横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

オープン戦、ライオンズとの試合を見に行った。
ハマスタでのオープン戦を見るのは初めてだった。
先発は寺原、西武の先発は涌井だった。
寺原は6回無失点、球は走っているように見えたが、制球がなかなか定まらないのが課題だ。
7回からクルーンが登板し、無失点で切り抜けた。
しかし8回から登板した木塚は福地に2塁打を浴び、栗山のタイムリーで1点を失った。
9回に登板した那須野は三振を奪うピッチング、無失点で切り抜けた。
9回裏、吉村がエラーで出塁すると、2アウトから下窪がヒットで出塁し、野中のタイムリーで1−1の同点となった。
そのまま1−1の引き分けで試合終了した。
投手陣では木塚の不調が気になった。
打線も元気がなかったけど、開幕に向けてもっとペースアップしてほしい。
9回2アウトから同点に追いつく執念は引き続き見せてほしい。
選手登場曲も昨年と同じ選手が多かった。
また、新加入の仁志はSHINJOや青木(ヤクルト)と同じ曲だ。
ハマスタへ行って、顔見知りのファンの方々、売り子さんたちに久しぶりに会えた。
今年は昨年と比べてあまりハマスタへ行けそうにないけど、楽しく過ごせるようになるといいな。