2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小田有紗(スターチャット)

ありっさのスターチャットに入った。 髪がずいぶん伸びていた。 いつものようにマイペースで独特な口調だった。

中日ドラゴンズ

テレビで二遊間の特集をやっていて、荒木雅博内野手と井端弘和内野手が登場した。 二遊間が鉄壁の守備となっていてリーグ優勝ができたという話題だった。 やっぱりディフェンスの強いことが上位に食い込む条件なんだなあ。

北海道日本ハムファイターズ

森本稀哲外野手の背番号が1となるようだ。 リードオフマンとして活躍し、明るいキャラクターでチームを盛り上げている選手である。 SHINJO外野手の背番号1を継ぐのは納得できる。

横浜ベイスターズ

契約更改が始まった。 三浦大輔投手、金城龍彦外野手はダウンとなったようだ。 今年の成績だと仕方がないと思うが、来期の奮起を期待したい。 吉見祐治投手は現状維持となったようだが、投球内容は悪くはなかったから、妥当だろう。 ごねる選手があまり出な…

レス

☆GENさん ベイにも明るい話題がほしいです。 目玉となるルーキーや外国人はいませんし。 まあ、実績のある仁志に期待しましょう。 ☆りゅうじさん みいなちゃんを気に入ってアンカーライブに足を運ぶようになった友人がいました。 あまり出番の多くない子でし…

榊みいな

アンカー所属の榊みいなは引退したらしい。 事務所のページで発表されていた。 芸能とは違った仕事をやっていくそうだ。 新たな世界での活躍を祈りたい。

FA

日本ハムの岡島秀樹投手に対してレッドソックスが興味を示しているようだ。 もしレッドソックス行きが実現したら松坂とともに左右のエースとなれるのかな。 あと、門倉健投手は日本国内に絞ったようだ。 横浜に残ってほしいけどなあ・・

ポスティング

阪神の井川慶投手はヤンキースが落札したようだ。 ヤンキース移籍となると、ゴジラこと松井秀喜外野手とチームメイトとなる。 ついに井川のメジャーへの夢が現実となるのか。

レス

☆tommyちゃん 火曜は素敵なダンスを披露してくれてよかったです。 時間や金銭に余裕があればマジでクリスマスイベントとか、企画したい気分ですよ。 あっ、そういえば私は大学時代、学園祭で司会をするときは「TOMMY」と名乗ってましたので、もし私がイベン…

公夜祭(川崎クラブチッタ)

KO大学の学園祭打ち上げとして行われたイベント、「公夜祭」へ行ってきた。 クラブチッタへ行ったのは初めてだったが、ステージも客席も広くていい箱だった。 今回見たのはReal Ale 7のステージだったが、今回はTOMMY、MIYUKI、MAKI、AYAYAの4名が登場し…

FA

FA宣言した門倉健投手に対し、巨人が興味を示しているようだ。 門倉にはもちろんベイスターズに残ってほしい。 でももし、巨人へ移籍することになったら、補償トレードでいい選手がほしい。 昨年は中日が小田を、西武が江藤を獲得していったけど。

レス

☆コモードアオイさん 幕張行かれたようでおつかれさまです。 AYAKAのダンスは昼間のほうが出番が多かったです。 夜はステージがせまかった影響でダンスが少なかったとか。 また、このような機会がありましたら、一緒に盛り上がりましょう。

AKB Girl's Power Vol.08(秋葉原ドレスTokyo)

秋葉原のライブハウスで行われたライブへ行った。 亀戸と同様、ボーカル:愛沢早紀、バックダンサー:AYAKA&MASUMIのステージが行われた。 「トロピカルピンク」「HAPPY GO LUCKY」「チューインガム」「DREAMER」の4曲だった。 こちらはステージの広さの関…

SMJ-Mix vol.77(亀戸サンストリート)

開始直前、小雨がぱらついていたが、ステージ開始時に雨が上がった。 ボーカル:愛沢早紀、バックダンサー:AYAKA&MASUMIのステージが行われた。 「心の地図」「HAPPY GO LUCKY」「みんなへ…☆」「DREAMER」の4曲だった。 バックダンスがついたのは1,2,…

レス

☆りゅうじさん 私は横須賀スタジアムへ通い始めて5年になりますが、今年は昨年までと比べて行った回数がとても多かったです。 常連客や球団スタッフにも知り合いが増えた年でした。 来シーズンが待ち遠しいですね。 那須野と佐久本には来シーズン、今年の分…

