都市対抗野球(東京ドーム)

第1試合は日産自動車横須賀市)vs富士重工業太田市)の対戦だった。
日産の先発は石畝だったが、序盤は毎回ランナーを出しながら無失点で切り抜けるピッチングだった。
3回までノーヒットだった日産打線は4回、四球で出たランナーを置いて吉浦の2ランホームランが飛び出し、2点を先制した。
6回には富士重工の守備の乱れに乗じて、日産が1点を追加した。
9回、2アウトランナーなしから四球とヒット2本で2点を返されたところで石畝がマウンドを降りた。
その後、青木が抑えて3−2で日産が初戦突破した。
ヒットは吉浦のホームランだけでわずか1本だったが、ミスが少ないうえに投手陣が踏ん張ったのが勝因だろう。