2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球日本代表

オリンピック日本代表選手が77人選ばれた。 横浜からは6人選ばれている。 オリンピック期間中にその選手が抜けてしまうのが戦力ダウンになってしまうかもしれないが、他球団もその条件は一緒である。 野球日本代表にはぜひ金メダルを取ってきてほしい。 …

開幕3連敗

ベイスターズは阪神戦で高崎が先発だった。 しかし初回から2点を失い、3回までに3−0とリードされた。 中継ぎ陣も打たれ、さらには打線が福原を攻略できず、7−0で敗れ、開幕3連敗となった。 次はハマスタに帰ってくるが開幕3連勝と波に乗るヤクルト戦…

湘南vs西武(横須賀スタジアム)

昨日に続き、西武戦を見に行った。 雨の中の試合となった。 先発は山口、西武の先発は長田だった。 初回、いきなり黒瀬のタイムリー2ベースで1点を先制された。 その後はゼロ行進となったが、6回表にワイルドピッチで1点を追加された。 6回裏、小池のソ…

岡田彩菜

誕生日おめでとう!

阪神に連敗

ベイスターズは岩田とウッドの投げ合いとなった。 初回にいきなり2点を失い、4回に小関のタイムリーで1点を返したが、再び6回裏に1点を失った。 7回に仁志のタイムリーで再び1点差に詰まったが、その裏に再び1点勝ち越された。 8回に吉村の第1号ソ…

湘南vs西武(横須賀スタジアム)

西武戦を見に行った。 先発は三浦、西武の先発は松永だった。 初回、ヒット2本でランナーをためた三浦は後藤に犠牲フライを浴び、1点を失った。 三浦は3回1失点でマウンドを降りたが、まだ本調子ではないようだ。 4回から小林が登板し、その裏、2アウ…

誕生

姉に第二子(長男)が生まれた。 2年半前に生まれた長女がいるので、姉と弟という組み合わせになる。 私自身と同じ組み合わせになるのか・・

セ・リーグ開幕

セ・リーグが開幕した。 横浜は京セラドームで阪神戦だった。 寺原が先発、先発予想は1,2番、5,6番が逆だったなあ・・ 2回に小関の内野ゴロで1点先制し、4回に相川のタイムリーで2−0とリードを広げたが、その裏に3点を失った。 5回から登板した…

本木美沙(スターチャット)

みさ っちがスターチャットに登場した。 ワインの話、海外旅行の話などが出た。 7月にメジャーデビューが決まったらしい。

桑田

元巨人の桑田真澄投手が現役引退するらしい。 昨年から海外へ渡り、メジャーにも昇格したが、白星を挙げることができなかった。 PL学園時代から注目され、巨人のエースとして長年活躍してきたが、ここ最近は影が薄くなっていた。 指導者として今後の活躍を…

センバツ

横浜高校が登場し、滋賀県の北大津高校と対戦した。 4回に1点を先制したが、その後すぐ逆転を許し、反撃およばず6−2で敗れた。 神奈川県から2校出場していたが、2校とも初戦敗退となってしまった。 また、21世紀枠の安房も敗れてしまったようだ。 今…

スタメン予想

というわけで開幕戦のスタメンを予想してみる。 4 仁志敏久 6 石井琢朗 8 金城龍彦 5 村田修一 9 吉村裕基 3 佐伯貴弘 7 小関竜也 2 相川亮二 1 寺原隼人 レフトは小池がスタメンという予想をしていたのだが・・

開幕一軍

セ・リーグの開幕一軍が発表された。 横浜では三浦、小池の名前がなかった。 三浦は開幕投手を何度もつとめているが全敗していて、今年こそは、と思っていた。 しかし疲労による登板回避ということらしい。 小池は二軍の試合に出ているようなので特に故障で…

センバツ

神奈川県代表の慶応が山口県代表の華陵と対戦した。 投手戦となったが、打線が不調で1−0で敗れた。 一番悔しい負け方だなあ・・

パ・リーグ

20日に開幕したパ・リーグは2クール目に入った。 ソフトバンクが開幕5連勝と好調だ。 一方、楽天は開幕4連敗となった。 まだまだ始まったばかりであるが、10試合くらい消化するとそのシーズンの流れが見えてくると思う。 まあ、交流戦に入って流れが…

