横浜ベイスターズ

今日から交流戦が開幕し、横浜スタジアム楽天戦が行われた。
私にとって今年初めてのハマスタ観戦となった。
序盤に村田の一発などで5点を挙げた。
私が到着した4回以降は点を挙げることができなかったが、先発の三浦が8回2失点10奪三振の好投を見せた。
9回はクルーン三者連続三振に抑え、5−2で交流戦初戦を飾った。
三浦は通算100勝目をマークした。
また、石井琢朗はヒットを2本放ち、あと3本で2000本となった。
今年は東京ドームで1試合、神宮で3試合すでにベイの試合を見ているのだが、やはりハマスタが一番盛り上がるし一番楽しい。
4月の戦いぶりや多村の戦列離脱などでハマスタへ行こうという気があまり起きなかったのだが、今日のような試合を見せてくれるのならまた足を運びたいと感じた。
選手の登場曲などホームならではの演出がやっぱりいいね!