2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本木美沙(スターチャット)

久しぶりに美沙 ちゃんがスターチャットに登場した。 新曲が出たりしてたくさんライブを行っているそうだ。 秋葉りむじんの話題も久しぶりに出たなあ・・

学校問題

履修漏れ問題の発覚がどんどん大きくなっている。 さらに最近、学校におけるいじめの問題もニュースで多く挙げられている。 しかし残念なことにいずれも学校側は逃げの姿勢を取っているのだ。 やってしまったことは仕方ないと思うが、逃げるのではなく誠意を…

履修漏れ

今、各地の高校で必修科目の単位が足りないという履修漏れ問題がおきている。 進学校では受験を優先したい傾向があるから仕方がないことだと思う。 ただこれは学校側の問題なのか教育委員会側の問題なのかわからないけど、生徒たちが苦しむことはなくしてほ…

中日ドラゴンズ

落合英二投手に続いて奈良原浩内野手も引退するようだ。 奈良原はコーチとして球団に残る可能性が高いようだ。

横浜ベイスターズ

以前から話題となっていたが、どうやら希望枠で日産自動車の高崎健太郎投手を取るようだ。 都市対抗で投げている姿を見たことがあるが、正直プロで通用するかな?といった感じだ。 でもまあ、まだ若い選手だからこれから伸びてくれることを期待しよう。

北海道日本ハムファイターズ

坪井智哉外野手が戦力外通告を受けたようだ。 坪井は阪神から移籍後、主力として活躍していたが、今年は故障もあり出番が少なかった。 新庄が引退してしまうのに、坪井も戦力外なんて、来期の外野陣はどうなってしまうのだろう・・ 昨年も外野手が大量に戦力…

澤木律沙

誕生日おめでとう!

カラオケ

夕方、カラオケへ行ってきた。 懐かしい曲をいろいろと歌ってきた。 やっぱり私は音楽が好きだということを改めて感じた。

中日ドラゴンズ

落合英二投手が引退するそうだ。 そういえば最近、全然登板しているって聞かなかったからなあ・・ あと、高橋光信内野手が戦力外通告となったようだ。 横浜高校出身の選手なので注目していた。 一時期は4番候補とも言われていたのだがなあ。

横浜ベイスターズ

石井琢朗内野手がひざを、古木克明外野手がひじを手術するそうだ。 全治まで2ヶ月かかってしまうため、オフのキャンプに影響が出てしまうと思うが、手術によって来期は万全な状態で臨んでほしい。 多村仁外野手は腰痛のため、注射を受けるようだが、うーん…

FA宣言

日本シリーズが終わったため、FAの受付が始まった。 小笠原道大内野手、岡島秀樹投手、塩崎真内野手などがFA移籍の噂が流れている。 どうなるのだろう。

北海道日本ハムファイターズ

新庄剛志外野手が引退会見を行った。 今後は旅に出るということらしい。 アジアシリーズも出場しないようだ。 やはり引退してしまうのか・・

日本シリーズ

第5戦が札幌ドームで行われた。 先発は日本ハムがダルビッシュ、中日が川上で第1戦と同じ組み合わせとなった。 3回まではランナーを出しながらも両チーム無得点だった。 4回表、中日は2アウトから満塁のチャンスを作ると、荒木が一塁への内野安打を放ち…

内田海

誕生日おめでとう!

日本シリーズ

第4戦が札幌ドームで行われた。 日本ハムの先発は金村、中日の先発は中田だった。 金村は監督批判で出場停止となって以来、1ヶ月ぶりの登板となり、ランナーを出しながらも5回無失点のピッチングだった。 日本ハムは3回、森本が3塁打で出塁すると田中賢…

九州大学野球

なんと九州大学野球で没収試合があったようだ。 九州共立大vs日本文理大の試合があったのだが、九共大は元プロ野球選手がベンチで試合に関与したらしい。 試合自体は九共大が勝ったのだが、没収試合となって日本文理大が勝ったことになった。 こんなこと、あ…

