横浜ベイスターズ

横浜スタジアムで行われたカープ戦を見に行った。
試合開始前に、YYパークで行われたディアーナのステージを見た。
今年から始まったダンスユニットであるが、息もぴったり合っていて元気なステージを見せてくれた。
横浜の先発は先日19歳になったばかりの山口だった。
2回表に前田にソロホームランを喰らったが、2回裏に内川の内野ゴロの間に1点返し、吉村の2ランで3−1と勝ち越した。
4回表に2アウトから2連打され、栗原に3ランを打たれた。
5回表に2アウトから東出にヒットを打たれたが、山口の牽制球がうまく決まり、東出を刺すことができた。
5回裏、金城の2点タイムリーが飛び出し、5−4と逆転したが、6回表から登板した牛田が新井にソロホームランを喰らった。
代わった木塚が後続を抑え、7回は川村が3人で封じた。
8回からは加藤が登板し、2アウトから内川のエラーでランナーを許したが、栗原を打ち取りピンチを切り抜けた。
8回裏、吉村、相川の連続ヒット、代打鶴岡の敬遠で満塁のチャンスを作り、石井琢朗の犠牲フライで1点勝ち越した。
9回からクルーンが登板し、緒方孝市、井生(振り逃げ)、廣瀬を三振にとった。
東出が意表をついてセーフティバントをしたが、サードの村田が好守備を見せ、東出を1塁で刺し、ゲームセット。
6−5で勝った。
木塚、加藤がピンチを無失点で切り抜けたのが大きかった。
山口は今回5回4失点となったが、まだ19歳だし、これからもっとがんばればいいと思う。