2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

日本ハム戦、先発は工藤、日本ハムの先発はダルビッシュだった。 雨の影響で試合開始が40分遅れた。 初回、セギノールにタイムリー2塁打を浴び、1点を先制された。 1回裏は3者凡退だった。 1回裏終了後、また雨が強くなり、結局降雨コールドでノーゲ…

レス

☆りゅうじさん 私は誕生日に風邪引いたことはあまりないですね。 私も30過ぎてからは体力の低下が気になってます。 今年のベイは30過ぎのベテラン選手ががんばってますので、負けないようにしないといけないですね。

裏金問題

西武ライオンズは裏金問題で今年の高校生ドラフトで2名、指名権を剥奪された。 また、ベイスターズも過剰契約金問題で厳重注意を受けた。 これで裏金問題が落ち着けばいいのだが、また何か起きたら、今度はプロ野球界の崩壊につながるかもしれない。 まあ、…

りゅうじさん

誕生日おめでとう!

木下鈴奈(スターチャット)

久しぶりに鈴奈chのスターチャットに入った。 12月から2月にかけて、ピュアリティーズで会う機会が多かったのだが、2月の舞台後、ピュアリティーズの活動が止まってしまい、それ以来会ってなかった。 街中で中学生に間違えられた話や先日出演した「ぷ…

訃報

ZARDのボーカル、坂井泉水さんが亡くなった。40歳。 「負けないで」は私が高校3年のときに大ヒットした曲であり、受験勉強においてずいぶん励まされた。 他にも「きっと忘れない」とか「あなたを感じていたい」など、数多くの名曲を歌っていた方であ…

大相撲

夏場所で優勝した白鵬の横綱昇進が決まった。 久しぶりに横綱が2人となった。 最近は朝青龍1人だけが横綱だったが、横綱が2人になることでおもしろくなりそうだ。 やっぱり1人だけ強いというのはおもしろみに欠けるからなあ。

横浜ベイスターズ

楽天戦、寺原が先発だった。 3回、相手のエラーで1点を先制し、4回には吉村の5号ソロHRで2点目を挙げた。 寺原は7回、8回に3点を失った。 打線が吉村の一発以降、追加点を奪えず、3−2で敗れた。 またも寺原は報われなかった。 ここ10試合で1…

二次会

試合終了後、ひらけんさんとかとけんさんと飲みに行った。 中華料理屋へ行き、その後ファミレスへ行った。 5時間の間、いろんな話題で盛り上がって楽しかった。

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ハマスタへ戻って楽天戦が行われた。 先発は今季5勝を挙げている土肥だったが、2回にリックのソロHRを浴び、4回には山崎武司とフェルナンデスにソロHRを浴びた。 6回途中、3失点でマウンドを降りた。 6回途中から登板した木塚は無失点で切り抜けた…

劇団土下座「腹部黒2」(千本桜ホール)

劇団土下座の舞台「腹部黒2」を見に行った。 2部構成で1部は岡田彩菜、若木萌、阿久澤菜々が出演、2部は古屋太朗、山口喬司が出演した。 1部のほうは正直おもしろかったかと言われると微妙だが、2部がおもしろかった。

横浜ベイスターズ(千葉マリンスタジアム)

千葉マリンスタジアムで行われたロッテ戦を見に行った。 先発は左脇腹痛から復帰した三浦だったが、初回に福浦のタイムリー2ベース、2回に青野の2ランHR、3回にサブローの犠牲フライを浴び、序盤で4点を失った。 三浦は5回途中でマウンドを降りるピ…

相沢はるか

誕生日おめでとう!

はしか

今、はしかが流行っている。 私は1歳の頃に感染したので、感染する心配はない。 1歳のときなのではしかになった時のことは覚えていないが、こういう病気は大人になるほど症状が強くなると言われている。 おたふく、みずぼうそう、風疹はすべて小学校までに…

オリンピック

2016年、東京にオリンピックを誘致しようという活動が始まったようだ。 オリンピックはテレビではよく見るのだが、もちろん実際に見に行ったことはない。 来年のオリンピックも大阪に誘致する運動があったのだが、残念ながら日本で開催とはならなかった。…

