湘南シーレックス(鎌ヶ谷球場)

昨日に続いて日本ハムvs湘南を見に行った。
先発は日本ハムが星野、湘南が秦だった。
3回表、ルーキー梶谷の内野ゴロの間に1点を先制したが、3回裏、工藤にソロホームランを浴び、1−1の同点となった。
4回表、西崎に2ランHRが飛び出し、2点を勝ち越したが、4回裏、糸井にソロホームランを浴び、1点返された。
5回表に武山のソロホームランが飛び出し、4−2と突き放した。
秦は今季初先発だったが、6回途中まで2失点のまずまずのピッチングだった。
6回裏、途中から山北が登板したが、高口にタイムリーを浴び、1点差に追い上げられた。
7回表に、梶谷のタイムリーで1点を挙げ、5−3と突き放した。
7回裏は横山が登板し、無失点で切り抜けたが、8回から登板した稲嶺が糸井にこの日2本目となるソロホームランを浴びた。
その後、三橋が登板したが、梶谷のエラーからランナーがたまり、代打佐藤に押し出し四球、工藤とグリーンに2点タイムリーを浴び、9−5と突き放された。
9回表に2死満塁のチャンスを迎えたが、無得点に終わり、9−5で敗れた。
2試合連続で三橋がノックアウトされ、さらには守備の乱れが出る展開だった。
三橋には早く立ち直ってほしいと思うのだが、何かいい方法はないかな。
あと、守備陣(特に内野)はもっと鍛えないといけないと思う。
ところで、この試合に日本ハムのエースとして活躍した岩本勉氏が来ていた。
試合終了後にサイン本の即売会をやっていたので、参加した。
思っていた通り、明るいキャラクターの人だった。