湘南vs楽天(平塚球場)

平塚球場での開幕戦だった。
先発は山口、楽天の先発は松崎だった。
2回、吉岡にソロHRを浴び、1点を失った。
山口は制球に苦しみながら4回1失点というピッチングだった。
5回から登板した吉見は無失点で切り抜け、6回から登板した小山田は山下にソロHRを浴び、2−0とされた。
6回裏、チャンスをつかんでからもう1本が出ず2アウトとなったが、西崎のタイムリー、下園のタイムリー、内藤の3ランHRで一挙5点を挙げ、逆転した。
7回は横山が登板、無失点で切り抜けた。
7回裏には新沼にタイムリーが飛び出し、6−2とリードを広げた。
8回は吉原が、9回は川村が無失点で切り抜け、6−2で今季初勝利を挙げた。
ヒーローインタビューは内藤だった。
山口は教育リーグの時から制球に苦しむケースが多い、スランプに陥ってるのかもしれない。
攻撃陣は5回までいいところがなかったが、6回2アウトからの連打は見事だった。
今季から4番に座っている内藤の一発は大きかった。
入団以来、打撃面であまり目立った活躍ができていない内藤だが、今季こそはいい活躍を見せてほしいと思う。
ところで8回裏、下園が死球を受け負傷退場してしまった。
大事に至らなければいいのだが・・