2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

何もコメントしたくない・・

都市対抗野球(東京ドーム)

今日から2回戦が行われた。 第3試合、日産自動車vsトヨタ自動車を見に行った。 日産は初回に小山のタイムリーで1点を挙げた。 5回には四之宮のタイムリー、岡の2点タイムリー、吉浦のタイムリー2ベース、小山の2ランで一挙6点を挙げた。 さらに6回…

北海道日本ハムファイターズ

希望枠で入団した新人の八木智哉投手が10勝目を挙げた。 ライバルのオリックス、平野佳寿投手をリードし、新人王に一歩近づいた。 神奈川県生まれの選手なので、応援しているのだが、是非とも新人王を取ってほしい。

都市対抗野球

狭山市代表のホンダが登場し、初戦突破した。 先発したのは2000年のセンバツで優勝した東海大相模のエース、筑川だ。 来年はプロ入りかな??

横浜ベイスターズ(神宮球場)

ヤクルト戦だった。 鶴岡の2ラン、種田、村田のタイムリーで4点リードしたのだが。 先発の吉見が4点のリードを守れず・・ 5−4で敗れた。 中継ぎ陣がいいピッチングをしていたので、打線に奮起してほしかった。 内川、吉村の負傷退場が痛い。

プロ野球人事2

日本ハムとのトレードの噂が流れている。 日本ハムが新庄の穴を埋めるために多村をほしがっているらしい。 多村は2年連続で3割30本を達成したり、華麗な守備を見せたりとスペシャルプレーヤーであるが、故障が多すぎるのが難点である。 もし、トレードを…

プロ野球人事1

牛島監督が今シーズン限りで辞任という話が出ている。 積極的な補強を希望する牛島監督と、金銭的な都合で補強に消極的な親会社との意見の不一致が理由のようだ。 私的な考えを述べると、野球は勝たなければいけないスポーツである。 たしかにレスカーノとか…

横浜ベイスターズ(神宮球場)

4ヶ月ぶりに神宮球場でのヤクルト戦が行われた。 先発の三浦は初回にリグスのソロ、田中浩康の3ランを浴び、一挙4点を失った。 3回に石井琢朗のソロホームランで1点を返したが、打線が不調で1点止まり。4−1で敗れた。 石井琢朗は安打を重ねて元気だ…

レス

☆りゅうじさん 牛島監督辞任に関する私の考えを8月29日の記事に書きました。 私は牛島監督を支持したいですね。

横浜ベイスターズ

初勝利を挙げて以来、なかなか勝ち星に恵まれない山口投手は再び登録抹消となったようだ。 力はあるけど、技術が足りないと思う。 まだ19歳だからじっくり技術を身につけていってほしいと思う。 それを考えると改めて松坂ってすごいなあ、と感じる。 そう…

都市対抗野球

神奈川第2代表、三菱ふそう川崎が登場した。 明治安田生命相手に3−1で勝ち、2回戦進出を決めた。 三菱ふそうは昨年の覇者である。 是非、今年も決勝で日産vs三菱ふそうを見たいなあ。

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、先発の山口は3回途中2失点でマウンドを降りた。 牛田−山北−木塚とつないだがドラゴンズ打線につかまり6−3で敗れ、4連勝を逃した。 でもまあ、打線のほうで吉村が22号ホームランを放ったから、よしとするか。 吉村、30本、打てるかな…

都市対抗野球2(東京ドーム)

第3試合はJR九州(北九州市)vs西濃運輸(大垣市)の対戦だった。 両チームともピッチャーがランナーを出してもピンチをしのぐピッチングを繰り返していた。 6回裏、西濃運輸は4番清原のソロホームランで1点を先制した。 結局、その後も両チームとも投…

木嶋のりこ、金井アヤ、伊藤百合南、富田吏菜、鈴木ゆき(秋葉原ソフト2)

DVD「GO!!GO!!清純スクールファイブ」の発売記念イベントへ行った。 司会はお笑い芸人の2人組で、トーク、撮影タイム、じゃんけん大会、握手会という流れだった。 司会の2人のうち片方が暴走していて、女の子たちが引いている場面が見られた。 …

都市対抗野球(東京ドーム)

第1試合は日産自動車(横須賀市)vs富士重工業(太田市)の対戦だった。 日産の先発は石畝だったが、序盤は毎回ランナーを出しながら無失点で切り抜けるピッチングだった。 3回までノーヒットだった日産打線は4回、四球で出たランナーを置いて吉浦の2ラ…

吉沢真奈

誕生日おめでとう!