横浜ベイスターズ

ファンフェスタの中で退団選手の今後が発表された。 新たな世界でがんばってほしいと思う。 0 万永貴司内野手 :湘南シーレックスコーチ(すでに発表済) 9 田中一徳外野手 :現役続行を目指し、トライアウトを受験 26 小田嶋正邦内野手:巨人へ移籍(す…

湘南ファンフェスタ(横須賀スタジアム)

シーレックスのファンフェスタへ行ってきた。 まず最初はファン参加型のソフトボール大会だった。 守備が上手な子供がいて驚いた。 途中、今シーズン限りで退団した福本誠内野手、小田嶋正邦内野手、田中一徳外野手が代打や代走で登場し、盛り上がった。 そ…

セーラー服と機関銃

TBSドラマ「セーラー服と機関銃」が終わった。 2ヶ月間というのは短い期間だった。 感動を誘う番組だったなあ。 最近、若い女性タレントにあまり詳しくなくなってしまったが、とりあえずこのドラマのおかげで長澤まさみを覚えたぞ。

北海道日本ハムファイターズ

中嶋聡捕手がコーチ兼任となる話が出ているようだ。 今年はリリーフ捕手として日本一、アジア一に貢献した。 指導者として成功するかもしれない。 横浜での1年間はいったい何だったのだろう・・と思うけど・・

中日ドラゴンズ

ヤクルトを戦力外となった三沢興一投手の入団が決まったようだ。 三沢は帝京高ではセンバツ優勝投手、W大でも活躍したが、プロ入団後は派手な活躍ができず、トレード続きだった。 六大学魂を見せてほしい。

レス

☆りゅうじさん 紅白戦が行われるということでしたが、選手たちはずいぶんリラックスしてましたね。 今までと同様、和気藹々の雰囲気でファン感謝祭が行われてよかったです。 でも何よりも、雨が降らないでくれたのがよかったですね。

サッカー

日本代表で活躍した城彰二選手が引退するようだ。 高校時代から活躍していた選手で、私と同い年ですごい選手だなあ、とずっと思っていた。 最近はあまり目立った活躍がなかった。 同い年の選手が引退って何だかショックだなあ・・

横浜ファンフェスタ(横浜スタジアム)

ベイスターズのファン感謝祭へ行ってきた。 YYパークでディアーナのダンスパフォーマンスとポンポン教室が行われた。 今回、ポンポン教室は参加人数を多く受け付けていたため、私も参加した。 球場内では選手たちがオールドユニホームを着て、紅白戦が行わ…

トレード

ロッテ・辻俊哉捕手⇔オリックス・早川大輔外野手 いずれも今シーズンは主に控えだった選手同士のトレードである。 新天地で変化があるかな??

FA

小笠原道大内野手はどうやら巨人入りが決まったようだ。 巨人にはイ・スンヨプがいるから、サードを守ることになるだろう。 打撃力は申し分ないが、サードの守備にはやや不安がある。 結局巨人へ行ってしまったのか・・というのが個人的な感想だけど・・

ドラフト

個人的に注目していた選手の動向を見てみよう。 青木高広投手(日産自動車)→広島 三橋(現横浜)が抜けた後の日産のエースだった。 日産とカープはユニホームが似てるから梵とともに活躍できるかな。 円谷英俊内野手(青学大)→巨人 横浜高校出身で強い青学…

横浜ベイスターズ

大学・社会人ドラフトが行われた。 希 高崎健太郎 投手 右右 鎮西−日産自動車 3 木村雄太 投手 左左 秋田経法大付−東京ガス 4 下園辰哉 外野手 左左 宮崎日大高−九州国際大 5 下窪陽介 外野手 右右 鹿児島実−日大−日本通運 6 吉原道臣 投手 右右 日大豊…

ドラフト

明日、大学・社会人ドラフトが行われる。 ベイスターズは誰を取るのだろう。 取ってほしい選手はいるけど、うまくはいかないだろうなあ・・

青山美沙子

誕生日おめでとう!

桜井真理、伊藤百合南、ちゃーみーくいーん(新宿サウスタワー)

お笑い芸人、村山ひとし主催のアイドルイベントだった。 桜井真理はトップバッターとして「HEAVEN」「さくらんぼ」を歌った。 歌のステージはあまり慣れていないようだ。 来月また舞台に出るらしい。 伊藤百合南の歌声を聞くのは約1年ぶりだった。 「…