2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内田海、Ayuko(アートプレイス新宿)

アンカーハウスTVだった。 海ちゃんは今回で番組を卒業するということで、Ayukoちゃんとマジトークをしていた。 番組終了後は花束と寄書きの贈呈が行われた。 海外から国際電話でメッセージを伝えた人もいたなあ。

散髪

2ヶ月ぶりに髪を切りに行った。 前髪はそんなに切っていないが、耳元が伸びていたので、散髪できてよかった。

西武ライオンズ

8選手に戦力外通告が出た。 その中には以前横浜に在籍していた田崎昌弘投手が含まれていた。 JR九州から入団し、中継ぎでよく登場していた。 西武へ移籍後もファームでたまに見かけたけど・・

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ヤクルト戦、先発は門倉、ヤクルトの先発はゴンザレスだった。 初回、岩村にタイムリーを浴びて1点を先制された。 しかしその後、門倉は立ち直り、7回まで1失点で切り抜けた。 6回までは3塁を踏めなかった打線だが、7回に佐伯死球、古木ヒット、鶴岡送…

ディアーナ(YYパーク)

今年、残り少なくなってしまったディアーナのショーを見に行った。 お出迎えのとき、新しいジャンバーを着ていた。 久しぶりにポンポン教室が復活していた。 ポンポン教室のトークで出た話だが、メンバーの中で野球カード集めをしている子がいるようだ。 私…

携帯電話

私はボーダフォンを使っている。 もうすぐ10年になる。 10月からソフトバンクにブランド名が変更となるが、メールアドレスのドメイン部分は変わらないようだ。 特にボーダフォンから通知がなかったので気にしていなかったが、ブランド名が変わるというニ…

東北楽天ゴールデンイーグルス

飯田哲也外野手、カツノリ捕手が引退を表明した。 2名ともヤクルトで野村克也監督のもとでプレーしていた選手である。 2名とも指導者になるようだが、新たな道でがんばってほしいと思う。

北海道日本ハムファイターズ

6選手に戦力外通告が出た。 横浜高からベイスターズに入団し移籍していった横山道哉投手も含まれている。 本人は現役続行を考えているらしいが、横浜に復帰もあるかな??

横浜ベイスターズ2

4選手に対し、戦力外通告が出た。 9 田中一徳外野手(24) PL学園からドラフト1位で入団。俊足好打の外野手として期待されたが、ここ数年は伸び悩んだ。 36 村西哲幸投手(25) 比叡山から田中一徳とともに入団。変則投球なのでチャンスがあるか…

横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ハマスタへ戻ってスワローズ戦だった。 先発は土肥、ヤクルトの先発はガトームソンだった。 2回、田中浩康に先制ソロを打たれたが、その裏、吉村の25号同点ソロが飛び出した。 4回には佐伯のタイムリーと古木の併殺崩れで計2点を追加した。 6回裏、男…

湘南シーレックス

最終戦が行われた。 先発の高宮は3回までに7点を奪われる展開で敗れた。 いったい何のために希望枠で入ったんだよ!

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、先発の牛田は同じ打者に2発打たれたりとピリっとしなかった。 打線が爆発して逆転したが、8回裏に加藤がつかまり再逆転された。 また、佐伯が守備でミスをしたらしいけど。 同一カード3連敗か・・ いくら優勝を目指している球団とはいえ、…

神楽坂恵

誕生日おめでとう!

レス

☆りゅうじさん イベント、参加できなくて残念でしたね。 まあ、新しい事務所のことを考えると、めぐちゃんはきっとまたこのようなトークライブに出演すると思います。 役者以外にもいろんなことに挑戦してほしいですね。

神楽坂恵(新宿ロフトプラスワン)

トークライブだった。 めぐちゃんはグラビアアイドルから役者へと転身したようだ。 所属事務所も変わったらしい。 というわけで、トークライブのゲストは転職して成功した人たちが登場した。 かなり知的なトークが繰り広げられた。 めぐちゃんは知識が豊富な…

オリックスバファローズ

中村勝広監督が辞任を表明した。 主力選手の故障が相次ぎ、5月以降低迷した。 監督だけの責任ではないと思うのだが・・ ただ最後のほうでは森山、中山といった若手を積極的に使ってきたので、来季にはつながりそうだ。 次期監督として梨田昌孝氏、大石大二…

