横浜ベイスターズ

昨日、雨天中止となった横浜vsオリックスが行われ、見に行った。
横浜の先発は秦だったが、初回、ヒット3本浴びていきなり無死満塁のピンチを迎えた。
しかし、後続を抑え無失点で切り抜けた。
1回裏、金城ソロ本塁打で先制し、2回裏、古木ソロ本塁打で2点リードした。
4回には日高のタイムリーを浴び、1点差とされたが、秦は毎回ランナーを出しながらも5回1失点で切り抜けた。
6回は中継ぎに転向した高宮が3人で切り抜け、7回は川村が小池のファインプレーなどもあり無失点、8回は加藤が無失点で切り抜けた。
8回裏、代打鶴岡に貴重なソロホームランが飛び出し、9回はクルーンが締めて3−1で勝った。
今シーズン初の4連勝を達成したし、鶴岡には今季初ホームランが飛び出したり、最高の試合だった。
これで私が見に行ったハマスタでの交流戦は9試合中6勝3敗となった。
急遽決まった日程だったりW杯と重なったりで割引だったにも関わらず観客は少なかったけど・・・