2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

準々決勝が2試合行われた。 第1試合は岐阜城北が4−0で神港学園に勝った。 第2試合では横浜が登場し、序盤から積極的に点を挙げていった。 今大会ノーヒットだった主将の福田にもヒットが飛び出したりして13−3で早実に勝った。 エースの川角は今回も…

横浜ベイスターズ

セリーグ開幕ということで東京ドームへ巨人vs横浜を見に行った。 先発は3年連続開幕投手となった三浦大輔だったが、初回からタイムリーを2本浴び4点を失った。結局、4回6失点でマウンドを降りた。 5回以降、加藤→佐久本→岸本→秦とつないだが、全員が失…

夕木えつこ

誕生日おめでとう!

センバツ

第1試合では東海大相模が登場した。 相手は長崎県の清峰だったが、接戦となり延長14回まで戦った末、惜しくも3−2で敗れてしまった。 第2試合ではPL学園が1−0で、第3試合では秋田商が4−3で勝った。 第4試合は早稲田実vs関西の引き分け再試合が…

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

千葉マリンスタジアムで行われたロッテvs日本ハムを見に行った。 風速14m、極寒の中の試合だった。 先発はロッテが小野、日本ハムがダルビッシュだった。 小野は3失点ながら打たせて取るピッチングをしていた。 ダルビッシュは味方が点を取った直後に取…

本木美沙(スターチャット)

美沙 ちゃんのスターチャットに入った。 プリクラの話、歩き旅の話、宇宙物理学の話(?)が出た。 3枠の登場は意外にも初めてだったらしい。 まあ、スペシャル企画のときに遅い時間に登場したことはあったけど。

センバツ

横浜高校が第二試合で八重山商工と対戦した。 序盤に相手のバッテリーミス等で7点リードしたが、後半追い上げられた。 何とか7−6で逃げ切り、ベスト8進出を決めた。 準々決勝の相手は関西vs早稲田実の勝者なのだが、この試合は延長15回で決着がつかず…

横浜ベイスターズ

31日に開幕に向け、出場選手登録が発表された。 ルーキーでは高宮和也投手、移籍組では佐久本昌広投手が加わった。 龍太郎投手、鈴木尚典外野手は不調で登録されなかったようだ。 というわけで開幕スタメンを予想してみた。(昨年のスタメンのままだけど)…

センバツ

第1試合では東海大菅生が登場した。 打撃戦の末、秋田商に11−10で惜しくも敗れた。 第2試合から2回戦となり、成田が登場したが、神港学園に2−0で敗れた。 関東勢は残っているのが3校となったが、果たして何校ベスト8に残れるのか!!

荒木太郎さん

誕生日おめでとう!

センバツ

今日は初出場の真岡工が登場した。 名門PL学園に敗れ、関東勢は4勝2敗となった。 明日は1回戦の最終試合が行われ、東海大菅生が登場する。 東海大相模に続くことができるか!! そして、明日の第2試合から2回戦に入る。 成田が登場するがベスト8一番…

センバツ

第1試合に高崎商が登場したが、4−3で日本文理に敗れてしまった。 日本文理は新潟県勢として初めてセンバツで勝利を挙げた。 第3試合では東海大相模が登場した。 相手は昨夏準優勝の京都外大西だったが、投手リレーが見事に決まり4−1で勝利した。 これ…

西武vsオリックス(インボイス西武ドーム)

インボイス西武ドームで行われた西武vsオリックスを見に行った。 西武ドームへ行ったのは7年ぶり2回目である。 先発は西武が涌井でオリックスがセラフィニだった。 西武の先発捕手が炭谷で合計して37歳のバッテリーだったが、涌井は7回まで投げて1失点…

内田海、Ayuko、おおきちえ(新宿アートプレイス)

アンカーハウスTVだった。 飛び入りゲストとしてちかっぱが登場した。 ちかっぱは髪が真っ黒になっていた。 今回は海ちゃんとAyukoちゃんの座る位置が逆転されていた。 2人とも逆だとやりにくいと言っていたが、気持ちはよくわかる。

TEAM7070オフ会(秋葉原喫茶店)

