湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

本拠地最終戦、先発は山口、ヤクルトの先発は石堂だった。
4回まで両チームゼロ行進だったが、5回表に牧谷のタイムリーとバッテリー間のミスで2点を先制された。
しかしその裏、先頭バッターの内藤にソロホームランが飛び出すと、1死満塁から石川の内野ゴロの間に1点を返し、同点となった。
さらに2死2,3塁から桑原の内野フライがエラーを誘い2点を追加、4−2と逆転した。
6回にはヒットで出塁した内藤と北川をおいて武山に3ランが飛び出し、7−2とリードを広げた。
8回から登板した高宮はヒット2本を打たれたが、北川の好プレーがあったりして無失点で切り抜けた。
9回から登板した吉見は2点を失ったが、7−4で本拠地最終戦を飾ると同時に7連勝を達成した。
内藤、武山のホームランを生で見たのは初めてだった。
武山はバッテリー間のミスを取り返そうという気持ちがよく現れていた。
あと、今日も無失策であり、湘南の守備もたいぶよくなってきた。
高宮と吉見は簡単にヒットを打たれないようになることが引き続き課題となるだろう。
ヒーローインタビューは7回2失点の好投をした山口、ホームランを放った内藤と武山だった。
レポーター3名、ケチャップさん&さちこさん&ちかこさん、1年間おつかれさま!