2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター

オールスターが大阪ドームで行われた。 寺原は登板しなかったようだ。 村田は4打数1安打、内川は途中から出場し1打数1安打1打点だった。 内川は初出場ながら打点を挙げる活躍を見せてくれた。 村田は前にも出場したことはあるが、オールスターで派手な…

けいさん

誕生日おめでとう!

レス

☆teieiさん 私も半年後にゾロ目になります。 里崎の背番号に戻りたい気がしますが・・

セギノール復活!?

昨年まで日本ハムに在籍したセギノールの楽天入りが決まったようだ。 セギノールは本塁打王を獲得したこともあり、2006年は大事なところで一発を放つ活躍を続けて、日本ハムの44年ぶり日本一に貢献した選手である。 最近低迷を続ける楽天の起爆剤とし…

和泉真葵

誕生日おめでとう!

ヒライシカズ美

誕生日おめでとう!

teieiさん

誕生日おめでとう!

ノリにやられた

豊橋での中日戦は小林が先発した。 村田の30号ソロHRなどで4点を挙げたが、ノリに3発浴びたりして5−4とサヨナラ負けした。 1点リードで8回から登板した寺原がつかまった。 寺原は救援失敗が多いと感じる。 まだ守護神とは呼べないな。 藤川とかマ…

エース復活

浜松での中日戦は三浦が先発した。 3回に仁志、内川、吉村のタイムリーで3点先制した。 5回には再び内川のタイムリー、さらには吉村の犠牲フライで2点追加。 7回に再び内川のタイムリー、8回に大西の2点タイムリー、9回には男・村田のタイムリーで計…

2試合連続サヨナラ・・

広島ではカープ戦だった。 大竹と真田、寺原世代高卒ドラ1右腕対決となった。 4回表、ビグビーが7号ソロHRを放ち1点を先制したが、その裏に栗原のタイムリーで同点にされた。 8回表、村田が第29号3ランHRを放ったが、石井裕也がピンチを迎えると…

湘南vsロッテ(横須賀スタジアム)

阿斗里と手島の先発で始まった。 初回、神戸に2ランHRを浴び、2点を先制された。 1回裏、内藤の犠牲フライで1点返した。 3回には下園のタイムリー2ベースで1点を返し、2−2の同点に追いついた。 しかし4回、南にソロHRを浴びたのち、定岡に満塁…

慶応vs東海大相模(横浜スタジアム)

高校野球、北神奈川大会決勝を見に行った。 先発は慶応が田村、東海大相模が大城だった。 序盤はお互い無得点だったが、4回裏、大田がソロHRを放ち、東海大相模が1点を先制した。 5回表、山崎の内野ゴロがエラーとなり、慶応が1点を返した。 6回裏、…

レス

☆りゅうじさん 朝からぜんぜん雨が降っていなかったので、天気は大丈夫だろうと思ってました。 ちなみに横浜のほうはぜんぜん雨が降らなかったようです。 まあ、会場に着いたのは17時頃で中止となったのが18時半、常連客たちといろいろ話ができたので、…

サヨナラ負け

広島でのカープ戦はウィリアムスが先発だった。 3回、吉村のタイムリー2ベースで先制したが5回にアレックスのタイムリーで同点とされた。 6回、仁志の犠牲フライで1点勝ち越し、その後は小刻みな継投だった。 8回から横山が登板したが石原に同点ソロH…

湘南vsロッテ(相模原球場)

4年ぶりに相模原球場へ行った。 先発は高宮と発表されたが、試合開始20分前から雨が降ってきた。 雨があがって試合開始の準備をしていたら再び雨が強くなってしまい、残念ながら雨天中止となってしまった。 次はいつ相模原球場へ行けるのだろう・・

横浜vs横浜創学館(横浜スタジアム)

高校野球、南神奈川大会決勝、横浜vs横浜創学館を見に行った。 先発は横浜が左腕の土屋、創学館は右腕の森だった。 初回、横浜は松本のスクイズで1点を先制した。 2回、横浜は小田のタイムリーで1点を追加した。 2回裏、創学館は森のタイムリー2ベース…

ウッド2勝目

広島でのカープ戦、ウッドが先発した。 初回、内川のタイムリー2ベースで1点を先制した。 しかし2回裏、天谷のタイムリー2ベースと石原の2点タイムリーを浴び、3−1と逆転された。 その後、3回表、吉村が第22号2ランHRを放ち、3−3の同点に追い…