センバツ

昨年の覇者、常葉菊川は好スタートを切ったようだ。 そして千葉経大付も勝ったようだ。 神奈川県代表チームがなかなか出てこないので、センバツ期間という感覚になかなかならないなあ・・

センバツ

土曜からセンバツが始まった。 東北は惜しくも敗れ、21世紀枠の安房は初戦突破したようだ。 今回はどんな大会になるのだろう・・

湘南vs楽天(平塚球場)

平塚球場での開幕戦だった。 先発は山口、楽天の先発は松崎だった。 2回、吉岡にソロHRを浴び、1点を失った。 山口は制球に苦しみながら4回1失点というピッチングだった。 5回から登板した吉見は無失点で切り抜け、6回から登板した小山田は山下にソ…

木嶋のりこ誕生会(新宿)

新宿の飲み屋で20歳の誕生日を迎えたのりchの誕生会が行われた。 参加者が1対1で話できる時間が設けられたりした。 最後にハッピーバースデーを合唱して終わった。 これからも舞台にグラビアに幅広い活動でがんばってほしいと思う。

太田ゆうき、日向えみ(麹町スタジオ)

アリエル撮影会4部へ行ってきた。 先にえみchが登場し、ナース姿だった。 次にうきうきが登場し、こちらはミニスカポリスの格好だった。 えみchは2度目の撮影会ということでだいぶ慣れてきたようだが、まだちょっと表情が硬かったりした。 うきうきは…

湘南vs楽天(横須賀スタジアム)

イースタンリーグ開幕戦を見に行った。 先発は新外国人のウッド、楽天の先発は片山だった。 3回、ウッドのボークと横川のタイムリー3ベースで2点を先制された。 4回、中村の内野ゴロの間に1点を追加された。 その裏、呉本がソロHRを放ち1点を返した…

木嶋のりこ

誕生日おめでとう!

金八先生

半年間にわたって放送された金八先生が最終回を迎えた。 今回のシリーズは前回までとは違い、卒業生がぜんぜん出てこなかったりソーラン節がなかったりした。 ただ今回はクラス全員が主役となり、過激なシーンは少なかった。 ドラマの世界だからかもしれない…

パ・リーグ開幕

今日、パ・リーグが開幕した。 日本ハムvsロッテは昨年、クライマックスシリーズで熱戦を繰り広げた組み合わせだった。 投げ合いとなり、1−0で日本ハムが勝った。 日本ハムは今年も少ないチャンスをモノにして守り勝つスタンスなのかな。 西武vsオリックス…

Atomic Girls Night!!(赤坂MOVE)

大幅に遅れて到着した。 司会は太田ゆうき、出演は佐藤正美、紀依、田中里奈だったが、トリをつとめたまーたんとちんちくりんずのステージしか見ることができなかった。 まーたんは「こいのはな」「春〜spring〜」などを歌い、ちんちくりんずは「恋のヘキサ…

若木萌

誕生日おめでとう!

高崎

神宮でヤクルトとのオープン戦を行ったベイスターズだが、高崎が不調で6−0で敗れた。 一方、ヤクルトの先発は高卒2年目の増渕だったが、いいピッチングをしていた。 あと、ヤクルトでは日本ハムから移籍した川島慶三が調子いいようだ。 横浜でも吉村以外…

佐藤正美(スターチャット)

特別企画にまーたんが登場した。 入室時間が遅れてしまって短時間しか参加できなくて残念だった。 日本地図の話で盛り上がった。

時間短縮

今季からプロ野球は攻守交代や投手交代に時間制限を設けることになったようだ。 ハマスタ、千葉マリンで見たオープン戦では早速、時計が動いていた。 スピードアップを図るのはいいことだと思う。 だらだらした試合を見ると、見ているほうもだらだらしてしま…

順位予想

セ・リーグ 1.横浜 2.中日 3.阪神 4.巨人 5.ヤクルト 6.広島 パ・リーグ 1.ソフトバンク 2.ロッテ 3.日本ハム 4.楽天 5.オリックス 6.西武