2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パウエル問題

オリックスとソフトバンクで相変わらず平行線をたどってるようだ。 どちらかのチームに入ったとすると活躍してもしなくても絶対ぎくしゃくすると思う。 結局どちらのチームにも入らないというのがいい解決方法なのではないだろうか。 二重契約の件については…

山本理恵

誕生日おめでとう!

ハンドボール

北京五輪の予選やりなおしで今、ハンドボールが注目されている。 今まであまり注目されることのなかったスポーツだが、やり直し予選はあっという間にチケットが売り切れたらしい。 ルールは知ってるので見ていても試合展開とか理解できるが、何だかニュース…

パウエル問題

昨年まで巨人に在籍したパウエル投手について、ソフトバンクが獲得を発表した。 先日、オリックスが契約合意に達したようだが、正式な手続きはまだ行われてなく、ソフトバンクが獲得したようだ。 オリックスとソフトバンクの間で意見の食い違いが発生し、問…

大相撲

注目の初場所が終わった。 出場停止から明けて登場した朝青龍は最後まで優勝争いし、結局13勝で場所を終えた。 優勝はもう1人の横綱、白鵬だった。 朝青龍は復帰後にあっさり優勝というのは難しいだろうと思っていた。 ここ何年かは横綱が1人だけの時代…

桜井由香理

誕生日おめでとう!

太田ゆうきワンマンライブ(赤坂MOVE)

うきうきのワンマンライブ、ゲストとして同じ事務所の佐藤正美、小山留生が登場した。 まず最初に「LOVE & JOY」「手を握って歩きたい」などを歌い、ゲスト1枠目でるいるいが登場した。 るいるいは「フレンジャー」などを歌った。 トークの中で感極まる場面…

オトナの資格

夕方、テレビで放送していた番組である。 くまきりあさ美がドッキリにひっかかるという番組に森由佳、柳川菜美が出ていた。 由佳ch、菜美chはうまくキャラを演じていた。 番組そのものもなかなかおもしろかった。 あさ美chは昨年、いろいろと話題に上…

センバツ

春の選抜高校野球に出場する36校が発表された。 今年は80回記念ということで出場校が多い。 神奈川県からは横浜、慶応の出場が決まった。 70回記念大会では松坂大輔投手を擁して横浜が頂点に立った。 2年前も福田永将捕手(中日)や佐藤賢治外野手(…

本木美沙(スターチャット)

みさ っちのスターチャットに入った。 話の途中でボウリングの話題になった。 初めてみさ っちに会ったのはボウリング大会だったこともあり、その話にもなった。 もうあれから3年経ったのか、と実感した。

関東地方で雪が降った。 私が住んでる地域では雪ではなくみぞれだったが、横浜市中央部や都内では雪が降ったようだ。 交通機関が乱れたり、雪かきをする必要があったりと、雪が降るのはあまり私的には好きではないのだが・・・ 雪景色を見るときれいだなあ、…

吉村裕基

契約更改が合意に達したようだ。 昨年は初めて規定打席に到達した。 ホームラン24本、打点85という成績を残した。 ただ、今シーズンはこれよりいい数字を残し、打率も3割に到達してほしいと思う。

訃報

元大洋の加藤博一氏が亡くなった。56歳。 加藤氏は現役時代、高木豊氏と屋鋪要氏と3人でスーパーカートリオと呼ばれていた。 2番打者として活躍し、引退後は解説者として活躍していた。 加藤氏の応援歌が好きだった。 ご冥福を祈ります。

はせまり学園音楽部(L@N赤坂、赤坂NOTE)

はせまり学園音楽部というライブへ行ってきた。 スタッフの中に久しぶりに会う人がいたなあ。 司会ははせまり、あいざわあいの2名、出演は小山留生、佐藤正美など。 るいるいは「LOVE 2000」「スイミー」「フレンジャー」の3曲だった。 「スイミー」は初め…

太田ゆうき(麹町スタジオ)

うきうきのアリエル撮影会、3部に参加した。 アリエル撮影会自体は何回も参加しているが、うきうきの撮影会に参加するのは初めてだった。 衣装と水着での登場だったが、かなりセクシーだった。 表情も豊かで撮っていて楽しかった。

補償トレード

西武から中日へFA移籍した和田一浩外野手の補償トレードとして岡本真也投手が西武へ移籍することとなった。 岡本は派手ではないが中継ぎ投手として昨年は活躍した選手である。 今回の補償トレードは地味にいい活躍をしている選手ばかりが選ばれている。 補…

森崎愛誕生会(池袋パセラ)

あい にゃんこの誕生会が行われた。 今年で5回目となるが、誕生日当日に行われるのは初めてだった。 私は誕生会は5年連続での参加となったが、昨年は誕生会以外であい にゃんこと会う機会がなかったので、1年ぶりに会うことになった。 他の参加者でも久し…

森崎愛

誕生日おめでとう!

