2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏物を買いに

今日は野球もイベントも行かず、買い物に行った。 夏用のTシャツやサンダルを新たに買った。 サンダルは夏用のものを10年近く使っていて、まだはけるのであるが、ボロボロになっていた。 毎年新しいものを買おうとしていたのだが、なかなか買うタイミング…

田代代行、初の完封負け

スカイマークのオリックス戦は小林が先発した。 小林は8回3失点とまずまずのピッチングだった。 しかし打線がオリックスの先発、平野の前に沈黙した。 ヒットは6本出たが、続かず、併殺で終わることもあった。 3−0で完封負けを喫した。 昨日もあわや完…

吉村満塁弾もおよばず

横浜はスカイマークでオリックス戦だった。 先発のグリンが乱調でラロッカやフェルナンデスに一発を浴び、4回5失点で降板した。 一方の打線はオリックスの先発金子を打ち崩せず、ゼロ行進が続いた。 9回、四球3つで満塁とすると吉村が第3号満塁HRを放…

横浜vs日本ハム(横浜スタジアム)

横浜が三浦、日本ハムが藤井、背番号18同士の先発だった。 2回、ヒット2本浴びたのち、坪井の併殺打の間に1点先制された。 3回には稲葉のタイムリーで2点目を失った。 藤井に5回無失点に抑えられた打線だったが6回、代わった菊地から村田が第8号ソ…

雨が続く

今日は雨だった。 明日も雨の予報でしばらく続くようだ。 ハマスタで予定されていた日本ハム戦は中止となり、代替試合は明日になったが、明日も行われるか微妙だ。 あと、私生活のことでいうと6月になったら衣替えをしたいのだが、暑くなってきたと思ったら…

打つべき人が打って勝利

ベイスターズは相模原で日本ハム戦だった。 ジョンソンの第9号3ランで先制し、内川のタイムリーで4点を挙げたが、二岡の犠牲フライなどで同点に追いつかれた。 8回裏、男・村田が第7号ソロHRを放ち、1点を勝ち越し、そのまま5−4で勝った。 木塚が…

湘南vs巨人(横須賀スタジアム)

湘南は桑原謙太朗、巨人は木佐貫の先発で始まった。 初回、大田にタイムリーを浴び1点を先制されると、2回には暴投で1点を失った。 3回からキャッチャーが野口から斉藤俊雄に代わると、3回は無失点で切り抜けた。 4回、加治前のタイムリーで1点を追加…

メジャーで故障者が

メジャーで活躍している城島健司捕手が骨折、岩村明憲内野手が靱帯断裂で戦線離脱してしまったようだ。 日本でプレーしていたころはあまり故障で離脱したことがないイメージの2選手だが、これは重傷だと思う。 しばらくプレーできないのは残念だが、再びメ…

柳川菜美(フレッシュチャット)

今月2回目、菜美chがフレッシュチャットに登場した。 今回はシリアスな話になった。 菜美chはホントにいろいろなことを考えていて、話題が豊富だなあ、と感じた。

工藤、2季ぶり白星

横浜は楽天戦、マストニーとラズナーが先発だった。 マストニーが不調で序盤に4点を失ったが、吉見のタイムリーなどで4回終って4−4の同点に追いついた。 7回にエラーで1点勝ち越されたが、その後は木塚と工藤がきっちり抑えた。 9回裏、内川が逆転サ…

巨人vsオリックス(東京ドーム)

巨人が高橋尚成、オリックスが近藤の先発で始まった。 初回、大引がソロHRを放ち、オリックスが1点先制した。 しかし2回裏、阿部がソロHRを放ち巨人が同点に追いついた。 3回には小笠原のタイムリーと亀井の犠牲フライで巨人が2点勝ち越した。 4回…

ウッチー先制HRも敗れる

横浜はハマスタに戻り楽天戦だった。 初回に内川が9号ソロHRを放ち1点を先制したが、先発の小林が振るわず、打線もその後は沈黙し5−2で敗れた。 田代監督代行が指揮をとるようになってからベンチの雰囲気は明るくなっているようだが、結果に結びついて…

巨人vsオリックス(東京ドーム)

巨人は東野、オリックスは平野の先発で始まった。 4回、山崎浩司が1死満塁から走者一掃のタイムリー2ベースを放ち、オリックスが3点を先制した。 5回、2アウトから大村が2ベースで出塁すると、ラロッカがタイムリー2ベースを放ち1点、さらには下山…

H大vsM大(神宮球場)

東京六大学、優勝をかけた戦いだった。 先発はH大が三上、M大は難波だった。 3回裏、H大は亀谷のソロHRと松本雅俊のタイムリー、さらには石川の内野ゴロの間に3点を先制した。 しかしM大は4回に代打小町がタイムリーを放ち1点を返すと5回には謝敷…

投手陣が乱れ3連勝逃す

西武ドームで行われたライオンズ戦はグリンが先発した。 初回から失点を重ね、グリンは5回6失点で降板した。 6回から登板した藤江は3イニングで4失点した。 打線は終盤、佐伯の2号2ランHR、金城の4号2ランHR、藤田の1号2ランHR(通算2号)…

