アイドルナイト(新宿アートプレイス)

海ちゃん卒業後、初のアイドルナイトとなった。
トップバッターの榊みいなは「プラネタリウム」「愛のために」の2曲だった。
今回は調子が悪かったようで、歌詞飛ばしが多かった。
次に小川裕美子が登場し、「乙女のポリシー」「MajiでKoiする5秒前」「約束(オリジナル)」の3曲を披露した。
「Majiで〜」は髪型をショートカットにしたからという理由で選曲したらしい。
髪が短くなってオトナっぽく見えた。
ちかっぱ(おおきちえ)は3曲だった。
「かざぐるま」「ネバーエンド」「ロマンティック浮かれモード」だった。
ロマモーは海ちゃんの穴を埋めようと思って選曲したらしい。
荒削りだったが、また機会があれば歌ってほしい。上達していることを期待しつつ・・・
あい にゃんこ(森崎愛)は「バレンタインデーキッス」「幸せになりたい」「世界中の誰よりきっと」の3曲だった。
いずれも懐かしい曲だ。
あい にゃんこは毎回、聞いていてうれしくなるような懐かしソングを選曲してくれる。
「世界中の〜」ではちかっぱも我々と一緒に回ったりスローパートプレイをしたりしていた(笑)
SHANGRI-LAは朝丘紗智とアビィの2人組である。
セクシー路線、クラブ向けのステージであり、アイドルナイトでは異色な感じだったがたまにはこういうステージがあってもいいだろう。
物販ではあい にゃんこの写真、裕美子ちゃんのCDを買った。