日本シリーズ

今日は接戦となったが、ロッテが3−2で阪神を破り、4連勝で日本一に輝いた。
阪神ペナントレースでは2位中日に10ゲーム差をつけて優勝したが、試合の期間が開いてしまったためか、力が発揮できなかった。
一方ロッテは、プレーオフ第1ステージから勝ち上がってきて、勢いをそのまま日本シリーズに持ち込んだような感じだった。
私は赤星の足、金本・今岡の強打を考えて阪神が勝つと予想したが、3人とも本領発揮できず・・・
これで日本シリーズパ・リーグの3連勝となった。
ファンとの交流を深めるといった工夫はパ・リーグ(特にロッテ)がさかんであり、セ・リーグは盛り上がりに欠けているような気がする。
さて、明日からはストーブリーグの話題で盛り上がるのかな・・・