ドラフト

個人的に注目していた選手の動向を見てみよう。
青木高広投手(日産自動車)→広島
 三橋(現横浜)が抜けた後の日産のエースだった。
 日産とカープはユニホームが似てるから梵とともに活躍できるかな。
円谷英俊内野手青学大)→巨人
 横浜高校出身で強い青学大で活躍していた。
 巨人ではどんな活躍をするのかな。
西川明内野手(法大)→中日
 昨秋、今春の六大学優勝に貢献した。
 飛びぬけてすごい選手ではないが、好走守とバランスが取れている。
横川史学外野手(青学大)→楽天
 常総学院センバツ優勝選手である。
 関西創価の野間口(現巨人)から放ったサヨナラヒットは見事だった。
大引啓次内野手(法大)→オリックス
 西川明とともに昨秋、今春の六大学優勝に貢献した。
 六大学では100本以上の安打を放った選手であり、鳥谷が右打者になったような感じの選手である。
原拓也内野手関東学院大)→西武
 東海大相模から関東学院大に進んだ選手である。
 東海大相模で原という名前なので、なんだか注目してしまうなあ。
大崎雄太朗外野手(青学大)→西武
 横川史学とともに常総学院青学大で優勝に貢献した選手である。
 高校時代からバッティングセンスがすごかったなあ。
長野久義外野手(日大)→日本ハム
 強打者として注目されていた。
 巨人へ進みたいという本人の希望だが、交渉が難航しそうだ。