パ・リーグ

日本ハムがソフトバンクに勝った。 西武がロッテに勝った。 その結果、日本ハムが1位通過し、順に西武、ソフトバンクとなった。 まずは西武vsソフトバンクのプレーオフが行われる。 そして勝者は日本ハムと戦う。 3チームとも、投手力、打力がほぼ互角なの…

横浜ベイスターズ

エース三浦がまたも炎上・・ 今シーズンの低迷は三浦の不調もあると思う。 開幕の巨人戦でのピッチングにはじまり、5月あたりからはよくなってきたが、また8月から調子を落としている。 こういうときこそ若手はチャンスだと思うのだが、牛田や三橋ももう少…

東北楽天ゴールデンイーグルス

7選手に戦力外通告が渡されたようだ。 その中に、戸叶尚投手、矢野英司投手も含まれている。 2名とも元ベイスターズであり、トレードで移籍した選手だ。 同じくトレード移籍して楽天に所属している福盛和男投手はストッパーとして活躍しているが、この2名…

オリックスバファローズ

フェンスに激突して負傷した平野恵一内野手がスタメン復帰したようだ。 まだ完治はしていないようだが、試合に出場できるまでに回復したようなのでよかった。

パ・リーグ

日本ハムがソフトバンクに勝ち、日本ハムがマジック1に、ソフトバンクは3位が確定した。 西武は松坂の乱調でロッテに敗れ、西武が勝つ&日本ハムが負ける場合のみ1位となることになった。 明日の試合も目が離せないぞ

横浜ベイスターズ

ドラゴンズ戦、先発の三橋は5回3失点だった。 同じ打者に2打席連続で打たれては・・ 小池7号、吉村24号など、打線が粘りを見せて同点に追いついたが、延長10回にクルーンがつかまりサヨナラ負け。 どうも捕手のリードが原因のような気がするなあ。 …

ドラフト

ベイスターズ以外で私が注目していた選手は以下のようになったようだ。 田中将大(駒大苫小牧)→楽天 歴史の浅い球団にとって目玉となるだろう。 大嶺祐太(八重山商工)→ロッテ ソフトバンクが濃厚とされていたがまさかロッテが取るとは・・ 佐藤賢治(横浜…

横浜ベイスターズ

高校生ドラフトで以下の3選手を指名した。 1 北 篤(小松工) 投手 右左 3 梶谷 隆幸(開星) 内野手 右左 4 高森 勇気(中京) 捕手 右左 田中将大(駒大苫小牧)をクジで外してしまったのが残念だった。 北は投手であるが、打者としての評価も高い。 …

パ・リーグ

上位3チームがいずれも敗れた。 まだ、順位は決まっていないが、西武が少し有利である。 まあ、プレーオフがあるからレギュラーシーズンの順位はあまり関係なさそうな気もするけど・・

横浜ベイスターズ

接戦となったが、3−3の同点から石井琢朗のタイムリーで勝ち越し、4−3で勝った。 クルーンが久しぶりにセーブを挙げた。 今年は接戦を落とすケースが多かったが、このように接戦をモノにできる力をつけてほしい。

湘南シーレックス(ジャイアンツ球場)

よみうりランド内にあるジャイアンツ球場で行われた巨人vs湘南を見に行った。 巨人は退団を表明した桑田が先発ということもあり、超満員で入場規制がかかっていた。 湘南の先発は吉見だったが、初回、亀井に先頭打者ホームランを打たれた。 3回1失点だった…

坂間恵

誕生日おめでとう!

レス

☆りゅうじさん そうなんですよね。 万永、福本は湘南での実績が十分ありますから、横浜でもある程度通用すると思うんですよね。 小田嶋は守備に課題がありますが、ファームでの打撃成績はなかなかのものです。 交流戦期間は指名打者とか代打として横浜で登場…

横浜ベイスターズ

打線がぁ〜〜〜 もう順位はいいから、若手にチャンスを与えてほしい。 湘南は最近打線が好調だから、上で経験させてほしい。