日本シリーズ

舞台を札幌ドームに移し、日本ハムvs中日が行われた。 日本ハムはルーキー武田勝、中日は朝倉が先発だった。 中日は初回に福留のタイムリーで1点を先制した。 しかしそのすぐ裏、小笠原のシリーズ初ヒットとなるタイムリー2ベースで2点を取り逆転し、稲葉…

天気

今日は雨だった。 かなり涼しくなった。 電車の中でも風呂上りもそんなに汗をかかなかった。 暑いのが苦手な私にとってはいい季節になってきたなあ。

ドラフト

大学野球のリーグ戦が終わり、プロ入りを表明する選手が出てきた。 来月のドラフトが待ち遠しいな。

日本シリーズ

第2戦、中日vs日本ハムがナゴヤドームで行われた。 中日はベテランの山本昌、日本ハムはルーキーの八木が先発だった。 初回に日本ハムがセギノールのタイムリーで先制したが、その裏に井端のソロホームランで1−1の同点となった。 中日は4回に福留のソロ…

東京六大学野球2(神宮球場)

第2試合、H大vsM大の試合が行われた。 序盤からH大が小刻みに点を重ね、4−0とリードした。 ところが7回、春季の優勝に貢献した2年生の小松がつかまり4−3と1点差になった。 8回にH大が1点を追加して突き放した。 しかしその裏、M大打線が小松…

東京六大学野球1(神宮球場)

第1試合、R大vsT大の試合が行われた。 T大の先発、鈴木は初回、2回と3人ずつで抑えていたが、3回にエラーがらみでピンチを迎え、五十嵐の犠牲フライで1点を失った。 4回以降はランナーを背負いながらもピンチをしのいできたが、7回にもエラーがら…

BOSSA BOSSA RELEASE PARTY(GAMUSO)

阿佐ヶ谷のクラブ「GAMUSO」で行われたイベントへ行ってきた。 BOSSA BOSSAのボーカルがKEIKOさん、バックダンサーとしてディアーナのYUKINAさんとTOMMYさんが登場した。 3曲歌ったのだが、物足りなかった。もっと歌ってほしかった。 ステージが狭かったの…

Ayuko、和泉真葵(アートプレイス新宿)

ラジオ公録「アンカーハウスTV」を久しぶりに見に行った。 真葵 ちゃんファンの人たちに久しぶりに会った。 何だか大盛況だったような気がした。

日本シリーズ

第1戦、中日vs日本ハムがナゴヤドームで行われた。 中日は川上、日本ハムはダルビッシュの先発だった。 序盤、点の取り合いとなり、3回終了時に3−2で中日がリードした。 4回以降は両チーム無得点だったが、8回裏に中日がアレックスのタイムリーで1点…

横浜ベイスターズ

高校生ドラフトで1巡目に指名した北篤投手(小松工)の入団が決まった。 すでに、梶谷隆幸内野手(開星)、高森勇気捕手(中京)の入団も決まっていて、3名とも晴れて入団が決まった。 いきなり活躍というわけにはいかないと思うけど、早くベイスターズの…

渡鬼

前回のシリーズまで出演していた藤岡琢也さんが亡くなった。 76歳だった。 ご冥福を祈ります。

横浜ベイスターズベスト5

ベスト5シリーズ、最終の第4弾は選手登場曲ベスト5。 いい曲が多いが、その中から5つ選んでみた。 1位 藤田一也 デリシャスオアシス(伊禮麻乃) 沖縄の女性ボーカル曲である。 ゆったりしたテンポの曲で聞きやすい。 2位 古木克明 人にやさしく(THE …

澤木律沙(スターチャット)

ずいぶん久しぶりに会った。 昨日登場した村上沙織と以前同じ事務所だったのだが、再び同じ事務所となったらしい。 2年前当時の話題で盛り上がった。

横浜ベイスターズベスト5

第3弾の今日はハマスタの演出ベスト5を挙げたいと思う。 1位 ディアーナ結成 球団所属のグループとしてチアリーディングユニット「ディアーナ」を結成した。 ディアーナ結成後はハマスタの勝率が高くなっていた。 観客数の増員もディアーナの影響でないか…