湘南シーレックス(横須賀スタジアム)

横須賀スタジアムの開幕戦、楽天戦を見に行った。
先発は山口−黒羽根の高卒2年目バッテリーだった。
初回、吉岡に2点タイムリーを打たれ、2点を先制された。
1回裏、中谷の悪送球の間に1点を返した。
3回、吉岡に2ランを浴び、4−1とされた。
4回裏、北川にソロホームランが飛び出し、4−2と2点差に追い上げた。
山口は4回4失点でマウンドを降りた。
打たせて取るピッチングができるようになるにはまだまだ時間がかかるかな。
6回から吉見が登板し、6回は無失点で切り抜けたが、7回に平石のスクイズなどで一挙5点を失った。
吉見は一軍で2ケタ勝利を挙げたこともある投手なのに、こんなピッチングをしていては・・
9回に北川の2本目となるソロホームランで1点を返したが、9−3で敗れた。
湘南は走塁ミスが多かった、楽天は好走塁が多かった。
勝敗は走塁の差で決まったと思う。
ルーキーの3選手が途中、代打で登場した。
下園(九州国際大)、梶谷(開星高)はノーヒット、高森(中京)は四球だった。
一日でも早く活躍する姿を見せてほしい。
ところで、今年初めて横須賀スタジアムへ行ったが、顔見知りのファンが多いので、何だかアットホームな感じだった。