トレード

先日、2つのトレードが発表された。 広島・山崎浩司内野手⇔オリックス・田中彰内野手 広島・佐竹健太投手⇔楽天・牧野塁投手 一軍で派手な活躍のない選手同士のトレードである。 山崎は古巣復帰となる。 また、牧野は以前阪神に在籍していたので、セ・リーグ…

ヤクルトvs横浜(神宮球場)

先発は石川と小林だった。 小林は1日前の試合でも先発だったが危険球退場で打者2人しか投げなかったのでスライド登板となったのだろう。 初回、青木のタイムリー2ベースと田中浩康のタイムリーで2点を失った。 2回表、男・村田の第28号ソロHRと小林…

連勝ストップ

神宮のヤクルト戦は小林が先発した。 ところが初回、宮本に死球を与え、危険球退場となってしまった。 桑原謙太朗−真田とリレーしたが、3点を失った。 7回表、大西のタイムリーで1点を返したが、吉原が再び1点を失った。 最終回、無死満塁のチャンスを迎…

ヤクルトvs横浜(神宮球場)

ヤクルトが川島亮、横浜は三浦の先発で始まった。 初回、佐伯の2点タイムリー、吉村のタイムリー、藤田の犠牲フライで4点を先制した。 無難な立ち上がりを見せた三浦だったが3回、福地のタイムリーで1点、4回には青木のソロHRでもう1点失った。 5回…

西田恵里奈

誕生日おめでとう!

ウイリアムス来日初勝利

ハマスタでの巨人戦はウイリアムスが先発した。 初回、いきなり木村拓也にタイムリーを浴び、1点を失った。 しかしその後、ウイリアムスは立ち直った。 2回裏は吉村の第18号ソロHR、3回裏には内川の犠牲フライ、金城のタイムリー、武山の押し出し四球…

ロッテvs楽天(千葉マリンスタジアム)

鎌ヶ谷終了後、せっかく千葉まで来たので千葉マリンへ行った。 到着したときはすでに6回まですすんでいて、7−1でロッテがリードしていた。 7回表、山下がタイムリーを放ち、楽天が1点返した。 7回裏、神戸がタイムリー2ベースを放ち、ロッテが1点追…

日本ハムvs湘南(鎌ヶ谷球場)

日本ハムの先発は宮本、湘南の先発は高宮、ともに希望枠入団ながら伸び悩んでいる左腕同士である。 予想通り、点の取り合いになった。 初回、四球などで満塁のチャンスをつかむと、内藤が満塁HRを放ち、4点を先制した。 しかしその裏、金子洋平の内野ゴロ…

ついに石井が・・

ハマスタでの巨人戦はウッドが先発した。 5回3失点だった。 6回裏、村田の第27号2ランHRが飛び出し、1点差に追い上げた。 ウッド降板後は吉見−小山田が無失点で切り抜けたが、石井裕也が阿部にソロHRを浴び、さらには吉原が2点を失って6−2で敗…

那須野またしても

ハマスタでの巨人戦、那須野が先発だった。 初回に1点、3回に3点を失った。 3回裏、内川のタイムリーで1点を返した。 4回から三橋が登板したが、5回に3点を失った。 5回に仁志の第8号ソロHR、6回には村田の第26号ソロHRが飛び出した。 8回…

カープに打ち勝つ

ベイスターズはカープ戦、桑原謙太朗が先発だった。 内川の犠牲フライと吉村の第17号ソロHRで2点を先制した。 しかし4回、栗原の2ランHR、梵のタイムリー、石原の内野ゴロ野選で一挙4点を失い、桑原は降板した。 5回裏、吉村の2点タイムリー2ベ…

日本ハムvs楽天(東京ドーム)

私にとってドーム7連戦の最終戦、日本ハムvs楽天はダルビッシュとドミンゴの先発で始まった。 初回、田中賢介がタイムリーを放ち、日本ハムが1点を先制した。 4回、リックが内野安打を放ち、楽天が同点に追いついた。 5回、田中賢介がタイムリー2ベース…

小林初完封

ハマスタでのカープ戦は小林が先発した。 2回にJJの第2号ソロHRで先制、3回には吉村の2点タイムリー、5回には男・村田の第24号ソロHRで4点を挙げた。 先発の小林は2塁を踏ませない素晴らしいピッチング、プロ初完封で4勝目を挙げた。 村田と…