土曜の夜

今日はアンカーハウスTVがなかった。 というわけで家で夜を過ごした。 土曜の夜にやっているテレビ番組を見るのは久しぶりだった。 カウントダウンTVも久しぶりに見たなあ・・ ビデオに撮っていたが見る時間がなかなか取れずそのまま見なくなってしまっ…

横浜ベイスターズ

中日戦、ナゴヤドームで行われた。 先発はプロ初先発となる三橋だったが、6回まで無失点のピッチングだった。 打線では4回に内川のタイムリー、6回に吉村の21号2ラン、9回には鶴岡のタイムリーで計4点を挙げた。 三橋降板後は、川村−加藤−木塚のリレ…

横浜ベイスターズ

名古屋でドラゴンズ戦だった。 先発は久しぶりに門倉だった。 7回1失点のいいピッチングだった。 打線では6回に吉村のタイムリー、鶴岡の犠牲フライで2点を挙げた。 9回には代打鈴木尚典のタイムリー3ベースで1点を追加した。 9回裏はクルーンが3人…

都市対抗野球

都市対抗野球が開幕し、早速神奈川第1代表の東芝が登場した。 しかし6−3でヤマハに敗れてしまった。 県予選で圧倒的な強さを見せていたチームだったけど。 横浜高校もそんな感じだったなあ。

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

8月最後のハマスタでのゲームだった。 相川はひじのケガのため登録抹消となった。 先発は那須野、巨人の先発はグローバーだった。 グローバーは右腕だが、佐伯はスタメンを外れ、6番ファーストに内川が入った。 初回、今日からスタメン復帰した多村の犠牲…

スタメン

明日からは以下のようなスタメンを希望する。 6 石井 7 小池 8 河野 5 村田 3 吉村 4 種田 9 金城 2 相川 1 投手 まあ、佐伯さえいなければ、レフト吉村でファーストは別の選手でもかまわないけど。

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ハマスタに戻って巨人戦だった。 先発の吉見は初回、イー・スンヨプの内野ゴロの間に1点を失った。 5回裏、この日プロ初スタメンとなった法大出身の河野がタイムリーを放ち1−1の同点に追いついた。 9回、1死満塁から阿部が1塁ゴロを放ったが、佐伯は…

YYパークイベント(YYパーク)

横浜スタジアムの試合前に行われるYYパークのイベントへ行った。 今回は特別ゲストのユニットが登場するため、普段とちがう場所でディアーナのパフォーマンス、解説者のトークショーが行われた。 ディアーナのポンポン教室では突然私にマイクを向けられ、…

BLENDZ(由比ヶ浜海の家)

クルーン投手の登場曲「161k」を手がけているユニット「BLENDZ」のイベントへ行ってきた。 外国人と日本人とのハーフ4人組である。 5曲披露した。 トークがなかなかおもしろかった。 女性客が9割以上占めていた。

西田恵里奈(スターチャット)

スターチャットに恵里奈ちゃんが登場した。 新しい名前を考えるという話題が出た。 参加者からいろいろな案が出たが、本人が気に入る名前は出なかったようだ。

横浜ベイスターズ

長野で巨人戦が行われた。 先発の三浦はヒットをたくさん浴びる展開、3回に二岡に走者一掃タイムリーを打たれ3点を失った。 打線のほうは初先発のジャン・チェンミンに抑えられた。 7回に小久保のエラーで1点を返すのがやっとで3−1で敗れた。 最下位脱…

高校野球

決勝戦再試合、駒大苫小牧vs早稲田実が行われた。 駒大苫小牧は菊地が先発したが、1点先制された時点ですぐにエース田中が登板した。 一方の早稲田実は7試合目の登板となるエース斉藤が先発だった。 早稲田実が先制し、リードを広げ、駒大苫小牧が追い上げ…

中日ドラゴンズ

以前、横浜に在籍したドミンゴ・グスマン投手が自由契約となったようだ。 勝ち星は無難に重ねるのだが、球団と交渉決裂してしまうくせがあるようだ。

レス

☆りゅうじさん ちょうど今、高校野球をやっています。 この日の湘南は高校野球よりレベルが低く見えました。 どうも今年の湘南は覇気がないように見えてならないです。 ディアーナのダンスのように明るく元気のいい動きを湘南の選手にも期待したいです。 Y…