪ドームでベイスターズは阪神と対戦、吉見が先発した。 吉見の先制タイムリーや佐伯の2号2ランHRなどで5点を挙げた。 吉見は8回1失点で降板し、9回は小山田と石井裕也が締め、5−1で勝った。 吉見はいまさらながら今季初勝利を挙げた。 また、ホ…

夏は終わった・・

高校野球、横浜は準決勝で大阪桐蔭と対戦した。 1点を先制したが、土屋が乱調で1イニングに一挙5点を与えたりし、9−4で敗れ、10年ぶりの優勝はならなかった。 これで決勝は常葉菊川vs大阪桐蔭の組み合わせに決まった。 昨年の春、準々決勝でこの対戦…

ロッテvs楽天(千葉マリンスタジアム)

1か月ぶりに千葉マリンへ行った。 小雨がぱらついていたが、小林と木谷の先発で始まった。 1回裏が終わり、0−0のところで雨が強くなり中断。 そのまま降雨ノーゲームとなった。 試合が中止になってしまったのは残念だが、オリオンズ時代のスタメン発表を…

韓国に惜敗

オリンピック日本代表は韓国と対戦した。 新井の2ランHRで先制したが、直後に2ランHRを浴びて同点とされた。 9回には岩瀬がつかまり、タイムリーの後、村田のまずい守備(記録はヒット)、阿部のエラーで3点を失った。 9回裏、稲葉の内野ゴロエラー…

高校野球

準々決勝、横浜高校は福島県代表の聖光学院と対戦した。 筒香が2本塁打を記録するなどし、15−1で大勝した。 準決勝は強豪、大阪桐蔭との対戦となる。 がんばってあと2勝し、10年ぶりに夏優勝を達成してほしい。