加藤悠(フレッシュチャット)

初めて、悠chのチャットに入った。 12月や1月にイベント等で会ったことがあるのだが、それ以来だった。 短い時間だったが、いろんな話ができて楽しかった。

多村、登録名変更

ソフトバンクの多村仁外野手が登録名を「多村仁志」に変更したようだ。 下の名前を見ると、仁志敏久選手のイメージが強く、ピンとこない。 今季は故障で出遅れ、ようやく今日、一軍に上がったようだ。 登録名変更を機に故障しやすい体質も変わってほしいと思…

打線爆発で西武に圧勝

西武ドームで行われたライオンズ戦、西武の先発は日本を代表するエース涌井、横浜の先発は三浦だった。 初回、下園のプロ入り第1号HRと佐伯のタイムリーで2点を先制した。 3回に2点を失い追いつかれるが、4回に細山田のスクイズにエラーが重なり2点…

新型インフルエンザ

ついに関東で新型インフルエンザの感染が確認された。 インフルエンザ自体、感染したことがないので、もし感染してしまったらと思うと、どうなるのか想像つかないので余計こわい。 私はいろいろなところへ出かけることが多いので、気をつけないといけない。 …

ロッテvs横浜(千葉マリンスタジアム)

交流戦の2戦目、成瀬とウォーランドの先発で始まった。 初回、サブローに犠牲フライを浴び、1点先制された。 しかし2回表、男・村田の第6号ソロHR、2者連続となる佐伯の第1号ソロHR、さらには細山田のタイムリーで3点を奪い、逆転した。 3回には…

ロッテvs横浜(千葉マリンスタジアム)

田代監督代行が指揮を執る初ゲーム、交流戦の開幕戦だった。 先発はロッテが唐川、横浜はマストニーだった。 3回、北川の2塁打でチャンスをつかむと、内川がタイムリー2ベースを放ち、1点を先制した。 しかしその裏、無死2,3塁のピンチを迎え、井口の…

大矢監督、休養へ

横浜の大矢監督が成績不振を理由に休養となることが決まった。 二軍監督の田代富雄氏が監督代行を務め、二軍監督は高木由一氏が務めることとなった。 山下監督以来、誰が監督になっても結局強いチームは作れていない。 選手のコントロールの問題だと思うのだ…

またも1点しか取れず

ナゴヤドームでの中日戦は小林が先発だった。 小林は6回途中2失点で降板した。 7回から藤江が登板したが、2点を失った。 打線のほうでは9回に内川が8号ソロHRを放ち1点返しただけだった。 打線がつながらないのではどうやっても勝てない。 また、先…

昔ながらの飲み屋へ

今日は友人と横浜の飲み屋へ行った。 店内は昭和の雰囲気が出ている感じだった。 また、店内では昔の歌謡曲などの映像が流れていて、懐かしい曲がたくさんあった。 値段も安めでいい飲み屋を見つけられたと思う。

2試合連続サヨナラ負け

ナゴヤドームでの中日戦はグリンが先発した。 ジョンソンの7号ソロHRで1点先制したが、その裏に追いつかれた。 その後は打線が沈黙し、延長10回にサヨナラ負けを喫した。 ベイもシーレも打線が沈黙しているなあ・・

日本ハムvs湘南(鎌ヶ谷球場)

今年初めて鎌ヶ谷へ行った。 先発は日本ハムが吉川、湘南は桑原謙太朗だった。 初回、ボッツの2ベースなどで2,3塁とされると、中田に犠牲フライを浴び、1点先制された。 まあ、中田の打球はヒット性の当たりだったが、レフトの桑原義行のファインプレー…

三浦は無失点だったが

ナゴヤドームでの中日戦は三浦が先発した。 8回無失点の好投だった。 9回は木塚−石井のリレーで切り抜けた。 しかし10回、石井−真田のリレーで1点を失いサヨナラ負け。 今日は投手陣よりも沈黙した打線だな。 今シーズンは昨シーズンに比べて、打てなく…

中島早耶(フレッシュチャット)

最後の5分間だけだったが、さやぴーのフレッシュチャットに入った。 久しぶりに姿を見たのだが、なんだか大人っぽくなっていた。 ちょうどこの春、高校を卒業したので、がらっと変わるころなんだろうな。 私も高校を卒業してからイメチェンした記憶があるな…

藤江、リベンジならず

ハマスタでの巨人戦は藤江が先発した。 3回途中、4失点で降板した。 その後、登板した吉川も大量に失点を許した。 打線では村田が2本塁打を放ったが、9−5で敗れた。 藤江は前回、好投したにも関わらず白星がつかなかった。 今日、野口が登録抹消された…

湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

湘南は高宮、楽天は愛敬の先発で始まった。 1回、梶谷の打球がエラーを誘い、1点を先制した。 2回表、横川に2ランHRを浴び、逆転された。 しかし2回裏、再び梶谷の飛球がエラーを誘い、満塁の走者一掃タイムリーとなり3点を奪った。 さらに下園、高…