調停

西武ライオンズのG・G・佐藤外野手が調停を行うことになったようだ。 ずっとファーム暮らしの長かった選手だが、昨年は一軍でいい活躍をした。 年俸でこじれるのは残念だけど、球団側も選手側も必死なんだろうな。 何とか丸くおさまってほしいと思うが。

春季キャンプ

横浜の春季キャンプのスケジュールが発表された。 一軍は最初から沖縄へ行くが、二軍はしばらく横須賀の練習場で行った後に沖縄へ行くようだ。 沖縄は遠いので行けないけど、横須賀まで見に行ってみようかな。

フューチャーズ

今年もフューチャーズのチャレンジマッチが行われることが決定した。 昨年は湘南vsフューチャーズ戦を何回か見に行ったが、力が互角でなかなかおもしろい試合をやっている。 昨年のフューチャーズ戦に出ていた選手で後半戦で一軍デビューした選手もいたりす…

レス

☆りゅうじさん 火曜はおつかれさまでした。 この日のアキ☆スタは盛り上がりましたね。 ゲームコーナーも見ていて楽しかったです。 またイベントでご一緒した際はよろしくお願いします。

アキ☆スタ(秋葉原アソビット)

月曜が祝日のため、火曜日に行われた。 司会はくにぼーんと上田仁美、出演は小山留生、佐藤正美など。 ゲームコーナーではウルトラクイズ大会が行われた。 まーたんが優勝した。 歌のコーナーはまーたんが「君のいちばんに」、るいるいは「フレンジャー」を…

レス

☆otremixさん お久しぶりです。 誤って記述してしまいました。 「ちんちくりんず」で正しいです、修正しました。 ご指摘、ありがとうございます。

Atomic Night 6(赤坂MOVE)

6回目となるAtomic Nightに初めて参加した。 出演は太田ゆうき、佐藤正美、紀依、田中里奈。 トップバッターのうきうきは「やる気!IT'S EASY」「LOVE & JOY」などを歌った。 「やる気〜」は盛り上がるにはふさわしい曲である。 完成度はあまり高くなかった…

新年会

新宿で行われたkakohさん主催の新年会へ行った。 4年ぶりに会う人がいたりして、懐かしい話とかで盛り上がった。 2次会の店ではユニークな店長がいろいろと楽しい話をしてくれた。 今日のメンバーの中では毎週のように会っていたが最近は全然会わなくなっ…

Rizu Music Fes Vol.15(L@N赤坂)

L@N赤坂で行われたライブを見に行った。 司会は白珠イチゴ、出演は柏木サナ、太田ゆうき、小山留生、上田綾奈など。 トップバッターで登場したサナchは「緋色の空」「フレンズ」「ロマンスの神様」を歌った。 ロマンスの神様はキーが高いので難しい曲で…

森由佳、柳川菜美(九段下スタジオ)

ラピス撮影会、5部に参加した。 2人とも先月見に行った舞台で知った子である。 菜美chの撮影会は先月も行ったが、由佳chを撮るのは初めてだった。 菜美chは今日もテンションが高く、こちらを楽しませてくれた。 由佳chは育ちがよさそうな感じだ。 …

公開収録「みさ っちのひとりで できるもん」(ラクリマ・ポンテ)

高級なパスタ屋で公録をやっている。 メインパーソナリティは本木美沙、ゲストは美優、meg-me、可奈と同じ事務所のタレントが集まっていた。 今後オンエアされるため、話の内容は省略。 楽しいトークだった。 あのお店だったら夜とかワイン飲みながら番組公…

太田ゆうき(スターチャット)

うきうきがスターチャットに登場した。 都合により3分間しか入室できなかったのであいさつくらいしかできなかったが、一瞬でも参加できたのでよかった。