湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

日本ハム戦を見に行った。
先発は堤内だったが、初回にマシーアス、尾崎、高口にタイムリーを浴び、3点を先制された。
2回裏、万永のタイムリーで1点を返すと、3回裏に古木のタイムリー、小田嶋の併殺崩れで2点を挙げ、同点に追いついた。
両チームともゼロ行進が続き、8回から高宮が登板した。
8回は無失点だったが、9回に陽のタイムリー、江尻の犠牲フライで2点を失った。
9回裏、田中充のタイムリーで1点を返し、田中一徳送りバントを決めた。
ファーストの小谷野が捕球したときファウルでは?という感じだったが、審判はフェアの判定。
判定に対し猛抗議した日本ハムの岡本監督が審判への暴言ということで退場処分となった。
1死2,3塁のチャンスだったが、後続が倒れ、5−4で敗れた。
高宮は相変わらすのピッチングだったし、石川は大事なところでエラーするし、木村はけん制アウトになるし・・
プロなんだからもっときっちりした野球をやらないといけないんじゃないの?
特に木村や石川なんかはポジション的にも石井琢朗や種田からレギュラーを奪うくらいの気合を見せてほしい。