横浜ベイスターズ

昨日に続いて神宮球場へヤクルト戦を見に行った。
先発の土肥義弘は序盤に3点を失った。
4回表に古木の3ランが飛び出したが、その裏に宮本、岩村のタイムリーで2点を失った。
でも、ラロッカのライト前ヒットで吉村がまるでイチローや金城が投げてるかのようなレーザービームで本塁を刺したのが見事だった。
2番手のソニアは5回6回を無失点で切り抜けた。
川島をなかなか打ち崩せなかった打線が7回に爆発した。
代わったばかりの佐藤から古木がこの試合2本目のソロを放った。
投手が高津に代わった後、吉村ヒット、代打木村四球と続き、石井琢に同点タイムリーが生まれた。
種田が四球で出塁した後、金城の勝ち越しタイムリー、佐伯の2点タイムリーが飛び出し、かつての守護神、高津をノックアウトした。
投手が横浜高校出身の松井に代わった後も村田が四球で出塁した後、古木の2点タイムリー、相川の犠牲フライが飛び出し、この回一挙8点を挙げた。
終盤は川村−木塚のリレーでヤクルトの反撃を1点に抑え、11−6で勝利した。
2イニングを無失点で切り抜けた新外国人ソニアが初勝利を挙げた。
今日は古木が6打点の大活躍をしてくれた。
今シーズン、横浜と湘南の見に行った試合が0勝6敗だったが、初めて勝利を見ることができた。
昨日のリベンジができてよかった。