2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ベイスターズ

横浜スタジアムでヤクルト戦だった。 先発の三浦は初回にいきなり4点を失った。 しかし、1回裏に金城タイムリー、3回裏に村田、古木のタイムリーで同点に追いついた。 5回に岩村に一発を浴び1点リードを許したが、その裏すぐに相手のエラーを誘って同点…

内田海(スターチャット)

5ヶ月ぶりに海ちゃんがスターチャットに登場した。 今回もお酒の話や昼ドラの話、球場の売り子の話などで盛り上がった。 ギター弾き語りも披露していた。

横浜ベイスターズ

昨日に続き、横浜スタジアムへ巨人戦を見に行った。 先発は高卒ルーキー、18歳の山口俊、巨人の先発はパウエルだった。 初回、村田犠牲フライ、古木併殺崩れの間に2点を先制した。 山口は5回2死までパーフェクトピッチングだったが、亀井に一発を浴びた…

横浜ベイスターズ

巨人戦を見に横浜スタジアムへ行った。 先発は門倉、巨人の先発は木佐貫だった。 1回裏、小池のソロホームランで1点を先制し、3回裏には村田のタイムリーで2点目を挙げた。 4回表にイー・スンヨプに一発を浴びて1点差とされたが、その裏、2死無走者か…

読売ジャイアンツ

以前、オリックス、阪神に在籍したジョージ・アリアス内野手を獲得するようだ。 強打者の相次ぐ故障により獲得ということになったのだろう。 日本の野球をよく知っている選手なので怖い打者になりそうだ。

横浜ベイスターズ

横浜スタジアムで巨人戦だった。 先発は那須野、巨人の先発は内海と82年組同士の対決となった。 3回に村田のタイムリー、古木の犠牲フライで2点を先制すると、那須野はランナーを出しながらも7回無失点のピッチングをした。 古木のバックホームで本塁タ…

ザ・ナイト(スターチャット)

月曜恒例(?)のザ・ナイトのスタチャに入った。 真樹さんが誕生日を迎えたということで、同じ誕生日の、同い年の有名人に関する話題で盛り上がった。

横浜ベイスターズ

明日から横浜スタジアムに戻り、巨人との3連戦だ。 昨年は大きく勝ち越した相手だが、今年は負け越している。 ただジャイアンツも故障者が続出し、苦戦を強いられている状況である。 果たしてこの3連戦はどうなるのか・・・ その前にベイスターズは誰が先…

真樹京介さん

誕生日おめでとう!

オリックスバファローズ

清原和博内野手が故障で戦列を離れるそうだ。 指名打者としての出場が多いが、それでも故障には勝てないのだろう。 私が見に行った6月10日の横浜スタジアムでは4番ファーストでスタメン出場していた。 清原をフルイニング見ることができたのは運がよかっ…

湘南シーレックス

今日のヤクルト戦でケガで戦列を離れた吉村裕基外野手がスタメン出場したようだ。 早く戦線復帰できることを楽しみにしたい。 最近、古木も打撃が好調だから外野のレギュラー争いが楽しみだ。

小泉麻衣子

誕生日おめでとう!

内田海、Ayuko、和泉真葵(アートプレイス新宿)

引き続きアンカーハウスTVを見た。 ゲストは真葵 ちゃんだった、最近よく登場している。 番組終了後、アイドルプロジェクトの投票をお願いし忘れたー!と真葵 ちゃんが言っていたなあ。

FLASH・POINT(アートプレイス新宿)

FLASH・POINTのライブへ行った。 「君の瞳に恋してる」「青いしずく」「クリアー」「321FLY」「恋はあせらず」の5曲だった。 今回も恵里奈ちゃんの歌唱力はじつに素晴らしい、と感じた。

青山さゆり、南真由美、青木ちか、葉桐あかね、山崎恵利子(茅場町)

7月下旬に公園が行われる劇団「Cool☆Flower」のお茶会が稽古場で行われた。 久しぶりに会うタレントや久しぶりに会う参加者が多かった。 あかねちゃんは何年か前から存在を知っていたが、初めてお話した。 ちかちゃんは見かけが病弱そうだが、話してみると…

水谷美都(秋葉原石丸ゲームワン)

1stDVDイベントへ行ってきた。 美都ちゃん自身が店頭イベントが初めてということでかなり緊張していたようだった。 トークではビールの話と睡眠の話をしていた(笑) イベント参加者は15名だった。 イベント終了後、秋葉原の町を歩いていたらいろん…

横浜ベイスターズ

広島で行われたカープ戦、三浦が先発だった。 初回に1点を先制されたが、3回表、村田、古木、内川の連続タイムリーで逆転した。 しかし5回裏、新井の満塁弾などを浴び、6−3とリードを許した。 しかし8回、代打小田嶋の2ラン、そして古木の3ランが飛…

和泉真葵(スターチャット)

メイド服の格好で登場した。 来月行われる撮影会やライブの告知をしていた。 あと、来月に誕生会をやりたいという話もしていた。

横浜ベイスターズ

吉見は好投したのだが・・・ 野手が失策や拙攻で足を引っ張る展開に・・・ 交流戦の最後1週間の状態が続いているなあ・・・

都市対抗野球

第三代表決定戦が行われ、日産自動車が7−2で三菱重工横浜クラブに勝ち、3年連続の東京ドーム行きを決めた。 昨年は準優勝だったが、今年はそれより上を目指してほしい。

西山えみ

誕生日おめでとう!

横浜ベイスターズ

柳ヶ浦高校出身のルーキー、山口俊投手がどうやら一軍に上がるらしい。 投手陣が弱いので新戦力が必要なのはわかるが、山口はまだ若い投手である。 がんばってほしいとは思うが、無理してこわれてしまうことだけは避けてほしいな。

成分解析機

やってみた。 横浜大洋ホエールズ解析機によるtomoakitの解析結果 tomoakitの55%は運動会の中距離走なら大久保弘で出来ています tomoakitの23%はイラスト得意な石井忠徳で出来ています tomoakitの9%は田代富雄のアジの開きで出来ています tomoakitの9%は遠藤…

中田唯(スターチャット)

唯ちゃんのスターチャットに入った。 連ドラの話、ワールドカップの話、球場の売り子の話で盛り上がった。 先日の撮影会のときは口数が少なかったが、今回はいろいろ話していた。

井上ひかる

誕生日おめでとう!

トレード

阪神の牧野塁投手と楽天の坂克彦内野手とのトレードが成立した。 投手がほしいとされる楽天で牧野が再び活躍することを期待できそうだ。 坂はまだ若手の内野手である。 どのように成長していくか、楽しみだ。

ヤクルトvs日本ハム(神宮球場)

交流戦の最終戦、ヤクルトvs日本ハムを見に行った。 ヤクルトが丸山貴、日本ハムが立石の先発で始まった。 3回表、小笠原のタイムリーで日本ハムが先制すると、5回裏、宮出のタイムリーでヤクルトが同点に追いついた。 投手戦となった試合で動いたのは7回…

東北楽天ゴールデンイーグルス

神宮で行われたヤクルトvs楽天で山崎武司内野手がストライクの判定を不服とし、ベースに土をかけて退場処分となったようだ。 前にも書いたのだが、今年はホントに審判判定のトラブルが多いな。 危険球退場の判断もあいまいだったりするし・・・

ちー坊さん

誕生日おめでとう!

ワールドカップ

東京ドームへ出かけていたため、リアルタイムで見なかったが0−0の引き分けだったようだ。 決勝トーナメント進出はかなり難しいなぁ〜