アクティオライブ(四谷LIVE GATE TOKYO)

出演者:井上ひかる、伊藤さくら、水無月葵、今井春野、伊東あい、春日もなみ、桜井あすか七瀬愛、北出美鈴、石川美弥
アクティオ事務所主催のライブだった。
ひかるちゃんは初登場、残念ながら私の会場到着が遅れてしまったため、ひかるちゃんのステージを見ることができなかった。
さくらちゃんは2曲歌った。慟哭は懐かしかったなあ。
葵ちゃんはのどの調子があまりよくなかったようだ。それでもステージを盛り上げようと一生懸命頑張っていた姿が印象的だった。
もなさく(もなち&さくら)で1曲だけ歌った。大きく盛り上がるような曲ではなかったので、もう少し盛り上がり系の曲を入れて火をつけてほしかった。
お春は小さい体ながら堂々としたステージをやっていたように見えた。私は行かなかったが、前回のライブで失敗したらしく、そのリベンジということで気合が入っていたようだ。
あいにゃん(伊東あい)は3曲だった。ステージいっぱいにつかって右から左へ、後ろから前へ動くパワフルなステージを見せてくれた。しかも、あややの「夏男」を歌っていたから相当体力を消耗しただろうな。
もなちが登場した。個人的に「会えない長い日曜日」は好きな曲なので嬉しかった。
あすかちんは制服を着るのが最後と言って卒業ソングを歌っていた。「NEVER FORGET」だった。いい曲だ。
あいちん(七瀬愛)は、あややソング系で盛り上げていた。「LOVE涙色」ではレーゴ・ソルジャー氏の発案したチョッププレイが炸裂していた(笑)
美鈴ちゃんは、毎回恒例の曲を歌っていた。今回初めて知ったのだが、Icemanの曲だそうだ。曲だけは知っていたので盛り上がることができた。今度は原曲を聞いてみたいな。
トリは美弥ちゃんだった。ハロプロ以外の曲が2曲続いた。もうおしまいかとがっくりしていた瞬間、あのイントロが・・・
ロマンティック浮かれモードが流れてきた。この日一番の盛り上がりとなった。
終演後のロビータイムでは、他の子に美弥ちゃんステージの時の私がすごかったと突っ込まれてしまった(笑)
出演者が多かったが、エムシーは数名をまとめて行うといった流れで進んでいったため、進行がスムーズであり、見ていて楽しかった。