横浜ベイスターズ(横浜スタジアム)

ドラゴンズとのオープン戦を見に行った。
先発の川村は初回こそ3人で切り抜けたが、2回にウッズに一発を浴び、3回には井端のタイムリーで計2点を失った。
3回裏、満塁から村田の2点タイムリーが飛び出し、2−2の同点となった。
5回裏、金城にソロホームランが飛び出し、3−2と1点勝ち越した。
さらに村田がヒットと暴投で2塁まで進んだが、鈴木尚のサードゴロで村田が飛び出しアウト、2塁を狙った鈴木尚もアウトでチャンスをつぶしてしまった。
6回に山北が登場したが、井端、福留に連続ヒットを喰らうと、ウッズに逆転3ランを浴びた。
その後、吉原が1イニング、ホセロが2イニング無失点で切り抜けた。
9回裏、代打古木、代打佐伯がヒットで続き、仁志のタイムリーで1点差まで追い上げたが、後続が倒れゲームセット。
5−4で敗れた。
制球に苦しんだ中日の先発、中田を捕らえ切れなかった打線、金城の一発の後、走塁ミスで流れを止めてしまうとまさに悪い展開となった試合だった。
中日にも昨年は大きく負け越してるのだから、今年こそはという気持ちを持って接しないといけないと思う。
あと、同じ選手(ウッズ)に打たれすぎ。
こんなんじゃ、今年も期待できないなあ・・
ところで、試合開始前にYYパークで応援団が応援歌講座を開いていた。
仁志と吉村の応援歌はだいたい覚えた。
しかし、仁志、内川、吉村、石川は登場曲が変わっているぞ!!
登場曲も覚えたいからなあ・・