2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉見、今季初勝利

松本で行われたヤクルト戦は吉見が先発した。 初回に2点を失ったが、内川のタイムリーと下園の3号ソロHRで追いつき、佐伯のタイムリーで1点勝ち越した。 その後は木塚−真田−加藤康介が無失点でつなぎ、最後は山口が相川を打ち取って3−2で勝った。 藤…

オールスター

オールスターのファン投票、選手間が発表された。 妥当な選出だと思う。 横浜からは内川だけが選ばれた。 チームの状況を考えると仕方がないだろう。 巨人、広島、日本ハムは多く選ばれているが、やはりこれはチームの状況がいいからだと思う。 ひいき目で見…

山口踏ん張れずサヨナラ負け

ベイは甲子園の阪神戦、下園の2号ソロHRなどで2点をリードし、9回を迎えた。 しかし守護神山口がつかまり、逆転サヨナラ負けを喫した。 4月末の甲子園でも2点リードで9回裏に守護神石井がつかまって逆転サヨナラということがあった。 選手だけでなく…

ビアガーデンへ

夜は友人とビアガーデンへ行く予定だった。 しかし雨天のため、屋根の付いた飲み屋へ行った。 マリン観戦後で疲れていて長時間参加できなかったが、久し振りに会う友人がいたりして楽しく過ごすことができた。

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

雨の中、ロッテは小野、日本ハムはスウィーニーの先発で始まった。 2回裏、ロッテは橋本将のタイムリーと西岡のタイムリーで2点を先制した。 西岡のタイムリーは2塁打になりそうだったが、レフト森本の好守備で1塁どまりとなった。 4回表、日本ハムは稲…

新沼の一発で逃げ切る

ベイは甲子園で阪神戦だった。 4点リードしたが、8回に1点差まで詰め寄られた。 しかし9回表に新沼がソロHRを放ち、5−3とし、そのまま逃げ切った。 新沼は12年目で、ファームでは実績があるが、一軍での実績は少ない。 年齢的にも最後のチャンスだ…

舞台「Benkei」(築地ブディストホール)

KBSプロジェクトの舞台へ行った。 出演は、斉木隆行・藤田清二・たかさきゆこ・栗林里莉・あいか・山岡竜弘・藤田慶輔・鈴木真理・堂屋将之・平沼成基・竹間梨香・大塚寛之・斎藤潤樹・ケイジェイ・山川ひろみ・中嶋さとみ・菅家ゆかり・鈴木綾。 毎度の…

ロッテvs日本ハム(千葉マリンスタジアム)

ロッテは唐川、日本ハムは八木の先発で始まった。 2回、日本ハムは二岡のタイムリー2ベースで1点を先制した。 4回の日本ハムは糸井の2ランHRの後、二岡もソロHRで続き、4−0となった。 しかしその裏のロッテは大松がソロHRを放ち、1点を返した…

リーグ戦再開も黒星スタート

ベイは甲子園で阪神戦だった。 投手陣が総崩れし、9−4で敗れた。 決起集会とかやったようだが、まったく効果がなかった。 昨シーズンに続いて、今シーズンももうあきらめているのだろうか・・

湘南vs日本ハム(平塚球場)

イースタン戦、湘南は寺原、日本ハムは須永が先発だった。 2回裏、斉藤秀光の2点タイムリー2ベース、下窪のタイムリー3ベース、山崎の犠打で4点を先制した。 3回裏には野中の押し出し四球で1点追加した。 6回表、今浪のタイムリーで1点を失ったが、…

明日からリーグ戦再開

明日からリーグ戦が再開する。 横浜は交流戦で巻き返しを期待したが、結果は6勝18敗、トータルで19勝42敗となった。 田代監督代行が就任して最初の8試合は4勝4敗のだったが、その後は6連敗が2回あったりした。 開幕当初から打線が不調だったが、…

徳井りか(ゼロスタジオ)

フレッシュ撮影会、2部通しで参加した。 りかchの撮影会は初めての参加だった。 参加者は1部は3名、2部は4名だった。 1部2部とも私服とコスプレの2パターンだった。 話していて楽しいし、やりやすかった。

福盛、楽天へ復帰

レンジャーズの福盛和男投手が楽天に復帰した。 福盛はもともと横浜に在籍していたが、トレードで近鉄入りし、球団合併時のドラフトで楽天へ進んだ。 楽天ではクローザーとして活躍し、昨年晴れてFAでメジャー入りしたが、故障もありメジャー生活は長くは…

柳川菜美(フレッシュチャット)

菜美chのチャットに入った。 先週出演していたミュージカルの話題で盛り上がった。 その話の流れから、一昨年に菜美chが出演した横浜の舞台の話も出て懐かしかった。

暑さが本番に

今日は夏至である。 いよいよ暑さが本番となってきた。 しかも雨が続く天気なので蒸し暑くて過ごしにくい。 蚊も出てくるようになったし。 暑さに強くなるにはどうしたらいいのだろう・・