TEAM7070のメンバーが集まるオフ会に参加した。 昼間に七生奈央が登場するイベントが秋葉原で行われ、その後だった。 私はイベントに参加しなかったのでオフ会だけの参加となった。 奈央ちゃんにもしばらく会ってなければファンの人たちともしばらく…

センバツ

早稲田実が登場し、7−0で北海道栄を破り、センバツ24年ぶりの勝利を挙げた。 これで関東勢は今のところ3勝0敗だ。 明日は高崎商と東海大相模が登場するが、関東勢の連勝を続けてほしい。

湘南シーレックス

横須賀スタジアムで行われたイースタン開幕戦、日本ハム戦を見に行った。 始球式では歌手の上田正樹氏が登場し、ストライク球を投げた。すごい。 先発の後藤は6回投げて2失点だった。 しかし打線が・・・ 相手先発のルーキー八木に7回まで1安打と抑えら…

小清水希、さくらいゆり(スターチャット)

スターチャットセレクトチャンネルに小清水希&さくらいゆりコンビが登場した。 タクシーやバスの話で盛り上がった。 2人ともいつも通りのハイテンションだった(笑)

トレード(その2)

巨人の岡島秀樹投手が日本ハムへ移籍となった。 相手は、実松一成捕手と古城茂幸内野手だ。 岡島は中継ぎ左腕としてずっと活躍してきた投手で左腕不足の日本ハムで必要な戦力だ。 一方実松は、捕手が弱い巨人にとって頼もしい存在になりそうだ。 巨人は実松…

トレード(その1)

西武の青木勇人投手と広島の福地寿樹内野手のトレードが発表された。 それぞれ環境が変わって大活躍するチャンスだと思う。

センバツ

第2試合、横浜は履正社(大阪)と対戦した。 履正社の好投手をなかなか打ち崩せず、6回に1点を挙げただけだった。 しかし、エースの川角が相手打線を2安打完封し、1−0で勝った。 次の相手は八重山商工(沖縄)である。 神奈川県代表は沖縄県代表によく…

風邪

2月の初めから、2週間風邪の症状→10日ほど治る→2週間風邪の症状→10日ほど治る→風邪の症状という状態である。 今日、ついに病院へ行った。 薬が5種類出ているので、これを飲んで早く治そう・・・っていうか治ってくれ〜

センバツ

今日からセンバツ高校野球が開幕した。 初日の今日は3試合とも完封試合だった。 関東圏のチームでは、成田が第2試合に登場し、小松島を3−0で下した。 関東勢はまず白星スタートとなった。 明日は横浜高校が登場するが、是非成田に続いて初戦突破をしてほ…

横山三菜子

誕生日おめでとう!

順位予想

今シーズンの順位予想を考えた。 セリーグ①横浜②中日③巨人④阪神⑤ヤクルト⑥広島 パリーグ①ロッテ②オリックス③日本ハム④ソフトバンク⑤西武⑥楽天 巨人に関しては原監督の復活で上位に食い込む可能性が高いと思う。 阪神は昨年大活躍したJFKが今年は不安材料…

横浜ベイスターズ

阪神とのオープン戦が行われた。 ルーキーの高宮が先発し、4回無失点、期待できそうだ。 しかし、2年目の那須野が3回4失点のピッチング、うーむ・・・

石川美弥

誕生日おめでとう!

一色琴美、堤沙耶、七瀬愛(代々木公園)

アクティオ主催の撮影会だった。 天気がよかった上にだいぶ日がのびてきたので遅い時間になっても明るかった。 今回は一発芸大会になっていたような気がする(笑) あいちんがさーやのものまねしたり、みんなでガチョーンをやってたり。

WBC

キューバとの決勝戦が行われた。 初回に多村の押し出し死球等で4点を先制した。 キューバも猛追を見せ、8回が終了して6−5だった。 しかし9回に打者一巡の猛攻で4点を挙げ、裏に1点を返されたが、10−6で勝った。 WBCの初代チャンピオンは日本と…

レス

☆ナナセさん 月曜はお疲れさまでした。 おそらく社長のおかげで倍以上の盛り上がりになったと思います。 それにしてもライブの雰囲気をガラっと変えてましたよね。 ☆カコーさん 社長の暴走はホントすごかったですよ。 セブンスアイ主催のイベントでもそれな…