レス

☆りゅうじさん 連敗が止まるとともに工藤に白星が付いてよかったです。 ソフトバンク戦では多村との対決が楽しみですね。 工藤、寺原が登板するともっと楽しみです。

横浜ベイスターズ

ライオンズ戦、先発は以前ライオンズに在籍した工藤だった。 2回に吉村のタイムリー、4回に藤田のタイムリーで計2点を挙げた。 工藤は6回無失点のピッチングだった。 川村−木塚のリレーで1点を失ったが、9回はクルーンが締め、2−1で勝った。 連敗は…

横浜ベイスターズ

交流戦が始まった。 グッドウィルでライオンズ戦、先発は寺原だった。 4回に連打を浴び2点を失ったが、それ以外の失点はなかった。 今日も打線のほうが相手先発の涌井に抑えられ、8回に村田の9号ソロで1点を返しただけ、2−1で敗れた。 好投の寺原は報…

東京ヤクルトスワローズ

ロッテ、巨人に在籍したことのあるシコースキー投手を獲得したようだ。 ガトームソンが移籍し、ゴンザレスが故障し、日本人投手も不調で投手陣が不足していた。 現在最下位のスワローズだが、昨年は交流戦で好調だった。 シコースキーの来日は6月上旬の予定…

セパ交流戦

明日から交流戦が始まる。 2005年から始まったのだが、普段見られない組み合わせの試合とかがあっておもしろい。 今年から試合数が減ってしまったのが残念だ。 ベイスターズは最近不調になったが、交流戦でどう変われるかな。 ちなみに昨年は15勝21…

トレード

阪神・喜田剛内野手⇔広島・山田真介外野手 俊足外野手がほしい阪神と、長打力のある打者がほしい広島でトレードが成立した。 山田は昨年もシーズン中のトレードだった。 お互いに活躍の場が増えそうな気がする。

横浜ベイスターズ

今日もタイガースに敗れ、ついに借金生活となってしまった。 投手陣は1点に抑えたのだが、打線が振るわず、1−0で敗れた。 打線が不調だったり、投手陣が乱調だったりと悪い展開となっている。 来週から交流戦が始まり、いきなりビジターで4試合だが、何…

湘南シーレックス(ベイスターズ球場)

昨日に続き、湘南vs楽天を見に行った。 湘南の先発は橋本だったが、初回から制球に苦しむ。 2回までは何とかゼロに抑えたが、3回にヒット2本とエラーで無死満塁のピンチを迎え、大広に満塁弾を浴びた。 さらに、山崎隆広にソロHRを浴び、一挙5点を失っ…

横浜ベイスターズ

土肥が先発したが、シーツに2発打たれるなどで敗れた。 今シーズン負けなしの土肥だったので期待したのだが、これで6連敗となり、貯金がなくなってしまった。 一軍も二軍も一発を喰らうことが多いので、投手陣は攻め方を工夫しないといけないと思う。 交流…

湘南シーレックス(海老名球場)

海老名球場で行われた湘南vs楽天を見に行った。 先発は前回千葉マリンで素晴らしいピッチングをした高崎だったが、初回に中島の2ランHRを喰らった。 4回には大広にソロHRを喰らい、5回には沖原に2ランHRを打たれた。 打線のほうは楽天の先発川井が…

横浜ベイスターズ

ああ、5連敗・・ 先発は今季初の2年目山口だったが、打線が不調で敗れた。 中継ぎ陣は牛田が復帰してくれることを待ちたい。 あとは鈴木尚と吉村が最近、打撃が下降気味だ。 思い切って鈴木尚と吉村の代わりにファームで当たっている河野、下園、下窪を使…

本木美沙、美優(スターチャット)

久しぶりにスターチャットに入った。 最近、この2名が揃って登場というパターンが多いな。 今回は血液型と好きな歌の話で盛り上がった。

北海道日本ハムファイターズ

田中幸雄内野手が2000本安打を達成した。 22年目、39歳での達成となった。 かつての本拠地、東京ドームで達成できてよかったと思う。 日本ハム一筋で達成したのは初めてらしい。 記憶に残る選手なので、記録も残してくれてよかった。

横浜ベイスターズ

ううっ、今季初の同一カード3連敗を喫してしまった。 疲れが出始めるころで、投手陣が踏ん張りきれていないように見える。 先発が長く投げられれば、というところだが。 まあ、今年の巨人は打線が強力なので仕方がない。 明日から交流戦前、最後のカード、…

伊藤百合南

しばらく芸能活動をお休みするらしい。 ここ最近、撮影会やイベントがなかったからどんな様子だったのかわからないが、復活することを信じて待ちたいと思う。