杉内に完封負け

ハマスタで行われた交流戦の最終戦は三浦が先発だった。 しかし川崎の一発などを浴び、5−0で敗れた。 投手陣も打線も崩壊している。 いい方向どころか6月に入ってから悪い方向にばかり進んでいるなあ・・

西宮れんバースデーライブ(スタジオダボ)

2日後に23歳の誕生日を迎える西宮れんchのバースデーライブへ行った。 れんchに会うのは3年ぶり、前回会った時は別の芸名だったので、今の名前になってからは初めてだった。 他にT−FANTASYという3人組も出ていて、司会とかバックダンサーを…

巨人vsロッテ(東京ドーム)

巨人は内海、ロッテは清水の先発で始まった。 初回、ロッテは西岡が先頭打者HRを放ち、1点を先制した。 巨人はその裏、ラミレスが犠牲フライを放ち、同点となった。 その後は両チーム無得点が続いたが6回表、竹原がソロHRを放ち、ロッテが2−1と勝ち…

横浜vsソフトバンク(横浜スタジアム)

横浜はグリン、ソフトバンクはジャマーノの先発で始まった。 初回、本多に先頭打者HRを浴び1点先制されたが、その裏に吉村の第9号先頭打者HRと村田の第11号2ランHRで3点を挙げ、逆転した。 しかしグリンが粘れず2回には長谷川の2ランHRと田…

横浜vs西武(横浜スタジアム)

横浜はルーキー藤江、西武は帆足の先発で始まった。 初回、ヒットと盗塁を3者連続で許し、さらに石井義人に一発を浴び、4点を先制された。 3回には中村にソロHRを浴び、5−0とリードを許した。 藤江は3回5失点で降板した。 5回裏、簡単に2アウトと…

中島早耶(フレッシュチャット)

さやぴーのチャットに入った。 最初は何だか疲れているように見えたが、話しているうちに元気そうになってきたので安心した。 料理には自信があると言っていたなあ・・

またしても6連敗

ベイはオリックス戦だった。 2点先制され、吉村の6号2ランHRで同点に追いついたが、工藤や高崎といった救援陣が失点し、4−2で敗れた。 プロを名乗る以上、観客を魅了するプレーをしなければならないと思う。 6月が半分過ぎたというのにまだ1勝しか…

徳井りか(フレッシュチャット)

EBA所属、徳井りかchがフレッシュチャットに登場した。 音大に通っているらしい。 初めてチャットに参加したが、音楽の話で盛り上がることができてよかった。

併殺の間の1点に泣く

ベイはハマスタに戻ってきてオリックス戦だった。 先発のウォーランドは無死1,3塁からの併殺の間の1失点で切り抜けた。 しかし途中で雨が強くなり、コールド。 1−0で敗れた。 それにしても今年のベイは打てなさすぎ。 投手陣がいい時は打線がつながら…

東芝vs日産自動車(横浜スタジアム)

東芝は増井、日産は石田が先発だった。 2回表、日産は2アウトからエラーでランナーが出塁し、熊代のタイムリー3ベースで1点を先制した。 3回表、日産は小山がタイムリーを放ち、2−0とリードを広げた。 しかし4回裏、東芝は藤原がタイムリーを放ち、…

またも完封負け

ベイは仙台で楽天戦だった。 先発の三浦は試合を作れず、打線は岩隈など楽天投手陣の前で沈黙し、9−0で敗れた。 都市対抗を戦っている選手は大差で負けていても最後まであきらめず、日産だって3点返す粘りを見せていた。 しかしベイにはそんな姿がみじん…

新日本石油ENEOSvs日産自動車(横浜スタジアム)

都市対抗第2代表決定戦、ENEOSは沼尾、日産は林が先発だった。 初回、ENEOSは先頭打者の白井が初球を2ベースとすると、榊原のタイムリーで1点を先制した。 2回、ENEOSはランナー3塁で白井が3塁線に強い打球、サード船引が好捕してバッ…

永井に完封喫する

ベイは仙台で楽天戦だった。 1番吉村、2番ジョンソンと打順を組み替えてきたが、実らず、4−0で完封負けした。 関東から観戦に行ったファンも多かったようだが、相変わらず情けない試合を続けている。 このチームはいったいいつになったらまともな野球が…

Janis vs Bette Midler(横浜FRIDAY)

さゆみんがJanis Joplin、sattinがBette Midlerのカバー曲を歌うライブだった。 sattinのステージでコーラスとして海chが参加していた。 海chが歌っているのを見るのは約3年ぶりだった。 以前と変わらず、元気そうだったので安心した。 Janis Joplin、B…

加藤悠(フレッシュチャット)

2度目の登場となった悠chのチャットに入った。 名前の話や得意科目の話で盛り上がった。 悠chのいろいろな面を見ることができたと思う。