横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ハマスタに戻って巨人戦だった。
先発の吉見は初回、イー・スンヨプの内野ゴロの間に1点を失った。
5回裏、この日プロ初スタメンとなった法大出身の河野がタイムリーを放ち1−1の同点に追いついた。
9回、1死満塁から阿部が1塁ゴロを放ったが、佐伯は1塁ベースを踏んでからバックホームをした。
相川はちゃんと球を受けたが、ランナーにタッチができず1点を失った。
さらに二岡にタイムリーが飛び出しもう1点を失った。
ただ、センター河野のバックホームで2塁走者のホームインは許さなかった。
9回裏には代打多村が登場したが、結局追い上げできず3−1で敗れた。
阿部の1塁ゴロはどう考えても即バックホームだろう。
フォースプレーのほうがアウトにしやすいし、さらに1塁もアウトにできる可能性がある。
佐伯のプレーにはただあきれるばかりだ。
打撃でもぜんぜん打てないし、こんな選手は即刻スタメンから外してほしい。
吉村をファーストに回して、小池(体調が戻れば多村)をレフトに入れればいい。
あるいは、吉村はレフトのままで、ファーストに小田嶋か新沼か福本か内藤を入れればいい。
そういえば、佐伯が復帰してから勝率下がってるしなあ(苦笑)